映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
吉高由里子
深田恭子
竹内結子
柴咲コウ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版
広瀬すず
新垣結衣
二階堂ふみ
マクロス
深津絵里
清原果耶
宮沢りえ
大原優乃
今田美桜
大泉洋
からかい上手の高木さん
井川遥
彼女、お借りします
白石麻衣
呪術廻戦

作品の詳細、レンタルに関する条件は、各作品の詳細ページを参照ください。

旧作全品55円キャンペーン
定額レンタル 最大30日無料!お試しレンタル実施中
  • 4点 アンダー・ユア・ベッド
    アンダー・ユア・ベッド
    突然エレベーターなどに閉じ込められたり、誘拐される際に後ろ手に縛られたりなどで、かなりの時間が経ってしまう様なシュチュエーションは珍しくは無い。こんな状況を想像すると、○○問題がどうしても気になる性分…(続きを読む)
    突然エレベーターなどに閉じ込められたり、誘拐される際に後ろ手に縛られたりなどで、かなりの時間が経ってしまう様なシュチュエーションは珍しくは無い。
    こんな状況を想像すると、○○問題がどうしても気になる性分な俺である。
    だけど、リアルを追及すると、美人ヒロインや渋いスパイが○○まみれになってしまうじゃないか!
    なので、通常はスルーされて物事が進む。
    当然とはいえ何だか釈然としない思いを残しながら作品を鑑賞する事が当たり前の中、本作はその問題に対して真摯に向き合っていると言えるだろう。

    高良健吾演じる主人公は、長時間ベッドの下にへばりつく事を見越して、しっかり対応するのでこちらも例の事を気にせずに見る事に集中できる。
    それにしても、この役は彼が適任だわ。
  • 4点 【Blu-ray】TVアニメ『サマータイムレンダ』 Vol.1
    【Blu-ray】TVアニメ『サマータイムレンダ』 Vol.1
    タイムリープ関連の作品を見ると、自分自身の貧相なポテンシャルのおかげで、頭がフリーズしてしまうジレンマと戦いながら見る羽目になってしまう。初っ端に思ったのは、懐かしの米ドラマ「インベーダー」だが、「寄…(続きを読む)
    タイムリープ関連の作品を見ると、自分自身の貧相なポテンシャルのおかげで、頭がフリーズしてしまうジレンマと戦いながら見る羽目になってしまう。

    初っ端に思ったのは、懐かしの米ドラマ「インベーダー」だが、「寄生獣」の方がより近いのかと感じた。
    それにしても、良く練り込まれ計算され尽くしたストーリー展開に、感服してしまう。
    そして「鬼滅の刃」に勝るとも劣らない、ジャパニーズホラー感を強く感じさせるところも良い。

    この手の作品ではバトル後について汚い表現で申し訳ないが、スッキリ出し切った後はおざなりに終わってしまったりするが、ウォシュレットを使ってしっかり拭き終わる的なラストにも好感が持てた。
  • 5点 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第1巻
    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第1巻
    女神ヘスティアに仕える冒険者ベルクラネルは、ヘスティアを名前で呼ばずに必ず「神様」と呼ぶので、たまにバイオリン曲「ツィゴイネルワイゼン」と桑原和夫の顔を思い浮かべてしまう。(続きを読む)
    女神ヘスティアに仕える冒険者ベルクラネルは、ヘスティアを名前で呼ばずに必ず「神様」と呼ぶので、たまにバイオリン曲「ツィゴイネルワイゼン」と桑原和夫の顔を思い浮かべてしまう。
  • 1点 サニー/32
    サニー/32
    この作品の感想を単純にタイムテーブル化するとこうなる。,海譴もろそうやなぁ〜△曚Δ曚Α舛修譴如う〜ん?ず能蕕離ぅ瓠璽犬帆漢海舛磴Δ笋鵝イ呂 噌イにせえやη麓馬鹿しすぎて脱力Дャハハハ!!…(続きを読む)
    この作品の感想を単純にタイムテーブル化するとこうなる。

    ,海譴もろそうやなぁ〜
    △曚Δ曚Α舛修譴如
    う〜ん?
    ず能蕕離ぅ瓠璽犬帆漢海舛磴Δ笋鵝
    イ呂 噌イにせえや
    η麓馬鹿しすぎて脱力
    Дャハハハ!!!
    ┐呂, △笋辰判わった〜 

    あまりにもク○過ぎて、こんな物を借りてしまった自分を嫌悪する程の作品。

水瀬いのり

「Re:CREATORS」のメテオラ。 ここでは冷静で落ち着いた演技が聞ける。 「宇宙より遠い場所」の玉木マリ。 元気だけが取り柄の様な女子高生だけど、人間的に素直で純粋な姿は尊敬に値する。 「少女終末旅行」のチト。 登場人物が異常に少なく、淡々と進む物語ではあるが、その主たるテーマは非常に重苦しいものだ。相方のユーリは久保ユリカが声を当てているので、ダンまちのヘスティアとロキの二人旅になっているのも面白い。 「リゼロ」のレム。 スバルに対する熱い思いを語り倒すレムの姿は、見ていて泣けるほどの名演! 「ダンまち」のヘスティア。 メチャメチャ好き。メチャメチャ可愛い。アイズやリリルカに対する棘のある物言いも可愛い。第二クール・エンディングのヘスティア・・・、これも当然可愛い。 番外編としては、レンタル出来ないが「ソマリと森の神様」のソマリ。 ヘスティアを彷彿させる演技が微笑ましい。ただ、作者の都合で続編が望めそうにないのが、とても残念である。  実力に裏打ちされた演技は安定しており、これからも活躍してくれるであろう。

これからも期待してます!山田尚子監督

山田尚子監督が、京都アニメーションを退社された?との事で、かなりショックを受けました。 2年前に例の事件が起こり、ご自身も色々な変化があったのでしょう。 京アニで最後に監督された作品が「リズと青い鳥」。まるで今回の件を象徴いているみたいに感じました。 青い鳥の如く、京アニの元を飛び立った山田監督の今後がとても楽しみです。
参加しているグループが見つかりませんでした。

kjhhhさんのお気に入りレビュアー

お気に入りレビュアーは登録されていません。

kjhhhさんのファン

ぽすれん
Copyright(C)2011-2023 GEO CORPORATION All rights reserved.