映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
小芝風花
浜辺美波
竹内結子
柴咲コウ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版
北川景子
燃えよデブゴン
ゆるキャン
森七菜
ドラゴン桜
奥様は、取り扱い注意
劇場版名探偵コナン
東京リベンジャーズ
尾野真千子
田村正和
広瀬すず
新垣結衣
はたらく細胞
細田守
ボイス 110緊急指令室
旧作DVD80円CD55円
10枚以上で旧作DVD・アダルトDVD 30%OFFクーポンプレゼント!
  • 4点 恋恋豆花
    恋恋豆花
    父の再婚相手と台湾を旅行し、食べ歩きや市場巡りをする。まるでTVの旅番組のようだったが、そこは女性を映すことに長けた今関監督。モトーラ世理奈を映す映像に、監督らしさがにじみ出ていた。今関監督の健在ぶりを…(続きを読む)
    父の再婚相手と台湾を旅行し、食べ歩きや市場巡りをする。
    まるでTVの旅番組のようだったが、そこは女性を映すことに
    長けた今関監督。モトーラ世理奈を映す映像に、監督らしさ
    がにじみ出ていた。今関監督の健在ぶりを感じた作品だった。
  • 2点 ポップスター
    ポップスター
    トラウマ映画というには中途半端だし、ラストで付け足したような音楽も中途半端。結局何をやりたくて、何を言いたいのかがわからなかった。せっかくのナタリー・ポートマンなのに、もったいない。(続きを読む)
    トラウマ映画というには中途半端だし、ラストで付け足した
    ような音楽も中途半端。
    結局何をやりたくて、何を言いたいのかがわからなかった。
    せっかくのナタリー・ポートマンなのに、もったいない。
  • 4点 ライブリポート
    ライブリポート
    ど派手なアクションで、ありえない無茶な追跡捜査をこれでもかと見せられた。しかし、これはこれで、スカッとして面白い。ネタ的にはよくある救出劇だったが、SNSで誰でもが動画配信できる時代になると、この手の映…(続きを読む)
    ど派手なアクションで、ありえない無茶な追跡捜査をこれでもかと
    見せられた。しかし、これはこれで、スカッとして面白い。
    ネタ的にはよくある救出劇だったが、SNSで誰でもが動画配信できる
    時代になると、この手の映画も、こんな風に作風が変わっていくのだ
    なあと感じた次第。既存のニュースメディアがちゃっかり映像を拝借
    してしまうあたりも面白かった。
  • 3点 わたしは光をにぎっている
    わたしは光をにぎっている
    せっかくなじんできた環境なのに、回りがどんどん変わって新しくなってしまう状況に置かれた、主人公・澪の立ち位置が、この映画のテーマとなろう。そこに、東京・葛飾区立石近辺の再開発(銭湯や飲み屋は他の場所で…(続きを読む)
    せっかくなじんできた環境なのに、回りがどんどん変わって新しく
    なってしまう状況に置かれた、主人公・澪の立ち位置が、この映画の
    テーマとなろう。
    そこに、東京・葛飾区立石近辺の再開発(銭湯や飲み屋は他の場所
    でのロケのようだが)の動きがオーバーラップされ、映画のテーマを
    浮かび上がらせていた。地味ながらも佳作である。

映像とともに耳に残るクラシックの名曲

これらの映画がきっかけで好きになった曲もいくつかあります。 「バリーリンドン」ではいくつか使ってますが、シューベルトのピアノ三重奏曲が印象的でした。 「セブン」は図書館シーンでのG線上のアリアが、この映画に似合わずとても美しい。つかの間の癒しでした。
参加しているグループが見つかりませんでした。

くぬぎさんのお気に入りレビュアー

くぬぎさんのファン

ぽすれん
Copyright(C)2011-2021 GEO CORPORATION All rights reserved.