映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
スーパーナチュラル
アウトレイジ
刀剣乱舞
ONE PIECE ワンピース
ゲーム・オブ・スローンズ
仮面ライダー
君の膵臓をたべたい
宇宙戦艦ヤマト
ブラックリスト
ポケモン
キングダム
ちはやふる
文豪ストレイドッグス
旅猿
七つの大罪
アベンジャーズ
サンドウィッチマン
ゴールデンカムイ
田中圭
ゲゲゲの鬼太郎
旧作DVDアダルト80円CD55円
10枚以上で旧作DVD・アダルトDVD 30%OFFクーポンプレゼント!
  • 2点 クリード 炎の宿敵
    クリード 炎の宿敵
    ファイトシーンはたしかによく出来てる。実際のミドル級のタイトルマッチとか観たこともあるけど、なかなか近い迫力だし、かわすシーンなどはほんとに本物ぽい。ドルフ・ラングレンの演技も良かったと思う。でも展開…(続きを読む)
    ファイトシーンはたしかによく出来てる。
    実際のミドル級のタイトルマッチとか観たこともあるけど、なかなか近い迫力だし、かわすシーンなどはほんとに本物ぽい。
    ドルフ・ラングレンの演技も良かったと思う。

    でも展開やストーリーがムリやり感というか取って付けたような感がありすぎて感情移入も興奮もできませんでした。それに幸せすぎ。何が悔しいの?と思ってしまう。何もかも贅沢じゃない。
    ロッキーもいい人を作りすぎて不自然。そんなにいい人だって強調したい?見せたい?と思うレベル。丸くなりすぎてツルツルだよ。もっと何かけとばすとかムカついた顔のアップとかしてほしかった。

    ロッキー3をベースにしてるのかな?
    でもロッキー3には遠く及ばないと思う。ラストバトルもゴリ押しっすか。
  • 5点 大脱出
    大脱出
    シュワとスタローンの豪快なパンチのやり取り、シュワの看守へのケツジョークなどなど面白かったです。監獄も良く出来た閉鎖空間でした。(続きを読む)
    シュワとスタローンの豪快なパンチのやり取り、シュワの看守へのケツジョークなどなど面白かったです。
    監獄も良く出来た閉鎖空間でした。
  • 2点 大脱出2
    大脱出2
    一作目の大脱出が非常に面白かったのですが、二作目とされている今作は全く雰囲気が違います。観た後に調べたら監督が違ってました‥納得です。続編と思わない方がいいです。一作目と違いアジア系キャストが多く出て…(続きを読む)
    一作目の大脱出が非常に面白かったのですが、二作目とされている今作は全く雰囲気が違います。観た後に調べたら監督が違ってました‥納得です。
    続編と思わない方がいいです。

    一作目と違いアジア系キャストが多く出ています。
    前回はシュワと看守のユニークなやり取りの他、見どころ多かったですが今作はパッとしない流れが多いです。序盤の爆発もひと目でCGと分かるちゃちい演出。
    アジア人のカンフーがちょこちょこ入りますが特に興味惹かないです。

    何より評価を下げたのは監獄施設の魅力のなさ。
    狭くてデザインも凝ってないバーチャル空間が舞台でパッとしないです。

    流れは用意された(とって付けたような)脚本に沿って淡々と進む感じ。
    スターウォーズでもそうですが、監督が違うともう別物です。
    パッケージはスタローンとバウティスタだけど、基本的にアジア人が主人公的なカメラワーク。
    時間も1時間半と短め。
  • 2点 アリータ:バトル・エンジェル
    アリータ:バトル・エンジェル
    レンタル開始と同時に視聴して即日忘れないうちに感想しました。原作は現在の火星戦記まで読んでます。そんなに好きなマンガではないですが。グロが激しいため。まずYOUTUBEでもいろいろと言われてた「目」がちょっ…(続きを読む)
    レンタル開始と同時に視聴して即日忘れないうちに感想しました。
    原作は現在の火星戦記まで読んでます。そんなに好きなマンガではないですが。グロが激しいため。

    まずYOUTUBEでもいろいろと言われてた「目」がちょっと‥、という点。
    原作では可愛くて大きな目ですが‥この謎は女優にありました。
    ウィキペディアを見るとアリータのベースとなった女優ローサ・サラザールがほぼほぼこういう顔してます。そして彼女は34歳のため、おでこのシワなどもそのままCGで作り込んだ(でしまった)のかもしれません。
    他の候補でゼンデイヤも上がってたようですが、ゼンデイヤの方が目が鋭くて逆に良かったと自分は思います。

    アリータという名前変更にも書かれてましたが、「不毛」という意味になってしまうためガリイからアリータに変えたとあります。あと2000年頃から企画はあったみたいですね。権利関係で難航して今になってしまったようです。

    序盤から青年との青春ラブストーリー‥少し派手でアメリカ映画ぽい流れ。なんか明るくて幸せそうなスタート。その後も青年との青春シーン多いです。
    もっとシリアスであんまりなかなか好転せず、モーターポールでその流れを一気に吹き飛ばすみたいな展開でもよかったんだけど。

    ストーリー的にはどうかな。青春シーンから割と無理くりにモーターポール。モーターポールシーンも中途半端。終わりもうーん。作品として面白いかどうか微妙。

    イド役に、悪役のイメージがあるクリストフ・ヴァルツとは新鮮でした。
    クリストフ・ヴァルツは、007スペクターでは悪のボス役でボンドをイスに固定させ記憶障害を起こさせる針を顔の横から刺した男。また、グリーンホーネットでもマフィアのボス役で2頭銃を持ってた男でした。
お気に入りリストは登録されていません。
参加しているグループが見つかりませんでした。

nicekazanさんのお気に入りレビュアー

お気に入りレビュアーは登録されていません。

nicekazanさんのファン

ぽすれん
Copyright(C)2011-2019 GEO CORPORATION All rights reserved.