映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
約束のネバーランド
ヱヴァンゲリヲン新劇場版
北川景子
呪術廻戦
キアヌ・リーブス
燃えよデブゴン
進撃の巨人
ゆるキャン
ガルパン
森七菜
ドラゴン桜
ウマ娘
奥様は、取り扱い注意
魔入りました!入間くん
劇場版名探偵コナン
東京リベンジャーズ
尾野真千子
田村正和
アンソニー・ホプキンス
綾野剛
旧作DVD80円CD60円
10枚以上で旧作DVD・アダルトDVD 30%OFFクーポンプレゼント!
  • 2点 アンチ・ライフ
    アンチ・ライフ
    ネタ枯渇したジャンルではあるが、コレは「焼き回し」感がこの上ない。「P2」のレイチェル・ニコルズと「ミスト」トーマス・ジェーン、大御所ブルース・ウィルス、なかなか魅力的なキャスティングになっているのに、…(続きを読む)
    ネタ枯渇したジャンルではあるが、コレは「焼き回し」感がこの上ない。

    「P2」のレイチェル・ニコルズと「ミスト」トーマス・ジェーン、大御所ブルース・ウィルス、なかなか魅力的なキャスティングになっているのに、作品が酷いというか、とにかく勿体ない感じ。

    キャストに惹かれて借りちゃう作品だと思いますが、ハードルは下げておかないとツライ。

    オチのご都合主義と共に納得いかない展開・演出に辟易気味となった残念。
  • 4点 激流
    激流
    メリル・ストリープ、ケビン・ベーコン、デヴィッド・ストラザーンとキャスト名からしてハズレはない印象の作品。川下りを楽しむ家族が、逃亡中凶悪犯に出くわし文字通り「激流」の川下りとなる展開。原題:THE RIVE…(続きを読む)
    メリル・ストリープ、ケビン・ベーコン、デヴィッド・ストラザーンとキャスト名からしてハズレはない印象の作品。

    川下りを楽しむ家族が、逃亡中凶悪犯に出くわし文字通り「激流」の川下りとなる展開。

    原題:THE RIVER WILD そのままでいいような気がしたw

    序盤は少し退屈な感じだったが、それは豪華キャストによる期待感もあってハードルが上がっていたせいか。

    演出やカメラ割りの妙で、しっかりサスペンスで、川下りはアドベンチャーに仕上がっています。スリルなのに、作品全体の雰囲気なのか演者の力なのか、妙に安心して見れちゃう感があります。

    撮影は大変だったんだろうな。となる。

    佳作。

  • 5点 沈黙-サイレンス-
    沈黙-サイレンス-
    名作。重たい題材。受賞してない事が「???」となるほどだが、宗教等(信仰)への配慮なのでしょうか。見てると「邦画として製作してほしかった。」という感情もでるが、71年に映画化されている。また、この作品が…(続きを読む)
    名作。重たい題材。

    受賞してない事が「???」となるほどだが、宗教等(信仰)への配慮なのでしょうか。

    見てると「邦画として製作してほしかった。」という感情もでるが、71年に映画化されている。また、この作品が持つ説得力みるとスコセッシ監督に拍手。

    宗教弾圧を扱っている作品だが、内容的には厳しく過酷な状況下に置かれた人々の苦悩葛藤を描く事に徹底している印象を受けました。スコセッシ監督の凄さは「人心」の描き方(表現)。

    豪華なキャストによって雰囲気も引き締まっている。

    信じる神を否定される、−沈黙が答え−。涙が出る。

    名作です。


  • 4点 ウーマン・イン・ブラック2 死の天使
    ウーマン・イン・ブラック2 死の天使
    「スーパーマン」に「スーパーガール」があるように、「MIB」のソレかと思い借りた「ウーマン・イン・ブラック」(1作目)。ダニエル・ラドクリフ主演の意欲作ではあったが、いまひとつストーリーとマッチしておら…(続きを読む)
    「スーパーマン」に「スーパーガール」があるように、「MIB」のソレかと思い借りた「ウーマン・イン・ブラック」(1作目)。

    ダニエル・ラドクリフ主演の意欲作ではあったが、いまひとつストーリーとマッチしておらずちょっと残念という印象であった。

    コレは第2弾で、フィービー・フォックスを主演(孤児院教師)として大戦中の疎開先という設定で展開します。

    調べた限りでは彼女の初主演作品(映画)みたいですが、実力派だと思えました、凛とした印象に知的な容姿とあいまって雰囲気が作品の質をグッと上げています。

    1作目もそういう印象でしたが、コレも展開が少々ゆったりしているので、途中少し中弛み感は感じましたが、ヒロインの魅力でみれちゃう。

    結果、第1弾作品よりも佳作になっており、引き込まれました。

個性の強い作品

大袈裟に言うと唯一無二。 そんな作品をピックアップしてみました。
参加しているグループが見つかりませんでした。

SURさんのお気に入りレビュアー

お気に入りレビュアーは登録されていません。

SURさんのファン


  • 皆さんのレビューを参考に
    楽しくDVD鑑賞…
  • 脱字等が多いのはご容赦。最近、観たいと思う作品が枯…
  • ぼちぼち再開
  • 私の映画やアニメのリストみたいになればいいなとも思…
  • 略歴

    8歳の頃初めてマスクを見て感動する。<…
ぽすれん
Copyright(C)2011-2021 GEO CORPORATION All rights reserved.