映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
柄本佑
SHIROBAKO
スマホを落としただけなのに
上野樹里
長谷川博己
本木雅弘
伊藤英明
推しが武道館いってくれたら死ぬ
劇場版名探偵コナン
スターウォーズ
木村拓哉
ドラゴンボール超
乃木坂46
綾瀬はるか
刀剣乱舞
ONE PIECE ワンピース
ゲーム・オブ・スローンズ
仮面ライダー
宇宙戦艦ヤマト
旧作全品55円キャンペーン
アニメ/キッズ/特撮シリーズ 第1巻【1枚無料】
  • 2点 さらば あぶない刑事
    さらば あぶない刑事
    昔ながらのメンバーで同じ脚本家で、重鎮の監督を使うと、昔と同じ雰囲気はでるんだなあ。当時の人気はやはり、タカ&ユージのカッコよさ、軽妙なトーク、浅野温子の色気だったんでしょうね。今でもカッコイイと…(続きを読む)
    昔ながらのメンバーで同じ脚本家で、重鎮の監督を使うと、昔と同じ雰囲気はでるんだなあ。
    当時の人気はやはり、タカ&ユージのカッコよさ、軽妙なトーク、浅野温子の色気だったんでしょうね。
    今でもカッコイイとはいえ、おじさんとおばさんになってしまったので、ストーリー重視で見ざるを得ないのですが、ちょっと浅いです。
    ドンパチやカーチェイスなどに力が入っていて、人間関係の描き方が浅いのであまり感情移入できませんでした。
    菜々緒とタカの関係ももうちょっと深く描かないと全然涙が出ない。
    舘ひろしと仲村トオルの演技力は相変わらずで、下手だなあと思いながら見てしまい、ますます感情移入しづらい。
  • 4点 スマホを落としただけなのに
    スマホを落としただけなのに
    期待してなかったせいか、意外と面白くてちょっと泣けました。犯人は意外でしたが、まあまあ想定の範囲内。それだけで終わればB級で終わったのですが、その後にもうひと展開あって、それで★0.7くらいは稼ぎます。…(続きを読む)
    期待してなかったせいか、意外と面白くてちょっと泣けました。
    犯人は意外でしたが、まあまあ想定の範囲内。それだけで終わればB級で終わったのですが、その後にもうひと展開あって、それで★0.7くらいは稼ぎます。
    事件の真相も無理がなく、ひねりもあってリアルさもありました。
    ドキドキさせてくれるサスペンス感がもっとあっても良かったかも。
    ★3.7
  • 5点 タワーリング・インフェルノ
    タワーリング・インフェルノ
    もう4回くらいは見ただろうか。テレビでやってるとついまた観てしまうくらい名作。パニック映画の金字塔ですが、恋人同士の悲劇や、ビジネス上のもめごと、パニック時の自己中な人間のふるまいなど、きっちり人間ド…(続きを読む)
    もう4回くらいは見ただろうか。テレビでやってるとついまた観てしまうくらい名作。
    パニック映画の金字塔ですが、恋人同士の悲劇や、ビジネス上のもめごと、パニック時の自己中な人間のふるまいなど、きっちり人間ドラマも描いています。
    何より、安全性を真剣に考えず、コスト削減ばかり考えて、安い資材を使用したり手抜き工事をして、高層ビルを平気で建てている人間へはっきりと警告している。
    こういう人災の映画を見ていると本当に起こりそうだから本気で怖い。
    オールスターキャストであること、火の迫力、大火災の原因を細やかに描いてる点、人間ドラマ、ドキドキ感、どれをとっても最高点。
  • 2点 マスカレード・ホテル
    マスカレード・ホテル
    ホテルのクレーマー対応の大変さは分かりましたが、前半そればっかりで見てて胃が痛くなりそうでした。ただ、事件に関わる伏線はあまりなく、その後あっと驚く伏線回収もなく、動機も結構単純です。長いわりに驚きが…(続きを読む)
    ホテルのクレーマー対応の大変さは分かりましたが、前半そればっかりで見てて胃が痛くなりそうでした。
    ただ、事件に関わる伏線はあまりなく、その後あっと驚く伏線回収もなく、動機も結構単純です。
    長いわりに驚きが少なかったかな。あと演技派が少なく、ちょっと有名な人をたくさんキャスティングした感。
お気に入りリストは登録されていません。
参加しているグループが見つかりませんでした。

E.T.さんのお気に入りレビュアー

  • 日々お気楽に過ごしているシビルエンジニアです。
  • 2016年1月-12月に
    映画館で見た作品を勝手にベス…

E.T.さんのファン

ぽすれん
Copyright(C)2011-2020 GEO CORPORATION All rights reserved.