映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
東京リベンジャーズ
ワイルド・スピード
推しの子
岸辺露伴
インディ・ジョーンズ
五等分の花嫁
ミッション:インポッシブル
キングダム(実写)
無職転生
呪術廻戦
伊藤沙莉
深田恭子
松岡茉優
芦田愛菜
マーゴット・ロビー
RRR
ジブリ
ガンダムSEED
トランスフォーマー
東京リベンジャーズ(実写)

作品の詳細、レンタルに関する条件は、各作品の詳細ページを参照ください。

旧作全品55円キャンペーン
10枚以上で旧作DVD・アダルトDVD 10%OFF!
  • 4点 北魏馮太后 第2巻
    北魏馮太后 第2巻
    民族対立って、中国では古くて新しいテーマなんですねこの時代の鮮卑人と漢人との激しい対立は、一方が割を食うかたちで一時的な平和が訪れます。太武帝の性格描写は、豪快な感じが出ていておもしろいしかし、いくら…(続きを読む)
    民族対立って、中国では古くて新しいテーマなんですね
    この時代の鮮卑人と漢人との激しい対立は、
    一方が割を食うかたちで一時的な平和が訪れます。

    太武帝の性格描写は、豪快な感じが出ていておもしろい
    しかし、いくら鮮卑人が現在では存在しない人々とはいえ
    下品で野蛮な人々であるかのように描くのはあまり同意できない
    さすがにこれでは演出サイドが漢人の肩を持ちすぎです
    (中国のドラマだからそれでいいのか・・・?)

    さらにそのあと、国全体を揺るがす大事件が発生するのですが
    それは見てのお楽しみ。
    2巻の最後では、時の流れとともに序盤の主要キャラが入れ替わります。
  • 4点 北魏馮太后 第1巻
    北魏馮太后 第1巻
    三国時代のすこし後の南北朝時代のお話。中国の北半分を支配していた北魏は、鮮卑族の拓跋(トバ)氏の建てた王朝である。3代・太武帝の頃から次第に漢化政策が強まり、朝廷内でも漢人を重用するようになっていた。…(続きを読む)
    三国時代のすこし後の南北朝時代のお話。

    中国の北半分を支配していた北魏は、鮮卑族の拓跋(トバ)氏の建てた王朝である。
    3代・太武帝の頃から次第に漢化政策が強まり、朝廷内でも漢人を重用するようになっていた。
    しかし武力によって中国を征服し、支配しているというプライドを持つ鮮卑人と、優れた文化を持つゆえに支配されながらも鮮卑人を侮蔑する漢人との対立が大きな火種となっていた。

    そんなおり北方の柔然征伐の指揮官に、漢人である馮(フォン)将軍が抜擢されるのだが……。


    ####
    北魏の有力漢人貴族のフォン家は、いきなり危機に追い込まれます。
    中国の苛烈な政治は半端ないです!
    皇帝の愛妃・左昭儀ですら、フォン家の出身ということで
    いきなり魔の手が襲ってきます。
    第一話は踊りのシーンとか、映像は凝っててきれいです。こういうところは数年前の作品とは比較になりませんね。
    しかしこういう演出はちょっと話が間延びしちゃいますけど、これが中国ドラマ風味ってことなのかな?

    後の馮太后、シューイーは…イマイチかわいくない!(笑)
    運命に抗おうとしているのか、従おうとしているのか良くわかりません。

    第一巻では過酷な運命に直面するフォン家、特に左昭儀の決断が見所です。
  • 4点 關西無極刀(かんせいむきょくとう) 一
    關西無極刀(かんせいむきょくとう) 一
    “中国の黒澤明”ハー・ピン監督の代表作となっている映画「双旗鎮刀客」のテレビシリーズ・リメイク版。武侠ドラマと西部劇が融合してるらしいです。第一話の簡単なあらすじ:18年前、楼蘭国の王妃が国王の手で斬…(続きを読む)
    “中国の黒澤明”ハー・ピン監督の代表作となっている映画「双旗鎮刀客」のテレビシリーズ・リメイク版。武侠ドラマと西部劇が融合してるらしいです。

    第一話の簡単なあらすじ:
    18年前、楼蘭国の王妃が国王の手で斬殺された。
    王妃は、こともあろうに王が最も信頼する最強の剣士・火旋龍と密通していたのである。
    追い詰められた火旋龍は、王妃が産んだ楼蘭国の双子の王子の兄と、王から賜った宝刀「無極刀」とともに楼蘭国から姿を消す。

    楼蘭国では火旋龍と無極刀を探すものの現在もなお 行方知れず。

    一方、西域の安定を望む隣国の中国(唐)でも、楼蘭国への和平の贈り物とするため無極刀を探し求めていた。だが、この「無極刀探し」を利用して恐ろしい計画を立てる男がいた。
    西域の役人・王海任△襦
    彼は、無極刀を皇帝に献上するタイミングこそ中国皇帝を暗殺する最大のチャンスと見ていた。しかし王海手にする無極刀は偽物ばかり。

    そんなおり王廓朮爾侶客・一刀仙は、長年の調査によって火旋龍と無極刀の所在に目星をつけはじめていた。その場所こそ双旗村だった。
    一刀仙は手始めに「若旦那」と呼ばれる砂漠の無頼者を双旗村に送り込む……


    xxx
    はじめは無極刀を追う者と隠す者の物語
    まだ3話までしか見てませんがこういうのが好きな人はトコトン好きそうな話だ

    しかしながらザオ・ホンフェイにしろウー・ティンにしろ
    広大な砂漠に生きる西域の人特有の精悍な顔つきしてないです(笑)
    明らかに大都市で生活するお坊ちゃん、お嬢ちゃん顔。
    こればっかりはしょうがないのかなぁ・・・
  • 4点 康熙王朝 4
    康熙王朝 4
    文句なしの名作ですが、4巻という微妙な巻数のところで一言だけこっそり苦言を。訳語が統一されてないのは参った。私は専門家じゃないので詳しいことはわかりませんが、太皇太后として登場している女性は「孝荘文」…(続きを読む)
    文句なしの名作ですが、4巻という微妙な巻数のところで一言だけこっそり苦言を。


    訳語が統一されてないのは参った。
    私は専門家じゃないので詳しいことはわかりませんが、
    太皇太后として登場している女性は「孝荘文」なのか「孝庄文」なのか、翻訳者によってブレないでほしい。
    帝姓「愛新覚羅」が「愛心覚羅」となってたのはさすがに…??
    さらに言えば、ハルハ部とかガルダンとかの通常カタカナで表現されてる固有名詞は漢字じゃなくてカタカナで表記してほしかった。

    内容自体の問題ではなく、すべて翻訳の問題なのでこのメーカーの対応には少々がっかりです。
お気に入りリストは登録されていません。
参加しているグループが見つかりませんでした。

きくゆさんのお気に入りレビュアー

きくゆさんのファン

ぽすれん
Copyright(C)2011-2023 GEO CORPORATION All rights reserved.