映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
萩原健一
ワンパンマン
幼女戦記
Re:ゼロから始める異世界生活
マクロス
石原さとみ
深田恭子
池井戸潤
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
鬼滅の刃
かぐや様は告らせたい
三谷幸喜
孤独のグルメ
松岡茉優
ターミネーター
サイコパス
アナ雪
男はつらいよ
ポン・ジュノ監督
ヲタクに恋は難しい
旧作DVD80円CD55円
10枚以上で旧作DVD・アダルトDVD 30%OFFクーポンプレゼント!
  • 3点 麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 Vol.1
    麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 Vol.1
    全話視聴済みです。★…
    ネタバレレビューのため一部のみの表示です (全文を表示する)
    全話視聴済みです。★3.5。

    多額の借金を背負ってしまったコハジン(IU)が、池に落ちてしまった子供を助けるために飛び込んだところ、高麗時代にタイムスリップ。
    水面から顔を出したら、そこは皇子達がお風呂に入っている真っ只中!
    しかも自分はヘスという少女になっている!
    最初は戸惑っているものの、次第に皇子たちと打ち解け、友情や愛情を育んでいく。
    しかしやがて皇帝の座を巡り皇子の親、兄弟間での争いが始まり、血の争いに巻き込まれていく。。。

    楽しい!楽しいけど、バットエンドです。
    最後笑顔で終わるけど、バットエンド。
    原作の中国の方は続編があるとのことで、韓国でも続編でハッピーエンドになればいいけど、続きは視聴率が低かったからないかな?!

    最初の楽しそうなところからの負のスパイラルがすごくて、最後の方は見ていて本当に涙が止まらなかった。
    ラスト数話はバタバタ人が死んでいきます。
    皇帝の座を狙っている皇子達も、みんな自分がなりたいからではなくて、親や一族、兄弟のためになろうとしている。それがまた切ない。

    恋愛要素がかなり強い歴史物という感じ。
    チェオクの剣とかが好きな方はとってもハマるかも!
  • 3点 秋のコンチェルト Vol.1
    秋のコンチェルト Vol.1
    全24話視聴済み。ドラマで24話あるので、なかなかの大作ですが、大きく前半と後半で2つにわかれています。台湾ドラマ王道のお金持ちの息子との恋なんだけど、ヒロインが普通の女子高生じゃなくてかなり悲劇悲劇…(続きを読む)
    全24話視聴済み。

    ドラマで24話あるので、なかなかの大作ですが、
    大きく前半と後半で2つにわかれています。

    台湾ドラマ王道のお金持ちの息子との恋なんだけど、
    ヒロインが普通の女子高生じゃなくてかなり悲劇悲劇の人生を歩んでいる子。。。
    家なき子も真っ青の境遇ですが、良い子に育っているんです(涙)
    あんな義父なのに良い子。。。愛情はたっぷり注いでもらってたのかな。。。

    そんでもって金持ち息子も結構可哀そうな過去の持ち主で、もう本当にぐれてる。
    ぐれすぎ。最低男です。
    でもそんな彼もヒロインのおかげでちょっとずつ変わっていきます。
    そして2人は結ばれてめでたしめでたし・・・

    とはなりません!!!!

    これが前半戦のお話。後半戦にまだ続くんですねー。
    それは見てのお楽しみです。

    周りの評価がすごく高かったので借りたのですが、私はそこまではまりませんでした。
    というのも、なんかずっとずっと可哀そうなんですよ。
    主役の2人どちらもね。
    ついでにヒロインを見守り続けるちょっと本郷奏多似の男の子がいるのですが、その彼も可哀そう。(おそらく彼がこのドラマの不幸大賞!)
    その彼を好きな義妹も可哀そう。
    とにかく登場人物が軒並み可哀そう。
    最後の方までずっと幸せな人が少ないドラマなの。
    なかなか報われないからやきもきします。
    そのやきもき感がたまらないわ!!て人は好きなドラマかも。
    私はちょっと疲れてしまいました^^;
    あ、ちゃんとハッピーエンドの雰囲気で終わりますよ。
    子役の子は最高でした。あの子はエンジェル!!
    この子が良い緩和剤でした、心の休憩所って感じ。

    ヴァネス・ウーが好きな人はかっこいいのでお薦めですよ。
  • 4点 最高の愛 〜恋はドゥグンドゥグン〜 Vol.1
    最高の愛 〜恋はドゥグンドゥグン〜 Vol.1
    全話通しての感想です。元人気アイドル「国宝少女」のエジョンは今では好感度ゼロの落ち目アイドル。場末のクラブで歌ったり、着ぐるみをきて仕事をしたりと細々と芸能活動を続けている。かたやトップスターで国民の…(続きを読む)
    全話通しての感想です。

    元人気アイドル「国宝少女」のエジョンは
    今では好感度ゼロの落ち目アイドル。
    場末のクラブで歌ったり、着ぐるみをきて仕事をしたりと細々と芸能活動を続けている。
    かたやトップスターで国民の息子といわれるトッコ・ジン。
    ハリウッド映画からもお声がかかるほどの人気っぷり。
    そんなトッコ・ジンはいつも『ある歌』を聞くと胸がドキドキする。
    実はその歌は国宝少女の大ヒット曲。
    曲とともにエジョンにもドキドキするトッコ・ジン。
    このドキドキは果たして恋なのか?!それとも・・・?!


    『美男ですね』が好きだったので、同じ脚本家さんということで見てみました。
    ホン姉妹の『ファンタスティック・カップル』は私的にはイマイチだったので、
    どうかなーと思ったのですが、うーん、これは面白い!!!

    トッコ・ジンがすっごい自信家なのに、
    ちょっと心配性でコミカル。それがすごく良かった。

    話自体は結構シリアスな可哀そうな内容なのよ。
    エジョンは落ち目アイドルだし、散々世間からも非難されてるのに、
    一家の家計を背負う大黒柱だから頑張って稼がなきゃいけない。
    もちろんライバルだって登場するから、地味にいじめられたりするしね。

    でもトッコ・ジンが真面目にギャクっぽいことするから、
    なんか場がなごむ。少年のまま大人になっちゃったって感じのタイプ。

    サクサク話が進んでいくから見ていてだれないし、
    終わり方も良かったー。思わずニコってしちゃう終わり方でした。

    なんで☆4つかというと、キャストに最後まではまらなかったから。
    どうもヒロインが私のタイプじゃない、それだけの理由です(笑)
    韓流好きな人はぜひ!!の一作。
  • 4点 パフェちっく!〜スイート・トライアングル〜 ノーカット版 Vol.1
    パフェちっく!〜スイート・トライアングル〜 ノーカット版 Vol.1
    原作未読&全話通しての感想です。いや、正確にはドラマをみてる最中に原作を2巻まで読んだのですが、主人公のキャラが原作の方が強気で、ちょっとドラマのイメージと違うので、読むのやめちゃいました。原作では高…(続きを読む)
    原作未読&全話通しての感想です。

    いや、正確にはドラマをみてる最中に原作を2巻まで読んだのですが、
    主人公のキャラが原作の方が強気で、
    ちょっとドラマのイメージと違うので、
    読むのやめちゃいました。
    原作では高校生ですが、ドラマでは大学生ですね。

    風呼の住む団地の上の階に大也と壱が引っ越してきた。
    2人は従兄弟同士で風呼とは同じ大学。
    みんなに平等に優しい大也に風呼は恋をするけれど、
    大也は人を愛する気持ちがわからないという。
    大也の特別になりたい!と頑張る風呼のことがだんだん気になり始める壱。
    と、まあ王道の三角関係ですが、すっごい爽やかでした。
    ドロドロしてないサラサラな三角関係(笑)
    大也と壱がお互いのことを大切に思っているし、風呼も良い子だし、悪役が出てこないからですね。友達も良い子!

    風呼のセリフで「恋ばかりしていた1年だった」ていうのがあるんだけど、
    あー青春だなぁってなんか嬉しくなったりして。
    意外と最後までどっちとくっつくのかわからなくて、もしかしたらどっちともくっつかないのかな?!とか思ったけど、
    最終的にはハッピーエンドになって一安心。
    個人的には大也の性格めんどくさ!て思ったけど、めげずに頑張る風呼を思わず応援しちゃいましたよ。

    物語は普通の王道の爽やか三角関係なので星3.5。
    飛輪海好きな人はケルビンもアーロンも良い役なのでぜひ。
    恋愛ドラマが見たいけど、ドロドロしたのに疲れた方にもどうぞ(^^)

死ぬまでにもう一度見たいドラマ達

毎週放送日が楽しみだったドラマ。 年月がたって感性が変わった頃、もう一度観直したい作品の数々。

rascal504さんのお気に入りレビュアー

rascal504さんのファン

ぽすれん
Copyright(C)2011-2020 GEO CORPORATION All rights reserved.