映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
ルパン三世
吉高由里子
萩原健一
ワンパンマン
Re:ゼロから始める異世界生活
石原さとみ
深田恭子
池井戸潤
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
鬼滅の刃
三谷幸喜
孤独のグルメ
松岡茉優
アナ雪
ポン・ジュノ監督
山本美月
清野菜名
上白石萌音
るろうに剣心
半沢直樹
旧作全品55円キャンペーン
旧作全品1枚無料!
  • 4点 リトル・フォレスト 夏/秋
    リトル・フォレスト 夏/秋
    元々原作コミックがとても好きだったのですが、さほど先入観を持たずに楽しむことができました。いち子のキリッとした表情は橋本愛さんにぴったりだし、それ以上に母親役の桐島かれんさんのキャスティングには、うー…(続きを読む)
    元々原作コミックがとても好きだったのですが、さほど先入観を持たずに楽しむことができました。
    いち子のキリッとした表情は橋本愛さんにぴったりだし、それ以上に母親役の桐島かれんさんのキャスティングには、うーんなるほど…と唸らされたり。
    原作よりもいち子がずいぶん若いような気がして、見始めた頃は幼馴染みの三浦貴大さんとの年齢差ばかり気になっていたのですが(笑)不思議なものでだんだん違和感が無くなってくるのです。
    どう考えてもこの土地で若い女の子ひとりでの自給自足は難しいでしょう、という穿った見方ですら終盤には消えてしまうほど、美味しそうな食べ物と料理と自然の美しさは無敵でした。

    4部作の前編ということで、ふたつの季節それぞれのテーマを持った音楽も魅力的。実はまだ後編を視聴していないのですが、久々にぽすれんでレンタルしました。また後日レビューさせて頂きます(^^)
  • 4点 孤独のグルメ Season3 1
    孤独のグルメ Season3 1
    深夜の飯テロ・孤独のグルメもSeason3。毎度おなじみの流れですが、だからと言ってマンネリになることもなく、松重さんの見事な食べっぷりと実在のお店のメニューに目が釘付け。ストーリー的には地味ながらも、ほっ…(続きを読む)
    深夜の飯テロ・孤独のグルメもSeason3。
    毎度おなじみの流れですが、だからと言ってマンネリになることもなく、
    松重さんの見事な食べっぷりと実在のお店のメニューに目が釘付け。
    ストーリー的には地味ながらも、ほっこりとあたたかな気持ちになるのも不思議。
    けっこうクセのあるゲスト俳優陣の演技も、楽しみのひとつだったりします。
    初っ端から美味しそうなフルーツサンドに胃袋を刺激されてしまいました。
    このシリーズはまだ全部視聴していないので続きが楽しみです。
  • 5点 めしばな刑事タチバナ 1
    めしばな刑事タチバナ 1
    こちらでは放映されていなかったのでDVDで全部見ましたが、これはいいですね。B級グルメ万歳!って感じです。思わず原作コミックまで読んでしまいました。それぞれのキャラクターも活きていて、ぴったりのキャステ…(続きを読む)
    こちらでは放映されていなかったのでDVDで全部見ましたが、
    これはいいですね。B級グルメ万歳!って感じです。
    思わず原作コミックまで読んでしまいました。
    それぞれのキャラクターも活きていて、ぴったりのキャスティング。
    「孤独のグルメ」みたいな感じかなぁと思っていたら、
    それとはまた違った面白さ、甲乙付け難い。どちらも大好き。
    商品に関するウンチクもなかなかためになりますね。
    昔、深夜にやっていた「カノッサの屈辱」を思い出したりして。
    インスタントラーメンや缶詰、レトルトカレーやコンビニスイーツなど、
    身近な題材というのも実に楽しめます。続編やってくれないかなぁ。
  • 4点 カレ、夫、男友達 Vol.1
    カレ、夫、男友達 Vol.1
    少し前の作品ですが、途中まで見ていたので続きがどうしても気になりレンタルしました。DV夫ユースケさんと、不幸が似合う日本一の女優(褒めてます)木村多江さんの迫真のシーンに毎回ドキドキさせられました。かな…(続きを読む)
    少し前の作品ですが、途中まで見ていたので続きがどうしても気になりレンタルしました。
    DV夫ユースケさんと、不幸が似合う日本一の女優(褒めてます)木村多江さんの迫真のシーンに毎回ドキドキさせられました。
    かなり複雑な家族関係と、真木よう子さん演じる治子の奔放さに最初はちょっとついていけなかったけれど、
    見ているうちにどんどん惹き込まれていくという、不思議な感覚のドラマだったと思います。
    「思いわずらうことなく愉しく生きよ」が、何故「カレ、夫、男友達」ってタイトルになっちゃうのかなぁ‥
    と、ちょっぴり残念に思ったけど、この言葉もちゃんとドラマの中には生きていたようなのでひと安心。
    ラスト2話の入ったVol.4にはけっこう盛り沢山な特典映像も入っていたのでトクした気分でした。
お気に入りリストは登録されていません。
参加しているグループが見つかりませんでした。

まんまるさんのお気に入りレビュアー

まんまるさんのファン

  • 80年代のものならなんでも来い!です。
    最近の…
  • 略歴

    8歳の頃初めてマスクを見て感動する。<…
  • 長文/駄文で御託を並べており、失礼しています。もし…
  • ぼちぼち再開
  • 宅配レンタルDVDで邦画三昧
ぽすれん
Copyright(C)2011-2020 GEO CORPORATION All rights reserved.