映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
庵野秀明
ドラゴンボール超
芦田愛菜
ゆるキャン△
からかい上手の高木さん
井川遥
坂口健太郎
木村拓哉
乃木坂46
綾瀬はるか
宇宙戦艦ヤマト
韓国ドラマ
機動戦士ガンダム
中条あやみ
ルパン三世
吉高由里子
石原さとみ
深田恭子
小芝風花

作品の詳細、レンタルに関する条件は、各作品の詳細ページを参照ください。

旧作DVD80円CD55円
10枚以上で旧作DVD・アダルトDVD 30%OFFクーポンプレゼント!
  • 3点 多田くんは恋をしない 1
    多田くんは恋をしない 1
    初回を除き、あまり盛り上がることなく話が進む。ラスト2〜3話でぐっと急激な盛り上がり見せるが、最終的に「いやいや」を5回ほど連呼する展開に!主人公の多田が「後悔する事の意味」ついて語るシーンがあるが、…(続きを読む)
    初回を除き、あまり盛り上がることなく話が進む。
    ラスト2〜3話でぐっと急激な盛り上がり見せるが、最終的に「いやいや」を5回ほど連呼する展開に!

    主人公の多田が「後悔する事の意味」ついて語るシーンがあるが、彼の言葉に激しく同意しながら、そのように有れればと痛切に感じる。
    どことなく「ローマの休日」を彷彿させる作品であるが・・・、まあ良しとしよう。
  • 3点 ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜 第1巻
    ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜 第1巻
    第一話目を見て、これは面白いと思ったけれど・・・、二話・三話と進むにつれて???と首をひねる。それはヒロインの新人警察官・川合麻依に可愛げが無いので、感情移入出来ないところだろう。こちらとしては、失敗…(続きを読む)
    第一話目を見て、これは面白いと思ったけれど・・・、二話・三話と進むにつれて???と首をひねる。
    それはヒロインの新人警察官・川合麻依に可愛げが無いので、感情移入出来ないところだろう。
    こちらとしては、失敗しながらも精一杯頑張り続ける姿を見たかったところだ。
    後半はチリチリ刑事などの絡みも多くなり、それなりに楽しめるので本当に惜しい!
    ただ、交番で働く警察官の実態を、少しでも紹介してもらえたところは評価したい。
  • 4点 平家物語 1
    平家物語 1
    「平家物語」・・・平家と言えば清盛と将門くらいしか知らない。そんな作品の監督が山田尚子と知った時、かなり衝撃を受けたけど、作品のインタビューを見て納得。さて肝心の内容だが、平家滅亡の悲劇を、穏やかにコ…(続きを読む)
    「平家物語」・・・平家と言えば清盛と将門くらいしか知らない。
    そんな作品の監督が山田尚子と知った時、かなり衝撃を受けたけど、作品のインタビューを見て納得。

    さて肝心の内容だが、平家滅亡の悲劇を、穏やかにコミカルにそして厳しく描いており、何度も見返したくなる作品に仕上がっていると思う。
    さすが山田尚子・吉田玲子の名コンビ!

    内容には直接関係無いが、たくさんの笑顔と穏やかな人々が描かれているシーンを、オープニングアニメに持ってくるところに、監督のセンスを感じる。
    この作品は京アニでは絶対作れない物であり、京アニ退社によって彼女の才能が大きく広がる事を確信した。
  • 4点 オッドタクシー 1
    オッドタクシー 1
    主人公のタクシー運転手である小戸川が、行方不明になった少女の事件などを巡る、二転三転の推理ドラマ的展開物語。ストーリーの性格上、あまり詳しくは語れないので、作品の印象を述べる。ぼそぼそと話す主人公の小…(続きを読む)
    主人公のタクシー運転手である小戸川が、行方不明になった少女の事件などを巡る、二転三転の推理ドラマ的展開物語。
    ストーリーの性格上、あまり詳しくは語れないので、作品の印象を述べる。

    ぼそぼそと話す主人公の小戸川と、全体の雰囲気がどことなく暗めで陰気なアニメだと感じた。
    その暗めなトーンは終始一貫しているので、これに馴染めないと最後まで見るのは辛いかも?
    それと、芸人さんがかなり声を当てているので、本職との差がありすぎてその点でも見にくい。
    しかし、最後まで見てもらえれば、それだけの価値があったと思えるだろう。
    色々バラまかれた謎が一気に回収されて行き、この作品がとても巧みに計算されたものだと知る。
    そこに、最終兵器のどんでん返しが炸裂し、思わず唸ってしまう。
    お見事!

悠木碧

やはり「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどか。これを外す訳にいかんでしょ。 「キノの旅(2017)」のキノ。あまり感情を出さない彼?であるが、かなりエグイ過去を持つ。 「炎炎ノ消防隊」の環古達。自らではないが、隙あらば全裸なろうとする性癖?がある。 「聲の形」の西宮結絃。少年の様な少女で、聴覚障害者である姉のボディーガード的存在。 「幼女戦記」のターニャ・フォン・デグレチャフ。強烈な個性と頭脳明晰で冷静沈着な行動力の持ち主。 「蜘蛛ですが、なにか?」の私。前世は暗く目立たないいじめられっ子。   年齢的には若手?で、キャリアはベテラン級な彼女だけど、声質の使い分けや演技力は驚異的。そんな彼女の最大の武器は、毒を含んだ声を使える事だと思う。他の声優でこんな毒気のある声を持つ人物を知らない。デグレチャフ大隊長はその毒気をMAXに表現したキャラで、尚且つロリ声にも応用する当たり、見事というしか無い。なので、毒を含んだ声の演技ではすぐに彼女だと分かるが、キノや結絃の演技では彼女だとは気付けない。どちらにせよ、女性声優の中で5本の指に入る実力者と見た。

細谷佳正

「刀語」の鑢七花。ちょっと惚けた田舎もんだけど、正直で誠実な青年。 「坂道のアポロン」の川渕千太郎。ハーフの不良高校生だが、貧しい家庭をとても大事にしている。悩みが無いように見えるが、実は目に見えない十字架を背負う。 「アカメが斬る!」のウェィヴ。少し薔薇な香りが漂うが、実はめっちゃくちゃ熱い「漢」。 「ハイキュー!!」の東峰旭。長身・ロン毛の烏野のエース。しかし外見とは正反対でメンタル弱〜っ。 「ゴールデンカムイ」の谷垣源次郎。真面目で誠実な元マタギ。妹のエピソードはとても泣けます。                                                                        そちらのけは全く無いが、聴いただけで彼と分かる声は魅力的で、自分がこんな声だったらと思ってしまう。
参加しているグループが見つかりませんでした。

kjhhhさんのお気に入りレビュアー

お気に入りレビュアーは登録されていません。

kjhhhさんのファン

ぽすれん
Copyright(C)2011-2022 GEO CORPORATION All rights reserved.