映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
孤独のグルメ
松岡茉優
ターミネーター
サイコパス
アナ雪
男はつらいよ
ポン・ジュノ監督
ヲタクに恋は難しい
福原遥
山本美月
清野菜名
佐藤健
上白石萌音
上野樹里
天気の子
るろうに剣心
半沢直樹
劇場版Fate
ハケンの品格
BG ~身辺警護人
旧作DVDアダルト80円CD55円
10枚以上で旧作DVD・アダルトDVD 30%OFFクーポンプレゼント!
  • 2点 王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件
    王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件
    唐の時代、初の女帝即位にむけて陰謀渦巻く王朝で、原因不明の人体発火が続出。 即位までにこの厄介な事件を解決すべく、権力闘争で左遷されていた名判事ディー・レンチェが呼び戻されるが・・・ というストーリー…(続きを読む)
    唐の時代、初の女帝即位にむけて陰謀渦巻く王朝で、原因不明の人体発火が続出。
    即位までにこの厄介な事件を解決すべく、権力闘争で左遷されていた名判事ディー・レンチェが呼び戻されるが・・・ というストーリー。

    スチームパンク風古代中国を舞台にして、歴史・ファンタジー・謎解き・ラブストーリーを全て詰め込んだ作品です。
    CGもわりとよく出来ているし、アクションシーンも華麗で、それぞれのキャラクターも悪くないのですが・・・
    要素がごちゃごちゃしすぎで、いまいちおもしろくなくなっているのが残念です。
    連続ドラマでもっとじっくり扱えばヒットしそうだったのにもったいない。

    頭脳明晰で強く義に篤くユーモアもある主人公と、男装の麗人で気の強いヒロイン。
    優秀でプライド高めのアルビノ美形武官、策略家で美魔女の女帝、やさぐれた元宮廷医など、
    魅力的な人物が出ているにもかかわらずストーリー構成が微妙。

    もっと長編になってもいいから丁寧なストーリー展開にしてほしかった。

    **
    気になったので後日原作を読みました。
    原作はめちゃくちゃ面白いです。
    かえすがえすももったいない!映画化脚本が悪すぎた。

    続編が出たようなのでこれから鑑賞します。
  • 1点 カメラを止めるな!
    カメラを止めるな!
    なんでこの映画が流行ったのかわからない。つまらない脚本、ぎこちない演技、安い映像。そういう意味ではキャンペーンが上手だったのだろうなと感じる。(続きを読む)
    なんでこの映画が流行ったのかわからない。
    つまらない脚本、ぎこちない演技、安い映像。

    そういう意味ではキャンペーンが上手だったのだろうなと感じる。
  • 4点 リトルショップ・オブ・ホラーズ 特別版
    リトルショップ・オブ・ホラーズ 特別版
    謎の植物を偶然手にいれた主人公のシーモア。彼はスラム生まれの家族も家もない冴えない青年で、花屋で住み込みで働いているが毎日イイ事なし。その花屋も潰れそうだったが、シーモアが育てていた謎の植物「オードリ…(続きを読む)
    謎の植物を偶然手にいれた主人公のシーモア。
    彼はスラム生まれの家族も家もない冴えない青年で、花屋で住み込みで働いているが毎日イイ事なし。
    その花屋も潰れそうだったが、シーモアが育てていた謎の植物「オードリー供廖淵掘璽皀¬震勝砲鯡槊つ場所に置いたら店は急に大繁盛!
    しかしオードリー兇狼朷貎∧で、渋々血をあげていたシーモアだったが、オードリー兇成長するにつれてシーモアの人生も変わり始め・・・

    しょっぱなにミュージカルが始まり、「あ、こういう感じか」と作風が分かります。
    キッチュなセットや衣装、小道具がおしゃれで、好きな人にはたまらない作りです。
    ミュージカルシーンが多く(ストーリーの進行に関わるのでとばせません)歌のシーンが苦手な人にはつらいでしょう。

    ほどよいB級感とおしゃれな演出、色遣いやファッションなど、見所は多いです。
    オードリーが付き合っているサド彼氏の自己紹介ソングが面白かったです。
  • 4点 監獄の首領
    監獄の首領
    兄を殺された敏腕刑事…
    ネタバレレビューのため一部のみの表示です (全文を表示する)
    兄を殺された敏腕刑事ユゴンは、兄殺害にかかわった人物を調査するうちに「刑務所に収監中」の人物にぶちあたる。
    収監中という鉄壁のアリバイがあるはずが?収監中の囚人が外で犯罪を?と疑い始めたユゴンは、兄のカタキを取るためにその刑務所に囚人として潜入する。


    ストーリーはベタですが、スタイリッシュで色調暗めの画面構成は雰囲気があってよかったです。
    喧嘩や拷問、殺害など残酷なシーンが多いですが、殺し方にも趣向が凝らされていて飽きません。
    個人的には峠に置き去りにされて車に・・・のシーンが好みでした。

    韓国映画あるあるですが、そこはかとなくブロマンス系の空気があります。
    気になるほどではないですが・・・

参加しているグループが見つかりませんでした。

ロナさんのお気に入りレビュアー

お気に入りレビュアーは登録されていません。

ロナさんのファン

ぽすれん
Copyright(C)2011-2020 GEO CORPORATION All rights reserved.