映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
竹内結子
柴咲コウ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版
広瀬すず
新垣結衣
二階堂ふみ
マクロス
女神降臨
深津絵里
清原果耶
宮沢りえ
大原優乃
西島秀俊
今田美桜
キングダム
トップガン
大泉洋
上野樹里
ゴールデンカムイ
江口のりこ

作品の詳細、レンタルに関する条件は、各作品の詳細ページを参照ください。

厳選準新作DVD・CD88円キャンペーン
10枚以上で旧作DVD・アダルトDVD 30%OFF!
  • 4点 座頭市喧嘩太鼓
    座頭市喧嘩太鼓
    悪者共に謀られて、三田佳子演じるお袖の弟を斬ってしまった。斬るときは姉の存在は知らなかったが、そのあとお袖に罪滅ぼしするためにあれやこれやと用心棒するお話。ミヤコ蝶々、西村晃、藤岡琢也ら名役者が脇役で…(続きを読む)
    悪者共に謀られて、三田佳子演じるお袖の弟を斬ってしまった。
    斬るときは姉の存在は知らなかったが、そのあとお袖に罪滅ぼしするために
    あれやこれやと用心棒するお話。

    ミヤコ蝶々、西村晃、藤岡琢也ら名役者が脇役で出てきますが、
    前者2名は出番が少ないのと、西村晃にいたっては例のごとく薄気味悪い上に
    あっさり部下に刺される……

    藤岡琢也がいい味出してます。弱いけど、同じ旅がらすで、いないよりは
    マシ程度ですが市を助けます。

    三田佳子はもっと古い映画で見たことありますが、その時よりは頬がこけて、奇麗なんでしょうが
    可憐さは失われつつあるかなあという感じがいたしました。あくまで私見です。
  • 4点 座頭市果し状
    座頭市果し状
    待田京介さんが出てき…
    ネタバレレビューのため一部のみの表示です (全文を表示する)
    待田京介さんが出てきたので、「緋牡丹博徒」をつい連想してしまった(笑)

    今回は志村喬!良心的な町医者、他の映画でも見たこういうの!

    野川由美子がきれいだったのはびっくりしたなあ

    血しぶきは最初だけで、後はグロいシーンはなかったですね。
    モブのクズっぷりがシリーズ最悪というか、救いようのないカスどもです。
    飛刀を杖で受け止めるなんざ、現実にはあり得ないでしょう。神がかっている。
    ただ銃弾を受け、さすがに今回は大ピンチの市。

    最終的に街田京介さんとの戦いなのだが、
    実は…志村喬の息子なので、命を救ってもらっても息子を殺されてどうしようもない…
    セリフの入れようもなく、82分の短い映画は幕を閉じます。
  • 5点 座頭市血煙り街道
    座頭市血煙り街道
    前作のようなスプラッタ傾向がなく、元のシリーズの感じに戻ったので一安心。今回は今まで出てきた人が多く出ますが、特に何があったかわからないが坪内ミキ子の劣化が気になる。高田美和はまだまだ変わってないです…(続きを読む)
    前作のようなスプラッタ傾向がなく、元のシリーズの感じに戻ったので一安心。

    今回は今まで出てきた人が多く出ますが、特に何があったかわからないが坪内ミキ子の
    劣化が気になる。
    高田美和はまだまだ変わってないですね。
    朝丘雪路はなんていうんだろ、オーラがないというか影薄いですね。
    中尾ミエが歌うたいますが、水前寺清子らとは比すべくもなく…
    ちなみに市も歌ってます(笑)

    近衛十四郎、強かった!最後の決闘で、負けはしたけどほぼ互角。
    死ななかったのは初では?最強かも……

    まあ、また人助けをして例を受け取らずに去っていくのはシリーズの流れですね。。。
  • 5点 座頭市 牢破り
    座頭市 牢破り
    通算16作目はこれまでとは一線を画する、「勝プロダクション第一作」描写が若干違います。血の描写。そして、腕が切られたり、首が飛ぶなどの描写。これ以上行くとグロくてついていけないのですが、何とかついていけ…(続きを読む)
    通算16作目はこれまでとは一線を画する、
    「勝プロダクション第一作」
    描写が若干違います。
    血の描写。そして、腕が切られたり、首が飛ぶなどの描写。
    これ以上行くとグロくてついていけないのですが、何とかついていけました。
    (実兄の主演作「子連れ狼」などは過激すぎて無理です)
    映像も黒みがかって、シャープで美しい。
    良い役者が何人も出ますね。
    冒頭の矢場での金的命中から、見るものを離しません。寝落ちするまでは。
    まあしかし西村晃ほど悪人、しかも少し変態が入っているサイコ気味の悪人
    が似合う人はいませんね。前も言いましたが、よくこれで水戸黄門に最後
    なれたなと思う。

    さいご、「市さんとうとう大地に血を吸わせちまったな」
    「でも、大地は、先生がいないと困るんでしょ」と巻き舌まじりに。
    良い脚本ですねえ。しびれまさあねえ。

    市さんありがとう!の村人の連呼を背に浴びながら、またどこかへ流れていく
    市でした。まるでどこかの西部劇のようです。

チャップリン

カラーになろうと、ハイビジョンになろうと、 傑作コメディの世界一は変わらない。
参加しているグループが見つかりませんでした。

segarubafckさんのお気に入りレビュアー

segarubafckさんのファン

ぽすれん
Copyright(C)2011-2022 GEO CORPORATION All rights reserved.