映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
ソードアート・オンライン
アシガール
夏目友人帳
進撃の巨人
機動戦士ガンダム
メリーポピンズ
シティーハンター
横浜流星
中村倫也
スマホを落としただけなのに
転生したらスライムだった件
中条あやみ
ルパン三世
賭ケグルイ
吉高由里子
ストロベリーナイト
コードギアス
萩原健一
アイアンマン
ワンパンマン
スポットレンタルキャンペーン中
10枚以上で旧作DVD・アダルトDVD 30%OFFクーポンプレゼント!
  • 5点 万引き家族
    万引き家族
    なぜ万引きなのか。この作品から万引きの要素をすべて削除しても作品自体は成立するのではないか。そういう疑問を抱きながらの鑑賞となったが後半に至りその疑問も解消した。真の主人公たる男の子の成長を描くために…(続きを読む)
    なぜ万引きなのか。この作品から万引きの要素をすべて削除しても作品自体は成立するのではないか。そういう疑問を抱きながらの鑑賞となったが後半に至りその疑問も解消した。真の主人公たる男の子の成長を描くために必要な要素だったのである。役者は全員が名演好演。是枝監督は「誰も知らない」以降そうなのだが、男の子を描くのがつくづく上手いなあと感嘆した。文句なしの星5つ。
  • 1点 ニワトリ★スター
    ニワトリ★スター
    ファンキーなようで、実はさんざん見せられてきたものの焼き直しのような映像。自堕落でアンモラルな主人公たちが汚いアパートで寝っ転がっているばかりのくせに「おれはビッグだ」とうそぶく。そういう話を不自然な…(続きを読む)
    ファンキーなようで、実はさんざん見せられてきたものの焼き直しのような映像。自堕落でアンモラルな主人公たちが汚いアパートで寝っ転がっているばかりのくせに「おれはビッグだ」とうそぶく。そういう話を不自然な関西弁のナレーションが延々と説明する。見所はなかった。
  • 3点 ベルサイユのばら デジタルリマスター版
    ベルサイユのばら デジタルリマスター版
    原作漫画が連載開始されたとき、宝塚の関係者が「舞台はベルサイユ宮殿、登場人物たちはフランス貴族、主人公は男装の令嬢。まるで宝塚のために描かれた作品ではないか」と欣喜雀躍したという。それは炯眼で以後宝塚…(続きを読む)
    原作漫画が連載開始されたとき、宝塚の関係者が「舞台はベルサイユ宮殿、登場人物たちはフランス貴族、主人公は男装の令嬢。まるで宝塚のために描かれた作品ではないか」と欣喜雀躍したという。それは炯眼で以後宝塚の大当たり定番となったのは周知のとおり。それで本作は漫画を映像化しただけの電気紙芝居でも致し方ないかと思いつつ鑑賞したのだがなかなかどうして良い出来だった。にしてもベルばらとはこんな革命話だったっけと戸惑いもした。姉が読む少女漫画誌を拾い読みしていただけだったのだが、もっとベタベタの恋愛ドラマだったような。「レ・ミゼラブル」かよとも。まあ「アンドレェェ!!」「オスカルゥゥ!!」と叫びあわれても挨拶に困りはするが。
  • 4点 マネーボール
    マネーボール
    面白かった。冒頭のスカウト会議、参加しているスカウトたちがものの見事に老人ばかり、白髪さえも薄くまばらになり、皮膚は乾き皺は深い。老眼鏡越しの目にはなにが映っているのやら。演出の妙か、あざといやりすぎ…(続きを読む)
    面白かった。冒頭のスカウト会議、参加しているスカウトたちがものの見事に老人ばかり、白髪さえも薄くまばらになり、皮膚は乾き皺は深い。老眼鏡越しの目にはなにが映っているのやら。演出の妙か、あざといやりすぎか。いずれにせよ絵面だけで主旋律へ導いてゆくのは手練れの技か。選手をトレードする場面での交渉ぶりは逸品。選手の一生が数秒の思いつきと数分の交渉でばたばたと決められるさまは爽快ですらあった。それに対してゲーム映像は冗長だったし、家族とのエピソードは100%不要だった。しかしこれは「家族」を出さねば上映もできない米映画の宿痾ということで我慢するしかあるまい。どんな映画のどんな役柄でも「俺には愛する妻と子供がいる。家族がいなければ生きる理由はない」と言わせなければならないのだからご同情申し上げよう。
参加しているグループが見つかりませんでした。

オトキチさんのお気に入りレビュアー

  • 誤字や言葉の誤用が多々ある恥ずかしいレビューにもか…
  • 日本映画と外国映画(どこの国のでも)とでは、外国映…

オトキチさんのファン

ぽすれん
Copyright(C)2011-2019 GEO CORPORATION All rights reserved.