映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
川口春奈
小芝風花
浜辺美波
竹内結子
柴咲コウ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版
北川景子
燃えよデブゴン
ゆるキャン
森七菜
ドラゴン桜
奥様は、取り扱い注意
劇場版名探偵コナン
東京リベンジャーズ
尾野真千子
田村正和
広瀬すず
新垣結衣
はたらく細胞
細田守
旧作全品55円キャンペーン
厳選ドラマ第1巻1枚無料
  • 1点 僕だけがいない街
    僕だけがいない街
    とても良く出来たアニ…
    ネタバレレビューのため一部のみの表示です (全文を表示する)
    とても良く出来たアニメ版を、よくもここまでボロボロにしてくれた。
    まず疑問に思うのは、このキャストで、及第点はミッチーぐらいか。
    作品中一番の感動シーンである、同級生たちと15年ぶりの再会が、おざなりに描かれて大失望。
    まあ、ここまでは我慢出来なくもない。
    しかし、ラストのシーンだけは、怒りを通り越して大爆笑!
    主人公が、女の子を連れた犯人の前に立ちはだかる。
    その直後、舞台は瞬間的に訳の分からないビルの屋上へ。
    かなりの高さが有るビルなので、もちろん二人仲良くエレベーターを使用したのであろう?
    屋上についた二人は所定の位置について、争いを始めたのか・・・。

    こんなに見ている者をバカにした作品は珍しい。
    どうせだったら、東尋坊の崖にでも瞬間移動させた方が笑いを取れたのにね。
  • 5点 銀の匙 Silver Spoon VOLUME 1
    銀の匙 Silver Spoon VOLUME 1
    精神的にめちゃめちゃ凹むシーンのすぐ後で、「ガハハハッ」と笑わせるネタをぶち込んでくる。お陰様で、見ているこちらはティッシュで目頭を押さえながら腹を抱える。さすが「ハガレン」の作者。これを見たら、世の…(続きを読む)
    精神的にめちゃめちゃ凹むシーンのすぐ後で、「ガハハハッ」と笑わせるネタをぶち込んでくる。
    お陰様で、見ているこちらはティッシュで目頭を押さえながら腹を抱える。
    さすが「ハガレン」の作者。
    これを見たら、世の中の当たり前が、そうじゃ無い事に気が付くだろう。
    まあ、すぐに忘れるだろうが・・・。
    しかし、これを見ている間だけでも、そんな事を考えるのも良い。
  • 5点 見えない目撃者
    見えない目撃者
    警察官になったばかりなのに、自身が起こした事故で視力と弟を同時に失ってしまった女性、浜中なつめの物語。韓国映画が元ネタで、中国版のリメイク版も存在する。盲目のなつめが、偶然若い女性を拉致したと思われる…(続きを読む)
    警察官になったばかりなのに、自身が起こした事故で視力と弟を同時に失ってしまった女性、浜中なつめの物語。
    韓国映画が元ネタで、中国版のリメイク版も存在する。

    盲目のなつめが、偶然若い女性を拉致したと思われる車に遭遇し、犯罪が露呈する。
    その車と接触事故を起こした少年・国崎春馬と二人で犯人を追うなつめ。
    被害者の状況は、乙一原作顔負けのグロテスクさで、ハッキリ言って驚いた。

    犯人と追いつ追われつの展開で、スマホがとても効果的に使われおり、手に汗握る状況をより一層緊張感溢れるものにしている。
    これって大を付けていいほどの傑作じゃないか?
    国崎少年は今回の件で、警察官を目指すみたいだし、なつめと国崎のコンビで2〜3作ってくれればなぁ・・・。

    最後に、吉岡里穂の演技の素晴らしさを称えたいと共に、彼女の横顔の造形美に見惚れてしまった。
  • 3点 うさぎドロップ
    うさぎドロップ
    祖父の隠し子の面倒を、勢い任せで見ることになった河地大吉の奮闘記。隠し子のりんは6歳だが、戸籍上は叔母に当たる。りん役の芦田愛菜は、アニメ版に負けず劣らずの可愛さだが、大吉役の松山ケンイチは若すぎると…(続きを読む)
    祖父の隠し子の面倒を、勢い任せで見ることになった河地大吉の奮闘記。
    隠し子のりんは6歳だが、戸籍上は叔母に当たる。

    りん役の芦田愛菜は、アニメ版に負けず劣らずの可愛さだが、大吉役の松山ケンイチは若すぎると思う。
    ストーリーはアニメ版とはかなり違うが、これはこれでありなんだろう。
    こちらが気に入ったなら、是非ともアニメ版へどうぞ。
    本作では泣けるシーンはなかったけど、アニメ版はりんの切ないいじらしさや、大吉の苦悩や熱意が溢れており、満足する事請け合い。

このED曲ええやん!

「花咲くいろは」の「Hazy」スフィアのハーモニーが綺麗な、めっちゃええ曲。 「バクマン。1期後半」の「現実という名の怪物と戦う者たち」このアニメの為に書かれた様な曲。亜城木夢叶の応援歌! 「貧乏神が!」の「恋暴動」けだるい感じが、貧乏神の紅葉にピッタリ。 「化物語」の「君の知らない物語」初めて聴いた時、なんか変わった曲やなぁ〜って思ったけど、聴きこむと知らん間にハマってしもた。 「のだめカンタービレ・1期後半」の「Sagittarius」この曲が流れると、ファンタジーの世界に引き込まれた様な感覚に陥る。マジ素晴らしい!  

このOP曲ええやん!

まず、「響け!ユーフォニアム1期」の「DREAM SOLISTER」曲はもちろんTRUEさんの歌声が素晴らしい。 「こばと!」の「マジックナンバー」坂本真綾さんの楽しそうな声が弾ける、元気一杯な曲。 「かくしごと」の「ちいさな日々」雲一つない夏の青空の気持ち良さを感じさせる様な曲。 「攻殻機動隊SAC」の「inner universe」菅野よう子さんの魅力が爆発した様な曲。Origaさんの歌声もめっちゃええ。 「あの花」の「青い栞」少しコミカルなイントロが印象的だけど、歌詞はちょっとしんみり。   
参加しているグループが見つかりませんでした。

kjhhhさんのお気に入りレビュアー

お気に入りレビュアーは登録されていません。

kjhhhさんのファン

ぽすれん
Copyright(C)2011-2021 GEO CORPORATION All rights reserved.