映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
香川照之
大泉洋
浜辺美波
三浦春馬
横浜流星
ジブリ
竹内結子
波瑠
柴咲コウ
クリストファー・ノーラン
松本穂香
池袋ウエストゲートパーク
ラブライブ
ダンまち
魔法科高校の劣等生
劇場版名探偵コナン
スターウォーズ
木村拓哉
乃木坂46
衝撃プライス! 旧作特選品50円!
旧作全品1枚無料!
  • 3点 パラサイト・バイティング
    パラサイト・バイティング
    原作者として脚本も書いているスコット・スミスは、サム・ライミが映画化した「シンプル・プラン」を書いた人。ベン・スティラーが製作担当して、ドリームワークスに持ち込んだだけあり、ヒロインはジェナ・マローン…(続きを読む)
    原作者として脚本も書いているスコット・スミスは、サム・ライミが映画化した「シンプル・プラン」を書いた人。ベン・スティラーが製作担当して、ドリームワークスに持ち込んだだけあり、ヒロインはジェナ・マローン、撮影もダリウス・コンジと、かなり構えの大きい映画なのですが、中身はC級スレスレのB級ホラーって感じですかね。ぽすれんのタイトルからははずされていますが、セルDVDの副題となっている「食人草」ですべてを表しつくしています。

    公開当時、スティーブン・キングが絶賛したそうで、「ミザリー」の映画化の際に、あまりに凄惨な描写ゆえマイルドに改められた部分が、この映画ではまんま再現されておりますので、痛いのとグロが好きな方にはオススメします。
  • 2点 共喰山 ともぐいやま
    共喰山 ともぐいやま
    海外盤のブルーレイで観ました。ピーター・ジャクソンの「ブレインデッド」のような場外ホームラン的なオセアニアホラーを期待したのですが、あくまで低予算で煮え切らないまま終わるマイナーホラーでした。解説文に…(続きを読む)
    海外盤のブルーレイで観ました。ピーター・ジャクソンの「ブレインデッド」のような場外ホームラン的なオセアニアホラーを期待したのですが、あくまで低予算で煮え切らないまま終わるマイナーホラーでした。

    解説文に「蛭に襲われて容態を悪化させ」と思い切りネタバレしちゃってますが、実はその前に「無数の牙を持つ」兎に噛まれてしまう女性がいたわけで、自分はてっきりそれで感染する(ブレインデッドはまさにそのパターン)と思ってたので、その点通常のホラーに捻りは加わってますね。日本版DVDに入る予定のバタリアンズのコメンタリーがどうなっているのか気になるところ。

    みどころはなにかな?と考えてみたら、やはり「人食い悪鬼」に変身した女優の演技ですかね? ジャケ写では、こ〜んな怖い顔してますが、スッポンポンでセックスシーンもやっちゃってます。
  • 4点 【Blu-ray】カンフー・パンダ
    【Blu-ray】カンフー・パンダ
    かぁなり以前に、ブルーレイで借りてHDDに放り込んでおいたものを、PART2公開前に駆け込みで観た。公開時、「カンフーするパンダ? ベタな設定じゃん」とバカにして観ていなかったのだが、勿体ない事をしていた。…(続きを読む)
    かぁなり以前に、ブルーレイで借りてHDDに放り込んでおいたものを、PART2公開前に駆け込みで観た。

    公開時、「カンフーするパンダ? ベタな設定じゃん」とバカにして観ていなかったのだが、勿体ない事をしていた。設定自体はベタだが、脚本もギャグも、そしてディズニーの「ムーラン」をかなり参考にしたと思われるヴィジュアルも素晴らしい。もっと出来の悪いCGアニメや3Dアニメが、アメリカでも日本でもヒットしたりするものだから適正な情報が観客に伝わりにくくなっているのかもしれない。個人的には、「トイスト3」よりも上(さすがにトイスト1には及ばない)だと思うよ。
  • 5点 【Blu-ray】ファイヤーフォックス
    【Blu-ray】ファイヤーフォックス
    公開時に観て感激したイーストウッド映画。VHSビデオでも持っていたけど、なぜだか、DVDは15分ほどカットされたヨーロッパ公開版しかでなかったので、ブルーレイ化を待っていました。今回のブルーレイ化もドイツ盤…(続きを読む)
    公開時に観て感激したイーストウッド映画。VHSビデオでも持っていたけど、なぜだか、DVDは15分ほどカットされたヨーロッパ公開版しかでなかったので、ブルーレイ化を待っていました。今回のブルーレイ化もドイツ盤はカットバージョンを採用したようなので、USオリジナル版に日本語字幕などを載せたマスターで出してくれて感謝。

    1990年代以降の巨匠に祭り上げられてしまってからのイーストウッドよりも、70〜80年代の、文句なしに面白かったころのイーストウッドの映画を見なさいと、声を大にして言いたい。少なくとも私は、「ミスティック・リバー」よりはこちらが好きであるし、死ぬまでに観る回数もたぶん「ファイヤーフォックス」の方が多いはず。
お気に入りリストは登録されていません。
参加しているグループが見つかりませんでした。

能ある鷹さんのお気に入りレビュアー

お気に入りレビュアーは登録されていません。

能ある鷹さんのファン

ぽすれん
Copyright(C)2011-2020 GEO CORPORATION All rights reserved.