映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
おかあさんといっしょ
乃木坂46
ウォーキング・デッド
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命
美女と野獣
この世界の片隅に
銀魂
僕のヒーローアカデミア
綾瀬はるか
スーパーナチュラル
エイリアン
ブレードランナー
アウトレイジ
刀剣乱舞
ONE PIECE ワンピース
ゲーム・オブ・スローンズ
仮面ライダー
キングスマン
君の膵臓をたべたい
宇宙戦艦ヤマト
スポットレンタルキャンペーン中
定額レンタル 最大30日無料!お試しレンタル実施中
  • 2点 連続ドラマW 沈黙法廷 上巻
    連続ドラマW 沈黙法廷 上巻
    法廷ドラマかと思いきや、これはラブストーリーだったってことでしょうか。ヒロインの恋人役の市原隼人の抑えきれない愛ばかりクローズアップされて、事の真相やヒロインの永作博美のバックグラウンドがかなりおざな…(続きを読む)
    法廷ドラマかと思いきや、これはラブストーリーだったってことでしょうか。ヒロインの恋人役の市原隼人の抑えきれない愛ばかりクローズアップされて、事の真相やヒロインの永作博美のバックグラウンドがかなりおざなりな感じです。

    前半も永作博美が何もしゃべらないシーンがずーっと続き、後半に法廷へと場面は移るのですが、「お応えできません」というばかり。真相がわかるのは最後の最後ですが、どんでん返しを期待していたわりには、アレレという間にジ・エンド。

    市原隼人の一途さと田中哲司の弁護士ぶりがよかったのですが、警察やマスコミの動きも中途半端にストーリーに絡むだけで、おそらく原作の良さが出し切れてないんだと思います。冤罪などの要素を絡めるなら、もう少し丁寧に織り込んでほしかったところです。

    謎解きでもなく、ヒロインの人物像が深いとかでもなく、とにかくダラダラ話は進みます。タイトルの主張である法廷に舞台は移り、何かがわかるかと思いきや、新しい情報も証言もなく、今までの流れの総まとめで終わってしまいます。残念なドラマでした。
  • 3点 黄金のアデーレ 名画の帰還
    黄金のアデーレ 名画の帰還
    クリムトが好きなので観てみましたが、名画に隠された秘密を探るというよりも、ナチスに没収された絵を奪回するお話でした。実話に基づいたストーリーなので、歴史を知る上でためになったのと、ウィーンの美しい景色…(続きを読む)
    クリムトが好きなので観てみましたが、名画に隠された秘密を探るというよりも、ナチスに没収された絵を奪回するお話でした。実話に基づいたストーリーなので、歴史を知る上でためになったのと、ウィーンの美しい景色を堪能し名画をフィルムを通してでも鑑賞できたことはよかったです。ヘレン・ミレンもライアン・レイノルズも迫真の演技だったと思います。

    個人的にオーストリアの美術館はすごく好きだけど、ナチスの不法収奪によって今そこにあるという作品も多いのかと思うと少しショックでした。オーストリアは一時期ドイツに併合されたけどただの被害者ではなく、迎合したオーストリア国民の罪深さを知らされました。

    過去と現在を交差させて見せた場面は、作り手のセンスの良さを感じました。ラストは、『タイタニック』を彷彿とさせられましたが、絵を奪回するのがお金目当てなのかと途中感じた部分もあり、感動には至りませんでしたし、ヒロイン役がわがままに見えた部分もあり、せっかくの気品ある映画が台無しだなと思った部分もありました。普通の評価です。
  • 3点 過保護のカホコ Vol.1
    過保護のカホコ Vol.1
    甘やかされて過保護に育てられたカホコ(高畑充希)が、同じ大学に通う画家志望のハジメ(竹内涼真)と出会い、次々と持ち上がる家族の問題に立ち向かい周りを巻きこみながら自立していくラブコメコメディーです。一…(続きを読む)
    甘やかされて過保護に育てられたカホコ(高畑充希)が、同じ大学に通う画家志望のハジメ(竹内涼真)と出会い、次々と持ち上がる家族の問題に立ち向かい周りを巻きこみながら自立していくラブコメコメディーです。

    一生懸命さがいつも空回りしているカホコに振り回されながらも、大きな包容力でカホコを導いてくれる竹内涼真が女心をくすぐりました。竹内涼真が好きなので観て損はしなかったのと、お母さん役の黒木瞳が過保護のお母さん役にハマっていたので、まあまあな感じです。

    自分がこういう環境で育ってないので、全然感情移入できないままでした。お父さん(時任三郎)も父親としての威厳は全然だし、事あるごとにカホコのおめめパチパチがどうもついていけないままでした。

    少女漫画を読むつもりで観たらいいのかもしれませんが、どうもカホコにイライラさせられる自分は世間ずれしているのかもしれません。カホコをかわいいと思える男性向けのドラマなのでしょうか。ラブコメとしては丁寧につくりこまれていますが、どうも浮世離れしている感じがずっとしていました。

    ★2.5くらいですが、竹内涼真が凛々しかったので、切り上げます。
  • 3点 ドラマスペシャル 緊急取調室 2015 女ともだち
    ドラマスペシャル 緊急取調室 2015 女ともだち
    連続ドラマを観ずにいきなりスペシャル・ドラマから観たので、それぞれのキャラクターや誰が緊取班でどういう立場なのか、最初はわかりづらかったです。でも観ていくうちに、だんだんわかってきました。天海祐希が「…(続きを読む)
    連続ドラマを観ずにいきなりスペシャル・ドラマから観たので、それぞれのキャラクターや誰が緊取班でどういう立場なのか、最初はわかりづらかったです。でも観ていくうちに、だんだんわかってきました。

    天海祐希が「女ともだち」という普遍的存在の奥底に潜む闇をマル裸にしていきます。取り調べされる側の松下由樹の出番が多かったし、存在感が圧倒的でした。演技派ですね。取り調べ中に怒りに震えだしたり、急に笑い出したりするシーンは背筋が凍りそうでした。

    世の中でいちばん怖しいのは、そう「嫉妬」。仲良く見えてもお互い嫉妬していて、それが悲劇につながることは多いと思います。そんなテーマで、二転三転するストーリー展開はよかったと思います。但し、細かい点が粗いです。アノ人は美容院を開店するけど、お金はどうしたのか?とか、アノ人は、そもそもベランダで自分から危ない姿勢をとったのか?

    世間に対して開かれた「取り調べ」というのが、このドラマのテーマなんですね。連続ドラマも最初から観てみたいと思いました。でも、役者揃いの中、天海祐希の存在感のインパクトはやや薄いです。捜査チーム・メンバー同士の掛け合いも楽しめました。

petarioさんのお気に入りレビュアー

  • 一度見た映画を最後の最後に
    あれ〜これ見たぞ!<…
  • 映画観る時、何食べたりしてるのかな。
    やっぱり…
  • 息子が映画にハマってきたようだ。
    さすが映画フ…
  • 【人生特撮中心!】
    生涯で観た映画・ドラマ・ア…
  • 日々、映画やドラマのDVDを楽しんでいます。
    スマ…

petarioさんのファン

ぽすれん
Copyright(C)2011-2019 GEO CORPORATION All rights reserved.