映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
仮面ライダー
キングスマン
君の膵臓をたべたい
宇宙戦艦ヤマト
ブラックリスト
ポケモン
キングダム
ちはやふる
バーフバリ
弱虫ペダル
文豪ストレイドッグス
旅猿
七つの大罪
オーバーロード
鋼の錬金術師
アベンジャーズ
サンドウィッチマン
ゴールデンカムイ
デッドプール
グレイテスト・ショーマン
スポットレンタルキャンペーン中
定額レンタル 最大30日無料!お試しレンタル実施中
  • 5点 サラの鍵
    サラの鍵
    人からのお勧めで鑑賞しました。歴史的事実のユダヤ人の強制収容所が題材で現在とともに2つのアプローチでわかりやすく話が進みます。非人道的な場面に無意識に手で口を覆っていました。軽視される命。逆らいようの…(続きを読む)
    人からのお勧めで鑑賞しました。
    歴史的事実のユダヤ人の強制収容所が題材で
    現在とともに2つのアプローチでわかりやすく話が進みます。
    非人道的な場面に無意識に手で口を覆っていました。
    軽視される命。

    逆らいようのない戦争を時代背景に
    正義(定義が難しいですが)も
    描かれていることに救われます。

    単純に評価するには
    見解も多く語り切れないところです。
    作品としての完成度も高く
    心に残る映画でした。
  • 5点 この世界の片隅に
    この世界の片隅に
    映画館で鑑賞しました。舞台になった軍港の街に住んでいた事もあり、詳細なところまで忠実に丁寧に描かれている事に驚き、誠実に向き合って作られた映画なんだと実感しました。水彩画のような優しい色彩の画風と主人…(続きを読む)
    映画館で鑑賞しました。
    舞台になった軍港の街に住んでいた事もあり、
    詳細なところまで忠実に丁寧に描かれている事に驚き、
    誠実に向き合って作られた映画なんだと実感しました。
    水彩画のような優しい色彩の画風と
    主人公のすずさんののんびりキャラと
    声優ののんさんの世界感が戦争のイメージを和らげてくれます。
    とはいえ戦時のお話しですので辛すぎて嗚咽して泣いてしまうシーンもあります。
    だだ、戦争の悲惨さだけでなく、
    そこで賢明に誠実に坦々と生きる女性の姿、小さな小さな幸せと未来に感動します。
    世界に届けたい映画です。
  • 1点 映画「不能犯」
    映画「不能犯」
    松坂桃李の不気味な演技に凄みを感じた以外、観なくてよいと思う作品でした。色々要因はありますが、沢尻エリカの美人女刑事役が違和感でしかなかったからでしょうか。(続きを読む)
    松坂桃李の不気味な演技に凄みを感じた以外、観なくてよいと思う作品でした。
    色々要因はありますが、沢尻エリカの美人女刑事役が違和感でしかなかったからでしょうか。
  • 4点 【Blu-ray】ナミヤ雑貨店の奇蹟
    【Blu-ray】ナミヤ雑貨店の奇蹟
    原作読まずに映画館で鑑賞しました。先が見えたり過去との時間軸に違和感を感じる展開やどうしてPV的な演出が!と疑問を感じてしまったシーンがあったので★5はつけられないのですが目を離せず見入ってましたしエン…(続きを読む)
    原作読まずに映画館で鑑賞しました。

    先が見えたり
    過去との時間軸に違和感を感じる展開や
    どうしてPV的な演出が!と
    疑問を感じてしまったシーンがあったので★5はつけられないのですが
    目を離せず見入ってましたし
    エンディングで山下達郎さんの「REBORN」が流れた時は
    映画の余韻と、楽器のような声と歌詞が優しすぎて
    完全にはまってしまい
    鳥肌たっての大号泣でした。
    ※鑑賞前に歌は聞かないでほしいです。

    人との繋がり、大切な人を思い出さずにいられない映画でした。

    再度自宅で鑑賞しようと思っています。

プリンセスと魔法のキス

男性はわかりませんが、女性と子供にはお勧めします。 手書きの画像、 色合い、 キャラクター(悪者の影が妙にリアルに怖かった…)、 ストーリー、 全てGOODです。 でもってこのパターンのプリンセス、王子の 設定は斬新ですよ! 苦手なミュージカルの場面も 夢を表現する為に上手く使われていて 全然嫌じゃなかったです。 子供は男の子ですが 「壊してぇー」とか 「あと一分だよぉー」とか 叫んだりして思いっきりはまってましたよ。

おまえうまそうだな

子供が喜ぶと思い選びました。 3DやCGを使うごとのない映像が逆に新鮮で、ほのぼの感を感じました。 内容は単純なようですが色々な題材が隠れていて大人としても最後まで飽きることまで観ることができました。 子供も繰り返しみていて面白かったようです。 エンディングの平原さんの歌はいい映画だったからこそジーーンと倍増して聞けますよ。
参加しているグループが見つかりませんでした。

ぷんたさんのお気に入りレビュアー

ぷんたさんのファン

ぽすれん
Copyright(C)2011-2019 GEO CORPORATION All rights reserved.