映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
ポン・ジュノ監督
福原遥
山本美月
清野菜名
佐藤健
上白石萌音
上野樹里
るろうに剣心
半沢直樹
劇場版Fate
ハケンの品格
BG ~身辺警護人
志村けん
クレヨンしんちゃん
ザ・ドリフターズ
川口春奈
安達祐実
小芝風花
ミス・シャーロック
100日の郎君様
旧作全品55円キャンペーン
ドラマ第1巻1枚無料
  • 3点 デス・ウィッシュ
    デス・ウィッシュ
    派手さはない。ブルース・ウィリスも年だし落ち着いたアウトローな復讐劇。でもスカッとはしない映画。プッと笑える演出が時々あり。テンポもいいし、あおり役の煽り方も良い。でもやはり地味でアクション性が低いか…(続きを読む)
    派手さはない。
    ブルース・ウィリスも年だし落ち着いたアウトローな復讐劇。
    でもスカッとはしない映画。

    プッと笑える演出が時々あり。
    テンポもいいし、あおり役の煽り方も良い。
    でもやはり地味でアクション性が低いから自分には刺激が足りなかったかな。
    残虐シーンはいい刺激でなく不快な刺激だし。微妙。
  • 4点 1917 命をかけた伝令
    1917 命をかけた伝令
    007のサム・メンデスとありますが、BGM担当も007スペクターや007スカイフォールを担当したトーマス・ニューマンでスピード感と緊迫感を兼ねたBGMがまずカッコよい。アカデミー賞ノミネート数が驚異の10部門だとか…(続きを読む)
    007のサム・メンデスとありますが、BGM担当も007スペクターや007スカイフォールを担当したトーマス・ニューマンでスピード感と緊迫感を兼ねたBGMがまずカッコよい。
    アカデミー賞ノミネート数が驚異の10部門だとかそんな前情報は無しで鑑賞。

    序盤、昼寝してた二人は突然大将に呼ばれる。
    大勢の仲間がドイツ軍の罠にはまろうとしている。その中にはお前の兄もいる。
    伝えるには前線を抜けなきゃならん。ドイツ軍は「今」はいない。やれるか?
    「やらせてください!」
    ミッションスタート、緊迫感あるかっこいいBGMもスタート。
    しかし味方の陣地を離れる際に水際を守っていた兵士が言いました。
    「ドイツ軍がいなくなったなんてお偉いさんのウソだぞ。二日前に何人も狙撃されて死んだ。ここを出れば死体だらけだ」

    ホラー映画で人里はなれた別荘で殺人鬼からどうにかこうにかスニークして生き延びたりする女性の作品とかありますが、そういう系の緊迫感もあるかも。
    BGMがドラマチックで素晴らしくてなおかつカッコいいので、追い込まれる感というよりは立ち向かう感のムードが強調されてる。

    カメラワークはミッションスタートからずっと主役二人を追跡しており、シーン切り替えがありません。実際には編集でつないでいるのですが、ずっとつながっているようにみせていて独特の臨場感があり、それはまるでLIVE中継のようです。

    おそらく前半の方が気に入ったというタイプの人はちょこちょこ出てくる謎めいた雰囲気を好む鑑賞者である可能性があります。前半は海外ドラマ「LOST」のような雰囲気もあるかもしれない。

    ドクターストレンジの俳優やキングスマンのマーリンなどキャストも見応えあり。
    良いことばかり書きたくないので、唯一、後半の砲撃シーンはCG感が少し残念だった。爆発関係無しにそこを人が走ってた。
  • 3点 バッドボーイズ フォー・ライフ
    バッドボーイズ フォー・ライフ
    金はかかってるみたいだし悪くはないけど、自分には少し合わないかも。ファミリーが何より大事、的な部分って日本人には分かりにくいんだよなあ。黒人や南米系(スペイン系?メキシコ系?)にそういう感覚が多いのか…(続きを読む)
    金はかかってるみたいだし悪くはないけど、自分には少し合わないかも。
    ファミリーが何より大事、的な部分って日本人には分かりにくいんだよなあ。
    黒人や南米系(スペイン系?メキシコ系?)にそういう感覚が多いのかもね?
    どんなひでえことしてるヤツでもファミリーなら許容してしまう的な。分からん。

    あといつもウィル・スミスの声優やってる人は江原というんだが(ハンコックでも江原だったしブライトでも江原だったし)、今回は江原はウィル・スミスではなく警部の役で吹き替え。なんでや??
    しっくりこんなあ。

  • 5点 ブラッドショット
    ブラッドショット
    あまり期待せずに観たが映像のセンスがものすごい。カメラワークも編集も超一流でカッコよい。序盤に妻を殺されるシーンは軽くキーボードの→をポンポンと押してサクッと飛ばし、復讐の本編スタート。まあ、編集技術…(続きを読む)
    あまり期待せずに観たが映像のセンスがものすごい。
    カメラワークも編集も超一流でカッコよい。

    序盤に妻を殺されるシーンは軽くキーボードの→をポンポンと押してサクッと飛ばし、復讐の本編スタート。
    まあ、編集技術がすごいです。芸術の域。
    星5つけたけど欲を言えば、寺沢武一の「ゴクウ」のようにもう少しネットワークを瞬時に操作するようなバトルがあってもよかったかな。

    バトル映像がものすごく良いので、これブルーレイと高額なテレビで観たら迫力やばそう。
お気に入りリストは登録されていません。
参加しているグループが見つかりませんでした。

nicekazanさんのお気に入りレビュアー

お気に入りレビュアーは登録されていません。

nicekazanさんのファン

ぽすれん
Copyright(C)2011-2020 GEO CORPORATION All rights reserved.