映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
鬼滅の刃 無限列車編
スーサイド・スクワッド
木村拓哉
乃木坂46
綾瀬はるか
仮面ライダー
宇宙戦艦ヤマト
韓国ドラマ
ウルトラマン
機動戦士ガンダム
中条あやみ
ルパン三世
吉高由里子
萩原健一
石原さとみ
深田恭子
池井戸潤
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
三谷幸喜
旧作DVD80円CD60円
8枚以上で旧作DVD・アダルトDVD 30%OFFクーポンプレゼント!
  • 4点 ジョジョ・ラビット
    ジョジョ・ラビット
    (字幕)二次戦末期のドイツの町の10歳の軍国少年と、その周辺の人間模様である。軽いノリのヴァーチャルなヒトラーが彼には見えて、 最後まであれこれアドバイスをする。戦後のロック音楽も時折流れコミカルな中に…(続きを読む)
    (字幕)二次戦末期のドイツの町の10歳の軍国少年と、その周辺の人間模様である。
    軽いノリのヴァーチャルなヒトラーが彼には見えて、 最後まであれこれアドバイスをする。
    戦後のロック音楽も時折流れコミカルな中にも、当時の残酷なシーンもある。
    父は南方戦?で不在で、あまり家にいない母は謎を秘めている。
    ユダヤ人の排斥中の下、予想外の事態が発覚するのが、この映画の核心部分である。(ぽすれんのあらすじに出てるけど)
    ドイツの人々が英語を喋るところから、若干リアリティを欠く気分。
    こういう子供と戦争映画では、 Life is Beautiful があった。ユダヤ人 迫害が1テーマも共通。
    深刻な戦争をコメディ混じりで考えられるのも、現代的な意義かもしれない。
  • 4点 イーディ、83歳 はじめての山登り
    イーディ、83歳 はじめての山登り
    最近の邦題のそのまんま、ワンパターンには呆れる。原題の婦人名が行けてないとしても、いっそ「老人と山」とか?。 副題、「決して遅すぎることはない」。ロンドン住まいの苦労人老婦人が、亡き父の思い出を果たす…(続きを読む)
    最近の邦題のそのまんま、ワンパターンには呆れる。原題の婦人名が行けてないとしても、いっそ「老人と山」とか?。 副題、「決して遅すぎることはない」。
    ロンドン住まいの苦労人老婦人が、亡き父の思い出を果たすべく一大決心をしてスコットランドの山を目指すと言う物語。
    スイルベンという山で、印象的な形をしているけど、731mである。 インヴァネスを拠点に、偶々知り合ったアウトドアショップの青年にコーチを頼んで、訓練と準備を始める。
    そして、本懐の山登りとなり、予想外の意地を見せる老人力。
    シンプルな展開だが、エモーショナルな音楽とスコットランド高地の自然がドローン高所映像で映える。
    最後に一捻り有っても良かった。
    登山をテーマにした映画では、異色の部類。今時の老人応援。★★★☆ 
  • 4点 パリ、嘘つきな恋
    パリ、嘘つきな恋
    「みんな立ち上がれ!」という原題。舞台はパリ。親が亡くなった際のひょんな偶然の下心から、女性とその姉の車椅子の音楽家と知り合って、同じ車椅子暮らしを装う事態になった靴販売会社の支社長。なりすます苦労で…(続きを読む)
    「みんな立ち上がれ!」という原題。舞台はパリ。
    親が亡くなった際のひょんな偶然の下心から、女性とその姉の車椅子の音楽家と知り合って、同じ車椅子暮らしを装う事態になった靴販売会社の支社長。
    なりすます苦労で、フランス風コミカルな味を発揮する。見る側としては、何時嘘がばれるかややハラハラ。
    イタリアハーフでランニングと女好きで、嘘には抵抗ないらしい男。脇の医師の友人や 秘書や父親も、一通り存在感を出してる。
    ルルドの泉に出かけたり、コミカル仕立てで、大笑も度々。やりすぎのようで、何処か憎めない、退屈しない。
  • 3点 僕のワンダフル・ジャーニー
    僕のワンダフル・ジャーニー
    犬の輪廻転生ストーリー。最初のクレジットに亜細亜系会社名が入ってる。飼い主側の人生は、絵に描いたようにほぼ災難ばっかり。 犬が転生する都合上、時間も早々に流れて何度か飛ぶ。場所はミシガンからニューヨー…(続きを読む)
    犬の輪廻転生ストーリー。最初のクレジットに亜細亜系会社名が入ってる。
    飼い主側の人生は、絵に描いたようにほぼ災難ばっかり。
    犬が転生する都合上、時間も早々に流れて何度か飛ぶ。場所はミシガンからニューヨークへ。
    リアリティ薄いファンタジー。人間ならぬ犬が、心情を語るのは如何か。
    日本では犬の映画というのを見たけど。
参加しているグループが見つかりませんでした。

VILLEさんのお気に入りレビュアー

お気に入りレビュアーは登録されていません。

VILLEさんのファン

ぽすれん
Copyright(C)2011-2021 GEO CORPORATION All rights reserved.