映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
ウルトラマン
機動戦士ガンダム
中条あやみ
ルパン三世
吉高由里子
萩原健一
ワンパンマン
Re:ゼロから始める異世界生活
石原さとみ
深田恭子
池井戸潤
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
鬼滅の刃
三谷幸喜
孤独のグルメ
松岡茉優
アナ雪
男はつらいよ
ポン・ジュノ監督
福原遥
旧作アニメ・キッズ・特撮・ドラマDVD50円
10枚以上で旧作CD 30%OFFクーポンプレゼント!
  • 3点 はるか先生のドッグサイン 犬語の話し方 表情編
    はるか先生のドッグサイン 犬語の話し方 表情編
    犬を飼い始めたばかりなので観てみました。まあ、実際に毎日犬と暮らしていれば、自然と気がつくようなことばかりでしたが、心構えとして知っていても良いかな?という内容です。(続きを読む)
    犬を飼い始めたばかりなので観てみました。
    まあ、実際に毎日犬と暮らしていれば、自然と気がつくようなことばかりでしたが、心構えとして知っていても良いかな?という内容です。
  • 1点 地球で最後の男
    地球で最後の男
    編集が下手すぎます。主人公が誰もいなくなった町を歩くシーンでありえないミスがありました・・。いるじゃないか、人・・。(続きを読む)
    編集が下手すぎます。
    主人公が誰もいなくなった町を歩くシーンで
    ありえないミスがありました・・。
    いるじゃないか、人・・。
  • 5点 永遠のマリア・カラス
    永遠のマリア・カラス
    マリア・カラスの歌声に脱帽。そしてファニー・アルダンの演技力にも脱帽。彼女以外の女優ではここまで演じきることは出来なかっただろうと思います。監督自身にまで彼女なのかカラスなのか・・・。と言わしめる、ま…(続きを読む)
    マリア・カラスの歌声に脱帽。
    そしてファニー・アルダンの演技力にも脱帽。
    彼女以外の女優ではここまで演じきることは出来なかっただろうと思います。
    監督自身にまで彼女なのかカラスなのか・・・。
    と言わしめる、まさにはまり役。
    栄光と挫折と。
    彼女ほどの輝きを持った人だからこその失ったときの辛さ。
    自分には想像しか出来ませんが、身を引き裂かれるような苦しみだったことでしょう。
    それを乗り越え、老いを受け止め出し、
    一人で歩き出した最後のシーンのファニーの笑顔の美しさ。
    筆舌に尽くしがたいとは正にこのことかと思います。
  • 4点 恋のエチュード
    恋のエチュード
    ジャン=ピエール・レオーが活きている作品です。トリュフォーが描く、この時代、そしてフランス映画だからこその自由、本能に近いレベルでの恋愛物語だと思います。不器用で、情熱的で、我侭で、しかも言葉が足りな…(続きを読む)
    ジャン=ピエール・レオーが活きている作品です。
    トリュフォーが描く、この時代、そしてフランス映画だからこその
    自由、本能に近いレベルでの恋愛物語だと思います。
    不器用で、情熱的で、我侭で、しかも言葉が足りない。
    お互いのベクトルがあまりに強い力で向かい合い、引き合い、
    衝突してしまうがゆえに起こってしまう様々な行き違い。
    それすらも美しくみせるトリュフォーの演出。
    そんな感じです。
お気に入りリストは登録されていません。
参加しているグループが見つかりませんでした。

しろうささんのお気に入りレビュアー

お気に入りレビュアーは登録されていません。

しろうささんのファン

ぽすれん
Copyright(C)2011-2020 GEO CORPORATION All rights reserved.