映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
サイコパス
アナ雪
男はつらいよ
ポン・ジュノ監督
ヲタクに恋は難しい
福原遥
山本美月
清野菜名
佐藤健
上白石萌音
上野樹里
天気の子
るろうに剣心
半沢直樹
劇場版Fate
ハケンの品格
BG ~身辺警護人
志村けん
クレヨンしんちゃん
SAO
旧作DVD80円CD55円
10枚以上で旧作DVD・アダルトDVD 30%OFFクーポンプレゼント!
  • 4点 鑑定士と顔のない依頼人
    鑑定士と顔のない依頼人
    結末が予想通りだった人も、全く不意打ちで驚いた人も観終わったあと、この映画について誰かと語りたい!と思った人が多いのでは・・・あーおもしろかった!とか、悲しい映画だったねぇサテお腹空いたし・・・とかで…(続きを読む)
    結末が予想通りだった人も、全く不意打ちで驚いた人も
    観終わったあと、この映画について誰かと語りたい!と思った人が多いのでは・・・

    あーおもしろかった!とか、悲しい映画だったねぇサテお腹空いたし・・・とかでは
    終わらない映画。
    会話の矛盾(主に依頼人の女性)などにも気を付けて観てみると、面白いです。
  • 5点 キャプテン・フィリップス
    キャプテン・フィリップス
    いい映画でした。映画で人質や救出となるとほとんどが、救出を待つ家族のシーン等が間に入ったりするけどこれは海に出てから一度もそういう場面がない。個人的に、それが一番の高評価です。緊張感が途切れることがな…(続きを読む)
    いい映画でした。

    映画で人質や救出となるとほとんどが、救出を待つ家族のシーン等が間に入ったりするけど
    これは海に出てから一度もそういう場面がない。
    個人的に、それが一番の高評価です。緊張感が途切れることがなく見ごたえ十分。

    原作の本(実際に人質になった船長の伝記本)には奥さんとのやり取りも多く入っていたようですね。
    そこを映画では敢えて省いたとか(映画を見た後wikiで読みました)

    トム・ハンクスもヒーローではなく「普通の人」の船長役が素晴らしかったです。
    軍が助けに来てるのに、独断で逃げ出そうとしたり余計な事を><という場面もあるけど
    原作にもあるんだろうな、きっと。
    現実に人質になんてなったら、ただ大人しく救出を待つだけなんて無理なんでしょうね。

    ほとんどの人が「ハズレ」とは思わない映画かと思います。
  • 4点 トランスフォーマー ダークサイド・ムーン
    トランスフォーマー ダークサイド・ムーン
    シリーズ物はシリーズが進むにつれて、期待ハズレ度が高くなるし期待もしなくなるものだけど。。。「トランスフォーマー」は1作目からこの3作目まで「あぁなんでこんなことに」みたいなガッカリ感がない。そこがすご…(続きを読む)
    シリーズ物はシリーズが進むにつれて、期待ハズレ度が高くなるし
    期待もしなくなるものだけど。。。「トランスフォーマー」は1作目から
    この3作目まで「あぁなんでこんなことに」みたいなガッカリ感がない。
    そこがすごいと思う。

    そして今回の3作目がやっぱり映像は一番すごい。
    変形シーンをゆっくり見せてくれる場面が、1作目2作目より多い気がする。

    最後のほうシカゴでの戦いは、オプティマスも含めオートボットがかなり
    マヌケな展開を見せる場面もあるんだけど。。。しかもオプティマスは
    戻ってきたら敵連中を簡単に撃破撃破であっさりやっつける。最初からやってよw
    ・・・とかいうのも、なんかもうどうでもいい。
    そのくらい映像だけで楽しめる。

    アポロ計画もストーリーに絡んでるのに観た後は、
    アポロ計画?なんか関係してたっけ?そりゃ月の話しだけど。。。
    みたいな気分になっちゃうくらいストーリーもどうでもいい。

    いや、映画としてはそれじゃダメなのかもしれないけど。
    だってこれトランスフォーマーだし。そのへんは期待しちゃダメだよね。。。みたいに
    普通になっちゃってる。
    ヒロインの「危ないことしないで!行かないで!」のやり取りがすごくダルく思えちゃうのは
    ストーリーの存在感が薄くて、そこだけ変に浮いちゃってるからだと思うし。

    女優が変わったのは仕方ないけど、キャラ設定は前作までのように
    一緒に戦う!っていうほうが自然な流れで良かったなぁ。
  • 3点 ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬
    ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬
    前作と比べると・・・前作のほうが良かったかな。ローワン・アトキンソンは最初にMrビーンを観た時の印象が強すぎて何を観てもビーンのほうが面白いなーと思っちゃうんだけど。でも、ビーン以外の時でも「Mrビーンの…(続きを読む)
    前作と比べると・・・前作のほうが良かったかな。

    ローワン・アトキンソンは最初にMrビーンを観た時の印象が強すぎて
    何を観てもビーンのほうが面白いなーと思っちゃうんだけど。

    でも、ビーン以外の時でも「Mrビーンのローワン・アトキンソン」がやるから
    笑えるというのもあると思うし。。。というか、他のコメディ俳優が
    同じことをやっても(同じものにはならないのは当然として)そもそもネタとして
    通じないものが多いと思うから、これもやっぱり「ローワン・アトキンソン」
    ならではのものが溢れてる映画ということかな。

    Mrビーンが面白かった!じゃなくて、ローワン・アトキンソン自身のファンでないと
    こういう映画は高評価にはならない気がする。
お気に入りリストは登録されていません。
参加しているグループが見つかりませんでした。

akagami1さんのお気に入りレビュアー

お気に入りレビュアーは登録されていません。

akagami1さんのファン

ぽすれん
Copyright(C)2011-2020 GEO CORPORATION All rights reserved.