映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
ヱヴァンゲリヲン新劇場版
北川景子
呪術廻戦
菅田将暉
ダイの大冒険
ガキの使い
ムロツヨシ
佐藤浩市
キアヌ・リーブス
ビルとテッドの大冒険
ワンダーウーマン
燃えよデブゴン
Fate/Grand Order
スターウォーズ
木村拓哉
乃木坂46
綾瀬はるか
仮面ライダー
宇宙戦艦ヤマト
旧作全品55円キャンペーン
旧作全品1枚無料!
  • 2点 天気の子
    天気の子
    家出少年が東京に出てきてネットカフェにいる感じとか、チンピラっぽい大人が多く出てきて、すさんだ東京が舞台。出てくる建物もきれいじゃなく、あえて廃墟っぽい建物ばかり出てきたり、あまりきれいとかピュアな感…(続きを読む)
    家出少年が東京に出てきてネットカフェにいる感じとか、チンピラっぽい大人が多く出てきて、すさんだ東京が舞台。
    出てくる建物もきれいじゃなく、あえて廃墟っぽい建物ばかり出てきたり、あまりきれいとかピュアな感じがない話です。
    君の名は、と同じつもりで見るとがっかり。
    10代が主人公ならもうちょっと夢のある話とかピュア感がほしい。
    家出してきた理由とか、描き切れてない部分が多くて、最後に観客を置いてきぼりにする。
  • 4点 スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
    スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
    先頭の迫力とワクワク感といい、ストーリー展開といい、満足です。むしろ、旧三部作並みにストーリーが分かりやすくなった気がします。予習ができてなくても、敵味方関係がわかりやすいので、ついていけます。また、…(続きを読む)
    先頭の迫力とワクワク感といい、ストーリー展開といい、満足です。
    むしろ、旧三部作並みにストーリーが分かりやすくなった気がします。
    予習ができてなくても、敵味方関係がわかりやすいので、ついていけます。
    また、一方で旧三部作の主役三人も、だいぶ年を取りましたが出演しているので、年配ファンも喜ばせてくれます。
    レイア姫にいたっては、実際の女優は前作を遺作として亡くなっていますが、うまいこと未公開部分を接ぎ合わせて今回も登場し、つじつまが合うようになっています。
    ストーリーと映像が良いだけに、残念なのがB級のキャスティング。
    主役に華がなく、画面が地味になってしまう。せめてカイロ・レンが美形とか、ポーがセクシーとかないと、なぜか地味。
    レイとカイロ・レン二人のシーンもなんかB級映画に見えてしまうのです。
    旧三部作ではハン・ソロがセクシー、スカイウォーカーが甘いマスク、ダースベーダーの存在感に至っては論じるまでもなく、それぞれファンがつく存在でしたが、最近のキャストはそこまでの大スターになった様子もありません。
    ここまでの名作で、なぜもっと華のある役者をキャスティングしないのか謎です。おじいちゃんになったハン・ソロのほうが、映像上でカイロ・レンより華がありました。
    レイ役の女優が今作で卒業するらしいので、次作ヒロインに期待したい。
  • 2点 21世紀の資本
    21世紀の資本
    ものすごいマシンガントークなので、吹き替えで見ることをおすすめします。字幕は入り切らないらしく、かなりはしょってあったり意味不明なところがあります。感動するほどではありませんが、いままでの資本主義と共…(続きを読む)
    ものすごいマシンガントークなので、吹き替えで見ることをおすすめします。字幕は入り切らないらしく、かなりはしょってあったり意味不明なところがあります。
    感動するほどではありませんが、いままでの資本主義と共産主義の歴史、一部の金持ちが歴代搾取し続けてきた歴史、などがわかりやすく解説されています。
    なぜか名作映画の一部が何か所も挿入されますが必要なのかな?
    それのせいで長くなってる気が。
    情報量が多すぎ、半分くらいで集中力が落ちてきました。
  • 2点 はじまりのうた BEGIN AGAIN
    はじまりのうた BEGIN AGAIN
    評価が高いのがちょっと不思議。失業したプロデューサーと、彼氏と仕事を一気に失ったミュージシャンのサクセスストーリーだが、ストーリーも地味だし、キーラ・ナイトレイの役は、もっと歌がうまい人を持ってくるべ…(続きを読む)
    評価が高いのがちょっと不思議。失業したプロデューサーと、彼氏と仕事を一気に失ったミュージシャンのサクセスストーリーだが、ストーリーも地味だし、キーラ・ナイトレイの役は、もっと歌がうまい人を持ってくるべきだと思う。
    なにしろ彼女の歌に感動できない。
    一方で、大スターになっていく別れた彼氏を演じるのが歌手のアダム・レヴィーン。
    彼の歌唱力が際立つので、ことさらキーラ・ナイトレイの歌唱力が貧相に聞こえる。
お気に入りリストは登録されていません。
参加しているグループが見つかりませんでした。

E.T.さんのお気に入りレビュアー

  • 日々お気楽に過ごしているシビルエンジニアです。
  • 2016年1月-12月に
    映画館で見た作品を勝手にベス…

E.T.さんのファン

ぽすれん
Copyright(C)2011-2021 GEO CORPORATION All rights reserved.