映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
上白石萌音
劇場版名探偵コナン
スターウォーズ
木村拓哉
ドラゴンボール超
乃木坂46
綾瀬はるか
刀剣乱舞
ONE PIECE ワンピース
ゲーム・オブ・スローンズ
仮面ライダー
宇宙戦艦ヤマト
ポケモン
キングダム
七つの大罪
韓国ドラマ
ドラえもん
ウルトラマン
機動戦士ガンダム
旧作全品55円キャンペーン
ドラマ第1巻1枚無料
  • 4点 ミスト
    ミスト
    10年ぶりくらいの再見。何かとラストシーンばかりが注目される本作であるが、再見して思ったのは、このラストシーンが、観客の予測をいかに裏切るかを追求した、いわば作り手の自己満足的お遊びなんじゃないかと言…(続きを読む)
    10年ぶりくらいの再見。
    何かとラストシーンばかりが注目される本作であるが、再見して思ったのは、このラストシーンが、観客の予測をいかに裏切るかを追求した、いわば作り手の自己満足的お遊びなんじゃないかと言うこと。そのくらい、究極の選択としてはタメが浅いというか、あっさりした描き方だった(記憶と違っていた)。この映画の真の見どころは、そこまでに描かれる究極の状況下に置かれた人間心理の描写にある。特にキリスト教かぶれのイカレタおばさんの存在は、本作の肝である。ただし、結局はおばさん××されちゃうわけだが、同じ選択を迫られた人間心理の描き方としては、スピルバーグの「宇宙戦争」の方が掘り下げ方が深いと感じた。ラストシーンも含め、「神の存在へのアンチテーゼ」というテーマに共感できる人間には楽しめる作品であることには間違いない。
  • 3点 10 クローバーフィールド・レーン
    10 クローバーフィールド・レーン
    前半はサイコホラーぽくて面白かったですよ。このオッサン「宇宙戦争」に出てくるイカレタオッサンと雰囲気がそっくりです。後半、宇宙船(?)に火炎瓶食わせてやっつけるところなんかも、「宇宙戦争」と似てる気が…(続きを読む)
    前半はサイコホラーぽくて面白かったですよ。このオッサン「宇宙戦争」に出てくるイカレタオッサンと雰囲気がそっくりです。後半、宇宙船(?)に火炎瓶食わせてやっつけるところなんかも、「宇宙戦争」と似てる気がした。まあこの後半部分は、賛否が分かれるところではあるでしょう。

    最初、オッサンの言ってることが嘘なのか本当なのかわからないわけなんですが、途中でやっぱり本当だってことが一応わかる。わかるんだけど、やっぱりオッサンがサイコだったこともおいおいわかってきて、逃げなきゃってことになる筋立て。脚本としては「絶対オッサン嘘言ってる」ってずっと視聴者にも思わせておいて、クライマックスで外に出てみて「……えッ、ホントだったんだ」みたいな落ちで終わるっていうのが良かったんじゃないかと、思うんですがどうでしょうか。
  • 1点 サイン
    サイン
    つまらないの一言。主人公が元神父だっていう設定からしてダメでしょ。今更ミステリーサークルっていうのもなぁ……。で、このエイリアンはいったい何しに来たんでしょうか?低予算の失敗作。以上。(続きを読む)
    つまらないの一言。主人公が元神父だっていう設定からしてダメでしょ。今更ミステリーサークルっていうのもなぁ……。で、このエイリアンはいったい何しに来たんでしょうか?低予算の失敗作。以上。
  • 2点 ハート・オブ・ジャスティス デジタルリマスター版
    ハート・オブ・ジャスティス デジタルリマスター版
    「狼たちの街」と同じく、ジェニファー目当ての視聴。彼女の魅力を全く生かせてないですね。残念。(続きを読む)
    「狼たちの街」と同じく、ジェニファー目当ての視聴。彼女の魅力を全く生かせてないですね。残念。
参加しているグループが見つかりませんでした。

月ちゃんさんのお気に入りレビュアー

お気に入りレビュアーは登録されていません。

月ちゃんさんのファン

ぽすれん
Copyright(C)2011-2020 GEO CORPORATION All rights reserved.