映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
新海誠
黒木華
池井戸潤
トイ・ストーリー
はたらく細胞
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
鬼滅の刃
ボイス〜112の奇跡〜
ワイルド・スピード
この素晴らしい世界に祝福を!
かぐや様は告らせたい
矢口史靖
おっさんずラブ
高橋一生
劇場版名探偵コナン
スターウォーズ
木村拓哉
ドラゴンボール超
ゴジラ
スポットレンタルキャンペーン中
10枚以上で旧作DVD・アダルトDVD 30%OFFクーポンプレゼント!
  • 3点 流智美の黄金期プロレス50選 vol.1 戦後悪役の権化 東郷&シーク
    流智美の黄金期プロレス50選 vol.1 戦後悪役の権化 東郷&シーク
    日本プロレスにも大きな影響力を持っていたグレート東郷。彼の試合が見たくて借りました。今から60年〜70年も前のプロレスです。東郷の試合は、荒れ荒れの試合ではなく、オーソドックスな単調のもの。この当時は…(続きを読む)
    日本プロレスにも大きな影響力を持っていたグレート東郷。
    彼の試合が見たくて借りました。
    今から60年〜70年も前のプロレスです。

    東郷の試合は、荒れ荒れの試合ではなく、オーソドックスな単調のもの。
    この当時は、全般的にそういうプロレスだったのでしょうね。
    下駄での奇襲攻撃等を予想していた自分には、とても退屈でした。

    ※解説の流智美さんは、さすがお上手でした。

    【収録試合】
    ・1950
    グレート東郷 vs ザック・マーコフ

    ・1952.4.4
    グレート東郷 vs グレート・ジョニー・バルボー

    ・1952.5.16
    グレート東郷 vs バーン・ガニア

    ・1953.8.28
    ザ・グレート・ヤマト vs ビリー・ダーネル

    ・(日付け不明)
    ミスター・モト vs マイティ・アトラス

    ・1954.3.5
    ザ・シーク vs ハリー・ルイス

    ・1957.4.26
    ザ・シーク vs ビル・メルビー

    ・1954.1.15
    ザ・シーク & アート・ニールソン vs ラリー・シェーン & ビリー・ゴエルス
  • 4点 復刻!U.W.F.インターナショナル最強シリーズ vol.1 高田延彦 vs 北尾光司 1992年10月23日 日本武道館
    復刻!U.W.F.インターナショナル最強シリーズ vol.1 高田延彦 vs 北尾光司 1992年10月23日 日本武道館
    その前の5月の横浜アリーナ大会で行われた「山崎一夫 vs 北尾光司」戦。(これも「格闘技世界一決定戦」の冠付。)No.2の山崎選手が敗れたことで、トップの高田選手が迎え撃つという絶妙なシナリオを作り上げた。こう…(続きを読む)
    その前の5月の横浜アリーナ大会で行われた「山崎一夫 vs 北尾光司」戦。
    (これも「格闘技世界一決定戦」の冠付。)
    No.2の山崎選手が敗れたことで、トップの高田選手が迎え撃つという絶妙なシナリオを作り上げた。
    こういう営業戦略は、実に見事。
    日本武道館では「格闘技世界一決定戦」と名売った試合になったのです。
    もちろん、観衆の大半は高田ファン。
    しかし、あらためて見ると、高田選手の試合運びや技は「アントニオ猪木」そのまんま。
    「異種格闘技戦」では、いかに、猪木の影響が大だったのかがよくわかりました。
    試合では、お互いの絡みは少なく「山崎一夫 vs 北尾光司戦」の方がより刺激的でしたね。

    ・高山選手がなんと「ジュニアクラス」で登場していました。
    それだけ細かったんですね。
    ・他の試合も結構、盛り上がっていた感あり。
    やはり「異種格闘技戦」というのは、噛み合わない性格のものですね。

    【収録試合】
    ・大江 慎 vs サムリック
    ・トム・バートン vs 金原弘光
    ・マーク・シルバー vs 高山善廣
    ・安生洋二 vs アイアン・シーク
    ・ゲーリー・オブライト&マーク・フレミング vs 宮戸優光&垣原賢人
    ・山崎一夫 vs 田村潔司
    ・格闘技世界一決定戦: 高田延彦 vs 北尾光司
  • 3点 デスマッチの逆襲 SUPER SELECTION
    デスマッチの逆襲 SUPER SELECTION
    「こけし」こと本間朋晃選手の「インディ卒業ハードコア5分3試合」なんていう珍しい試合が収録されていました。他は過激なデスマッチの初期の頃なので、「どれだけ避けるか?」というのが最初にあって、その次に「…(続きを読む)
    「こけし」こと本間朋晃選手の「インディ卒業ハードコア5分3試合」なんていう珍しい試合が収録されていました。

    他は過激なデスマッチの初期の頃なので、「どれだけ避けるか?」というのが最初にあって、その次に「どれだけ受けられるか?」というのがあったような気がします。


    なんせ、もう20年近く前の試合なので、松永光弘、金村キンタロー、中牧昭二、山川竜司....、引退している選手がほとんどですね。
  • 4点 プロレス最強列伝 華麗なる超一流レスラーたち
    プロレス最強列伝 華麗なる超一流レスラーたち
    今から、60年以上前の映像です。若き日の「ザ・デストロイヤー」(ディック・ベイヤー)のマスクなし時代の貴重な映像が見られます。意外に厳つい顔で、前頭部の髪は薄く.....。当時のリングサイド下には、現職警…(続きを読む)
    今から、60年以上前の映像です。

    若き日の「ザ・デストロイヤー」(ディック・ベイヤー)のマスクなし時代の貴重な映像が見られます。
    意外に厳つい顔で、前頭部の髪は薄く.....。
    当時のリングサイド下には、現職警察官が警備でいたのもびっくりです。

    そしてフレッド・プラッシーもヒールではなく、ベビー・フェイスでした。
    そうだったんだ!

    初めて見る「ユーコン・エリック」は、あのクラッシャー・リソワスキーよりも二周りも太く、全盛期の怪力はぶりは本当に凄まじいものがあったのでしょう。

    最後に登場する馬場選手。
    24歳の時らしく、やはり太股や胴が太く、全盛期を過ぎた頃の馬場さんしか知らない自分には驚きでした。

    ただし、実況者が下手すぎる!
    3本勝負の3本目を「第3試合」と何回も言ってみたり、最後の馬場さんの試合では「おーっと!」の連発。
    貴重な価値ある映像が台無しでした。

    【収録内容】
    ・ディック・ベイヤー vs ボブ・スタンリー
    ・フレッド・ブラッシー vs ミスター・モト
    ・ボボ・ブラジル&ユーコン・エリック vs クラッシャー・レジー・リソワスキー&スタン・リソワスキー
    ・馬場正平 vs ハンス・シュミット

感動学園アニメ

どちらかというと、泣けるアニメをセレクトしました。 「坂道のアポロン」は渋いね!

お気に入りホラー映画!

お気に入りのホラー映画です。 スプラッターとは限りません。 昔の作品に良いものが目立ちますね。 パート2は、どれもハズレなのが残念です。 最近、掘り当てた例外は「ボディスナッチャー」でした。 2度目のリメイクなのにとても良かった! 「エスター」も怖いぜ。 「キャリー3」のレンタル開始が楽しみです。
参加しているグループが見つかりませんでした。

わたコアラさんのお気に入りレビュアー

  • 名作〜迷作までみます♪
    タイトルだけで駄作見分…
  • 80年代のものならなんでも来い!です。
    最近の…
  • 若者が田舎で車を走らせてたら車が故障して・・・とい…
  • ハン・ヒョジュ、国内外ドラマ、AVなど見ます。特に…

わたコアラさんのファン

ぽすれん
Copyright(C)2011-2019 GEO CORPORATION All rights reserved.