映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
黒木華
池井戸潤
トイ・ストーリー
はたらく細胞
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
鬼滅の刃
ボイス〜112の奇跡〜
ワイルド・スピード
この素晴らしい世界に祝福を!
かぐや様は告らせたい
矢口史靖
おっさんずラブ
高橋一生
劇場版名探偵コナン
スターウォーズ
木村拓哉
ドラゴンボール超
ゴジラ
クレヨンしんちゃん
旧作DVDアダルト55円キャンペーン
定額レンタル 最大30日無料!お試しレンタル実施中
  • 3点 武士の家計簿
    武士の家計簿
    お家の危機を倹約生活と家計簿で救った加賀藩の下級武士・猪山直之の実話。時系列に物語は淡々と進むので、朝ドラのようにその都度のドラマはあるものの総じて、盛り上がりと面白みに欠ける。いい家族に恵まれ、そろ…(続きを読む)
    お家の危機を倹約生活と家計簿で救った加賀藩の下級武士・猪山直之の実話。
    時系列に物語は淡々と進むので、朝ドラのようにその都度のドラマはあるもの
    の総じて、盛り上がりと面白みに欠ける。

    いい家族に恵まれ、そろばんに長けてた倹約家の人生を見て、得たものは、
    続けることの大切さと成し遂げる卑屈の精神力の素晴らしさか。
  • 3点 アントキノイノチ
    アントキノイノチ
    レイプされてトラウマを持つ「ゆき」と友人の死に悩みいじめでうつ病になった「杏平」が、遺品整理という仕事を通じ惹かれあう恋愛ストーリー仕立て。本筋は生と死をテーマとしており、過去に失った命、あの時の命(…(続きを読む)
    レイプされてトラウマを持つ「ゆき」と友人の死に悩みいじめでうつ病になった
    「杏平」が、遺品整理という仕事を通じ惹かれあう恋愛ストーリー仕立て。
    本筋は生と死をテーマとしており、過去に失った命、あの時の命(アントキノイ
    ノチ)が今に通じて出会い、その出会いには意味があると思わせる。

    「ゆき」の壮絶な過去の苦しみ、特に妊娠し子供が自分から自殺したんだと自分
    の未来のためにと思う感情が理解できず、ゆきの苦しみが理解できなかった。
    レイプで妊娠した子にそれほどの愛情を持つことができるのか・・・。

    ラストはゆきの事故死で、ベタなストーリーだが、ジワジワと悲しみを誘う。
    過去と現在を交互に映す手法も功を奏している。
  • 3点 キャプテン・フィリップス
    キャプテン・フィリップス
    2009年にソマリア海域で実際に起こった海賊船による貨物船の人質事件を元にした実話サスペンス。船長と海賊の攻防は、緊迫感や緊張感があって良かったし、人質になった船長をアメリカ海軍が救出しようとする作戦や救…(続きを読む)
    2009年にソマリア海域で実際に起こった海賊船による貨物船の
    人質事件を元にした実話サスペンス。

    船長と海賊の攻防は、緊迫感や緊張感があって良かったし、人
    質になった船長をアメリカ海軍が救出しようとする作戦や救命
    ボートで逃げようとする海賊とのやり取りも迫力があり良かっ
    たが、如何せんストーリーが単調で、話が長すぎと感じてしま
    う。

    20人の乗務員の代わりに1人で人質となった船長の心理描写
    があまり読み取れなかったが、船長の正義感は素晴らしく、ラ
    ストの救出劇も感動的だった。
  • 4点 最強のふたり
    最強のふたり
    身体障害者の大富豪とスラムの黒人介護素人の友情を描いた実話。今までの生活を一変させる黒人ドリスの言動が、車椅子生活を送る大富豪のフィリップの心の中に徐々に浸透し、友情が芽生える様子がよく描かれていて、…(続きを読む)
    身体障害者の大富豪とスラムの黒人介護素人の友情を描いた実話。
    今までの生活を一変させる黒人ドリスの言動が、車椅子生活を送る
    大富豪のフィリップの心の中に徐々に浸透し、友情が芽生える様子
    がよく描かれていて、終盤のストーリーは感動的。

    ラストもパッピィなエンディングでとてもいい映画だった。

お気に入りリストは登録されていません。
参加しているグループが見つかりませんでした。

シルクグリーンさんのお気に入りレビュアー

シルクグリーンさんのファン

ぽすれん
Copyright(C)2011-2019 GEO CORPORATION All rights reserved.