映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
ミス・シャーロック
100日の郎君様
ごくせん
JIN -仁-
コンフィデンスマンJP
今日から俺は!!
亀梨和也
香川照之
大泉洋
浜辺美波
三浦春馬
渡哲也
横浜流星
ジブリ
劇場版名探偵コナン
スターウォーズ
木村拓哉
乃木坂46
綾瀬はるか
旧作アニメ・キッズ・特撮・ドラマDVD50円
10枚以上で旧作CD 30%OFFクーポンプレゼント!
  • 3点 この世界の片隅に Vol.2
    この世界の片隅に Vol.2
    ドラマ尺が長い分オリジナルストーリー オリジナルキャラクターが存在する。(原作やらアニメ映画で描ききれてない部分描写もあり、腑に落ちる)リン 水原 が出てきて、嫁にしたかった人にあげるためのお茶碗問題が浮…(続きを読む)
    ドラマ尺が長い分オリジナルストーリー オリジナルキャラクター
    が存在する。
    (原作やらアニメ映画で描ききれてない部分描写もあり、腑に落ちる)
    リン 水原 が出てきて、嫁にしたかった人にあげるためのお茶碗問題が浮上する回

    原作とは違うけどそれなりに邪魔はしていない、やはり赤の他人の現代が鬱陶しい。
  • 3点 この世界の片隅に Vol.1
    この世界の片隅に Vol.1
    冒頭部分の赤の他人の話しの現代から、すずの話に成るのだが、現代の話しは要らないのでは?尺が長い分オリジナルストーリーを作らなきゃいけないのだろうけど、なら戦争中の出来事をふんだんに取り入れて、文部省推…(続きを読む)
    冒頭部分の赤の他人の話しの現代から、すずの話に成るのだが、現代の話しは要らないのでは?
    尺が長い分オリジナルストーリーを作らなきゃいけないのだろうけど、なら戦争中の出来事をふんだんに取り入れて、文部省推奨、的な感じにし立てれば良かったのに。

    一 二話まではすずの生い立ち、すず呉に嫁ぐなのでまだ原作に近い。

  • 5点 この世界の(さらにいくつもの)片隅に
    この世界の(さらにいくつもの)片隅に
    原作に忠実になってきてます。前作は戦争と言う負が有るのに、さらに旦那さんが嫁にしたかったのは…とすずにモヤモヤを与えるのはしのびない との事でリン周作エピソードをカットしたそうなのだがやはりリンすずの…(続きを読む)
    原作に忠実になってきてます。
    前作は戦争と言う負が有るのに、さらに旦那さんが嫁にしたかったのは…とすずにモヤモヤを与えるのはしのびない との事でリン周作エピソードをカットしたそうなのだが
    やはり
    リンすずの友情はやっぱり良いです。
    すずのリンと周作の仲にヤキモチ妬いてモヤモヤしてるのとか、戦争中でも、男女の色恋、生活は普通に過ごしてたんだよ感は、現代でも変わらないものなんだなぁーと。

    関係ないですが、残念なのは、前作に追加コンテを差し込んでるので、カットやらの色彩が違うのが滑らかではないなと。
    追加コンテぶっ込んでて、前作ってこここんなんだっけ?と見比べたくなります。
  • 3点 はいからさんが通る 7
    はいからさんが通る 7
    放送当時、オリンピックの関係で放送枠が無くなり、原作の最後まで完結しなかった!と記事を読んだので、どこまでなのだろうか、と思ったら、ほんとに尻切れトンボでした。リメイクのはいからさんが通る後編を観なけ…(続きを読む)
    放送当時、オリンピックの関係で放送枠が無くなり、原作の最後まで完結しなかった!
    と記事を読んだので、どこまでなのだろうか、と思ったら、ほんとに尻切れトンボでした。
    リメイクのはいからさんが通る後編を観なければ話しが終わらない。
    全体的に無駄なギャグが合ってそこを削れば全話完結したんじゃないかと、思った。
    この作品は昭和50年代だろうけど、生まれてるが見た事は無い。
    作画が大山ドラのドラえもんの作画の方でびっくりした。
    絵にばらつきがあって、少女漫画原作はアニメにしてはいけない!の第1号だったんじゃないだろうか。
お気に入りリストは登録されていません。
参加しているグループが見つかりませんでした。

プリモくろさんのお気に入りレビュアー

お気に入りレビュアーは登録されていません。

プリモくろさんのファン

ぽすれん
Copyright(C)2011-2020 GEO CORPORATION All rights reserved.