映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
鬼滅の刃 無限列車編
ゆるキャン
ガルパン
森七菜
ドラゴン桜
ウマ娘
奥様は、取り扱い注意
劇場版名探偵コナン
東京リベンジャーズ
尾野真千子
田村正和
アンソニー・ホプキンス
綾野剛
広瀬すず
星野源
新垣結衣
はたらく細胞
ザ・ファブル
ピーターラビット
賭ケグルイ
旧作全品55円キャンペーン
旧作全品1枚無料!
  • 4点 マルタのやさしい刺繍
    マルタのやさしい刺繍
    これは珠玉の作品でした。イギリス作品に似てる印象ですね。とりわけ「カレンダーガールズ」「キンキーブーツ」が好きなら絶対好きなはず!!おばあちゃんが可愛い!!まわりの友人たちがとにもかくにもキャラがいい…(続きを読む)
    これは珠玉の作品でした。
    イギリス作品に似てる印象ですね。とりわけ「カレンダーガールズ」
    「キンキーブーツ」が好きなら絶対好きなはず!!

    おばあちゃんが可愛い!!
    まわりの友人たちがとにもかくにもキャラがいい!!
    突飛なキャラではないと思うんだけど
    アメリカかぶれの若造りおばさん。
    息子に頭があがらないおばあちゃん。
    老人ホーム?にいる変わったおばあちゃん。

    この4人が絶妙なコントラスト。
    もう応援したくてしたくて。あの下着欲しい!とか。可愛い!とか。

    閉鎖的な山の上の村だから下着はハレンチで恥だという偏見。
    あの息子ムカツクー!!

    でも、おばあちゃん4人は負けません。
    物凄い抵抗したわけではないしひたすら静かに抵抗なんだけど。
    あのラスト!!
    うるうるしちゃう。
    コメディなんかなぁ・・・。コメディというより題材が「おばあちゃんが下着」という面白コンセプトなだけで素晴らしい人間ドラマだと思うな。

    オススメでする。
  • 4点 トロピック・サンダー 史上最低の作戦
    トロピック・サンダー 史上最低の作戦
    こりゃまたすっげぇ〜。見たくて見たくてようやく見た!前半30分までちょっと引き気味でどうしよう〜やめようかな〜と思っていたら、どんどん面白くなり、映画好きには笑えるパロディがてんこ盛りでした。冒頭は「…(続きを読む)
    こりゃまたすっげぇ〜。見たくて見たくてようやく見た!
    前半30分までちょっと引き気味でどうしよう〜やめようかな〜
    と思っていたら、
    どんどん面白くなり、映画好きには笑えるパロディがてんこ盛りでした。

    冒頭は「プラトーン」。これがまた驚くほどの完成度。
    アカデミー賞の裏話?!を笑いにするところも。
    これまたロバートダウニーJrが劇中でノミネートされたとなっている作品も、DVD化されてないようだけど
    ロバート・カーライル(フルモンティの主人公のおっさん)の「司祭」にそっくりで驚き!!(見た人はわかるんだろう・・・)

    黒人のスピリットの間違え方とか(笑)
    ベンの嘘っぽい筋肉とか。

    話のオチがすごく面白かったですわ。あたしには。
    ただのコメディというより話がちゃんとしてるのがよかった。

    グロくてオゲレツでってのがほんっとにダメならダメなんだろうけど。
    (ちなみにオースティンパワーズはあたしはダメですが・・・)
    内容というか話もうまいことつながってることに感心したわ〜。

    ちなみに個人的にロバートダウニーJrの作品で一番好きなのは
    「ワンダーボーイズ」です。
  • 2点 容疑者Xの献身
    容疑者Xの献身
    気のせいだろうか。評価が異様に高いのは。。。ごめん。つまんなかった・・・。おそらくドラマをする前にこの映画があったほうがよかったんじゃないかね?それと思いっきりスピンオフにしたほうがいい。柴咲コウは置…(続きを読む)
    気のせいだろうか。評価が異様に高いのは。。。

    ごめん。つまんなかった・・・。

    おそらくドラマをする前にこの映画があったほうがよかったんじゃないかね?
    それと思いっきりスピンオフにしたほうがいい。
    柴咲コウは置いといて。別事件で。(原作知らないから何も言えないけど)
    じゃないとドラマのファンが見るほうが多いだろうから、湯川のあの独特の数式と二人の面白い掛け合いメインで見たがる。
    んでもって、この作品の焦点はほぼ湯川が眺めて見た堤さんと松雪の関係だから。要するに主人公は堤さんであり、それを眺めてる湯川の視点で観客が見るわけだ。
    だから全面に湯川と柴咲さんが出てる感じに見せると失敗。

    スピンオフにしておけばよりよかったはず。

    にしたって、堤さんはすごいね。焦燥感のような人から離れたあの地味な感じを出すために髪の毛抜いたそうですから。

    あ。そうだ。
    どうせなら獄中の堤さんの語りだったという形でスピンオフしたらどうだったんだろうか。
    それではまただめなんかね?

    とりあえずは期待ハズレでしたね。う〜ん。で終わった。
  • 3点 フェイク シティ ある男のルール
    フェイク シティ ある男のルール
    男臭い映画です。キアヌの美系で明るいですけど、まるで「トレーニング・デイ」とか「フェイク」とかそういう感じかな。系統は。あ。監督が確か「トレーニングデイ」の脚本なんだっけ??そりゃ似るはずだわ。。アク…(続きを読む)
    男臭い映画です。
    キアヌの美系で明るいですけど、まるで「トレーニング・デイ」とか「フェイク」とかそういう感じかな。系統は。
    あ。監督が確か「トレーニングデイ」の脚本なんだっけ??そりゃ似るはずだわ。。

    アクションかと思いきや、サスペンス要素のほうが強かったりするわけです。
    型破りの非常識警官でおまけにアウトローときたもんだ。
    しかし、どうやらちょっとキアヌに合わない。
    拳銃を持つとまるで「スピード」に見えてしまう。なぜかな??
    トム・クルーズの悪役がこけたみたいな、これまた大作のようでコケてますね。
    脚本でなんとか・・・しかしラストがいまいち・・・。

    言うなればキアヌには演技力が足りないのか、顔立ちから悪役が難しいのか。。。

    すぐに借りなくてもいいと思います〜。

参加しているグループが見つかりませんでした。

star−grapeさんのお気に入りレビュアー

  • 好きな系統は 岡田惠和さんの書く脚本作品のように …
  • 邦画・洋画関わらず映画はとにかく好きで、年に200本…
  • 食パンは湯ごねが好きです。
  • 無節操に色々観てます。
    ジャケ借りとか解説借り…
  • 自分でもレビューは投稿しますが、それ以上にお気に入…

star−grapeさんのファン

ぽすれん
Copyright(C)2011-2021 GEO CORPORATION All rights reserved.