映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
高橋一生
菅野美穂
岡田結実
長瀬智也
亀梨和也
竹内涼真
スターウォーズ
木村拓哉
乃木坂46
綾瀬はるか
仮面ライダー
宇宙戦艦ヤマト
韓国ドラマ
ウルトラマン
機動戦士ガンダム
中条あやみ
ルパン三世
吉高由里子
萩原健一
2/19(金)0:00〜 DVD&ブルーレイ全品100円!
10枚以上で旧作すべて 30%OFF!
  • 4点 ピータールー マンチェスターの悲劇
    ピータールー マンチェスターの悲劇
    1819年は日本でいえば文政年間である。そのあとは天保の大飢饉が来る。つまり日本もイギリスも庶民は食うや食わずであったのだが、違うところは日本の庶民は農民であったのに対してイギリスのそれは工場労働者である…(続きを読む)
    1819年は日本でいえば文政年間である。そのあとは天保の大飢饉が来る。つまり日本もイギリスも庶民は食うや食わずであったのだが、違うところは日本の庶民は農民であったのに対してイギリスのそれは工場労働者であることで、その要求も参政権とか選挙区の区割りの見直しとかの要求である。さすがに日本よりは一周先を行っていたのだなあと思うと同時に当時の選挙区割りを見ると、人口100万人に対して議席2の選挙区がある一方で、有権者が1人しかいないのに議席2(!)の選挙区もあったという。そりゃ怒るわけだと納得した。佳作。
  • 3点 マスカレード・ホテル
    マスカレード・ホテル
    ホテルマンって大変だねえと思うと同時に、ホテルに来る客ってこんなのばかりなのかと暗い気持ちになった。ストーカーだったりクレーマーだったり強請りたかりだったり虞犯者だったり。従業員相手に客の立場でマウン…(続きを読む)
    ホテルマンって大変だねえと思うと同時に、ホテルに来る客ってこんなのばかりなのかと暗い気持ちになった。ストーカーだったりクレーマーだったり強請りたかりだったり虞犯者だったり。従業員相手に客の立場でマウントを取るなんて人として最低であるし、そんな有象無象に頭を下げつづけるホテルマンにはならなくてよかったと思うと同時に、ホテルの客になるとこれらの手合いと同列視されるのだなあと悄然ともした。上辺の笑顔のうらでは「怪しい」「わけありだな」と探られつづけている。にしても無駄に長かった。エピソードのひとつくらいは章まるごと削ってもよかったし、エンディングも長すぎた。さらに言えば警察のからみもゼロにしてもよかったか。逮捕するときだけ出てくれば用は足りただろう。
  • 3点 シライサン
    シライサン
    大して面白くもなく、ホラーというわりには怖くもなかったのだが、観ていて苦痛とか退屈とまでは行かず、そこそこストレスなく観られたのでまあいいかな、というレベルだった。映像にはところどころいいものがあり、…(続きを読む)
    大して面白くもなく、ホラーというわりには怖くもなかったのだが、観ていて苦痛とか退屈とまでは行かず、そこそこストレスなく観られたのでまあいいかな、というレベルだった。映像にはところどころいいものがあり、演出にも演技にも不足はないのに、どうして引きこまれないのだろうかと逆に不思議な気分になった。つまるところは脚本に魅力がなかったからなのかと愚考もした。
  • 1点 あしたになれば。
    あしたになれば。
    冒頭の映像には詩情があって期待を膨らませるものだったが、最初だけだった。男子たちと女子たちが出会う場面がコントなみのゆるさで、その後は映像も展開も演出も演技もゆるゆるのゆるゆる。誰でも思いつくような題…(続きを読む)
    冒頭の映像には詩情があって期待を膨らませるものだったが、最初だけだった。男子たちと女子たちが出会う場面がコントなみのゆるさで、その後は映像も展開も演出も演技もゆるゆるのゆるゆる。誰でも思いつくような題材をくっつけているだけ。残念だった。
参加しているグループが見つかりませんでした。

オトキチさんのお気に入りレビュアー

  • 自分のレビューを後で読み返すと、誤字脱字が多くて、…
  • 誤字や言葉の誤用が多々ある恥ずかしいレビューにもか…

オトキチさんのファン

ぽすれん
Copyright(C)2011-2021 GEO CORPORATION All rights reserved.