映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
大泉洋
浜辺美波
竹内結子
柴咲コウ
約束のネバーランド
ヱヴァンゲリヲン新劇場版
北川景子
呪術廻戦
キアヌ・リーブス
燃えよデブゴン
進撃の巨人
ゆるキャン
ガルパン
森七菜
ドラゴン桜
ウマ娘
奥様は、取り扱い注意
魔入りました!入間くん
劇場版名探偵コナン
東京リベンジャーズ
旧作DVD80円CD60円
10枚以上で旧作DVD・アダルトDVD 30%OFFクーポンプレゼント!
  • 2点 樹海村
    樹海村
    最新作『牛首村』の製作が発表された「恐怖の村」シリーズの「犬鳴村」に続く第2弾。富士の樹海にあるという謎の「樹海村」と、呪いの箱「コトリバコ」を描く。清水監督ファン、「呪怨」ファン、Jホラーファンなの…(続きを読む)
    最新作『牛首村』の製作が発表された「恐怖の村」シリーズの「犬鳴村」に続く第2弾。
    富士の樹海にあるという謎の「樹海村」と、呪いの箱「コトリバコ」を描く。
    清水監督ファン、「呪怨」ファン、Jホラーファンなので、「犬鳴村」に続いて本作もちゃんと劇場ロードショーで観ましたが、他の人にオススメする気はしない。
    脇を固めるキャスト、塚地武雅、高橋和也、安達祐実、原日出子、國村隼
    がしっかりしているため、それぞれのエピソードはちゃんと怖いのですが、何か足りない。
    話が面白くないのか?ひねりがないのか?こだわりが足りないのか?
    最近のJホラー同様に、凡作という感じ(失礼)。
    話が「樹海村」だけでは弱いとふんだ清水監督が、
    別ネタの都市伝説「コトリバコ」を取り込んで作ったため、
    2つのテーマが今一つ、まとまっていない感じもする。
    どっちか一つをちゃんと中心に据えて、掘り下げて広げた方が良かったのでは?
  • 2点 映画 モンスターハンター
    映画 モンスターハンター
    世界的大ヒットゲームの実写映画化。モンスターのCGなどは申し分ないのですが(今やそれは普通のkと)、ゲーム映画化あるある・・・「映画独自の設定でゲームファンに顰蹙を買う」。特殊部隊の設定、要らなくない?…(続きを読む)
    世界的大ヒットゲームの実写映画化。
    モンスターのCGなどは申し分ないのですが(今やそれは普通のkと)、ゲーム映画化あるある・・・「映画独自の設定でゲームファンに顰蹙を買う」。
    特殊部隊の設定、要らなくない?
    ゲーム自体に興味はなかったけど、別世界の戦士VSミラ・ジョヴォの格闘とかも余計。
    ゲームの舞台を純粋に映像化すればいいのに!
    ラストも中途半端だし。
    ミラ・ジョヴォヴィッチ主演で、今回もアクションを頑張ってるのはいいのですが、映画オリジナルのキャラクターなのに出ずっぱりで常に物語の中心!
    そりゃないでしょう。
    ポール・W・S・アンダーソン監督の、単なる嫁びいきのようでもあって白ける。(監督と主演の関係は5度目!)
    唯一、いつもは映画の前に観ている東宝シンデレラの山崎紘菜が、ゲームにもある「受付嬢」というキャラクター役でハリウッドデビュー!おめでとう。
    ほとんどセリフはないけど、出番とアクションは多少あって、コスチュームも可愛らしく本人もキャラにとても合っていてよかった。
    ほんと唯一の救い。
  • 5点 螢草 菜々の剣 3
    螢草 菜々の剣 3
    2021年5月スタートのNHK連続テレビ小説「おかえりモネ 」ヒロイン、清原果耶が主演した初めての本格時代劇。レベルの高さで定評がある土曜時代劇枠で放映された葉室麟の原作の時代劇ドラマ。16歳の奉公人の少女が、…(続きを読む)
    2021年5月スタートのNHK連続テレビ小説「おかえりモネ 」ヒロイン、清原果耶が主演した初めての本格時代劇。
    レベルの高さで定評がある土曜時代劇枠で放映された葉室麟の原作の時代劇ドラマ。
    16歳の奉公人の少女が、かつての奉公先の幼子を守りながら、父と奉公先の主人の無実の罪を晴らすためにひとり戦う。
    主人公があまりにも非力で健気で、清楚な清原果耶にぴったりの役柄。
    ただ、これでもかと追い詰められていってしまい、かわいそうで、見ていられなくなる。
    特に強敵、敵役、北村有起哉の狡猾さが強烈で、憎らしいことこの上ない!
    唯一、周囲の協力者、宇梶剛士、石橋蓮司に少しほっとする。
    それでも、クライマックスぎりぎり、さらにラストの展開にやっと救われる。
    他に、町田啓太、谷村美月、苅谷俊介、南沢奈央、松尾諭、濱田マリ、奥貫薫、阿知波悟美、近江谷太朗、中原丈雄、、イッセー尾形、本田博太郎と、
    ドラマとしてはそうそうたる豪華出演。
    とにかく、清原果耶が演じる主人公の、まっすぐで、どこまでも健気な姿が本作の魅力です。
  • 3点 森村誠一シリーズ 人間の証明 VOL.1
    森村誠一シリーズ 人間の証明 VOL.1
    森村誠一シリーズ第3弾。角川映画版が大ヒット。私も渋谷で立ち見で観ました!八杉恭子は、このドラマ版では、国際的華道家で、演じたのは角川映画「犬神家の一族」にも出演していた高峰秀子。棟居刑事役に、林隆三…(続きを読む)
    森村誠一シリーズ第3弾。
    角川映画版が大ヒット。私も渋谷で立ち見で観ました!
    八杉恭子は、このドラマ版では、国際的華道家で、演じたのは角川映画「犬神家の一族」にも出演していた高峰秀子。
    棟居刑事役に、林隆三。この時間帯では「必殺必中仕事屋稼業」に出ていました。
    モノローグで全編を進める進行役とも言える八杉恭子の娘に、岸本加代子が女子高生役で好演。
    主役並みに出ずっぱり。
    その朴訥さが魅力的で、全編にしっとりした雰囲気を与えています。

    その父役が、大物政治家・山村聰!さすがの安定感。
    放蕩息子は、フォーリーブスの北公次!ぴったり。
    捜査一課、警部に佐藤慶!ベテラン刑事稲葉義男!
    アメリカかぶれ刑事に北村総一郎が出演。
    後の「踊る大捜査線」スリーアミーゴスも、若い頃は特にこういうちょっと嫌味な役が多かった!

    冒頭から印象的な音楽は、広瀬量平が担当。
    「あさき夢みし」「歌麿 夢と知りせば」など、実相寺昭雄監督作も手掛けてます。
    エンディングの主題歌、りりィが歌う「さわがしい楽園」が印象的。
    脚本は、早坂暁(「七人の刑事」「必殺仕掛人」「天下堂々」「斬り抜ける」「夢千代日記」)。
    監督は、恩地日出夫ほか。
    助監督に、後にスーパー戦隊シリーズ、平成仮面ライダーシリーズを多く監督することになる長石多可男が担当してます。

    第一回 監督:恩地日出夫 助監督:高橋正治
    高級ホテルのエレベーターで腹を刺された黒人青年が死亡した。
    非番の警視庁捜査一課の刑事、棟居はポケベルで呼び出される。
    怪しい日系アメリカ人役で、戸浦六宏が出演、こういう役ぴったりの名脇役。

    第二回 監督:恩地日出夫 助監督:長石多可男
    死亡した黒人男性が言い残したストウハとは?
    八杉恭子は、当初の予定を早めて、ニューヨークへと発った。

    高沢順子が「映画版でも同じ役」(放蕩息子の恋人)で登場。
    独特の雰囲気が印象的。

    第三回 監督:恩地日出夫 助監督:長石多可男
    八杉恭子は、ニューヨークであるアメリカ人を訪ねるが…。
    捜査が進み、ついにストウハの謎が解ける。
     
    橋爪功がひげを生やした教授で登場。
    「砂の器」的な・・・。
    高峰秀子が一人、空港と街並みを歩くニューヨーク・ロケ・シーンが効果的。
    篠ひろ子の夫役で、中丸忠雄、他に多岐川裕美が出演。

【超おすすめ】石坂以外の金田一耕助映画!必見!

中尾彬、渥美清、豊川悦史、鹿賀丈史、石坂浩二以外の役者による金田一耕助! 特に映画が必見!ぜひぜひ観比べてください。 「鵺の啼く夜は恐ろしい…」

itoya009さんのお気に入りレビュアー

  • 宅配レンタルDVDで邦画三昧
  • はじめまして鬼瓦です。
  • 幅広くなんでも鑑賞し、本音でレビュー。褒めるだけで…
  • こんにちは、ハム次郎 です。

    昔 深夜のT…
  • 娯楽大作、ハッピーエンドが好きです^^
    あと子供…
  • 映画が好き!!

    ほんとそれだけです!

itoya009さんのファン

ぽすれん
Copyright(C)2011-2021 GEO CORPORATION All rights reserved.