映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
オーバーロード
幼女戦記
甲鉄城のカバネリ
Re:ゼロから始める異世界生活
盾の勇者の成り上がり
劇場版名探偵コナン
スターウォーズ
木村拓哉
ドラゴンボール超
ゴジラ
アンパンマン
クレヨンしんちゃん
相棒
プリキュア
おかあさんといっしょ
乃木坂46
ウォーキング・デッド
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命
美女と野獣
スポットレンタルキャンペーン中
対象のTVドラマ第1巻が1枚【無料】!
  • 5点 サラの鍵
    サラの鍵
    人からのお勧めで鑑賞しました。歴史的事実のユダヤ人の強制収容所が題材で現在とともに2つのアプローチでわかりやすく話が進みます。非人道的な場面に無意識に手で口を覆っていました。軽視される命。逆らいようの…(続きを読む)
    人からのお勧めで鑑賞しました。
    歴史的事実のユダヤ人の強制収容所が題材で
    現在とともに2つのアプローチでわかりやすく話が進みます。
    非人道的な場面に無意識に手で口を覆っていました。
    軽視される命。

    逆らいようのない戦争を時代背景に
    正義(定義が難しいですが)も
    描かれていることに救われます。

    単純に評価するには
    見解も多く語り切れないところです。
    作品としての完成度も高く
    心に残る映画でした。
  • 5点 この世界の片隅に
    この世界の片隅に
    映画館で鑑賞しました。舞台になった軍港の街に住んでいた事もあり、詳細なところまで忠実に丁寧に描かれている事に驚き、誠実に向き合って作られた映画なんだと実感しました。水彩画のような優しい色彩の画風と主人…(続きを読む)
    映画館で鑑賞しました。
    舞台になった軍港の街に住んでいた事もあり、
    詳細なところまで忠実に丁寧に描かれている事に驚き、
    誠実に向き合って作られた映画なんだと実感しました。
    水彩画のような優しい色彩の画風と
    主人公のすずさんののんびりキャラと
    声優ののんさんの世界感が戦争のイメージを和らげてくれます。
    とはいえ戦時のお話しですので辛すぎて嗚咽して泣いてしまうシーンもあります。
    だだ、戦争の悲惨さだけでなく、
    そこで賢明に誠実に坦々と生きる女性の姿、小さな小さな幸せと未来に感動します。
    世界に届けたい映画です。
  • 1点 映画「不能犯」
    映画「不能犯」
    松坂桃李の不気味な演技に凄みを感じた以外、観なくてよいと思う作品でした。色々要因はありますが、沢尻エリカの美人女刑事役が違和感でしかなかったからでしょうか。(続きを読む)
    松坂桃李の不気味な演技に凄みを感じた以外、観なくてよいと思う作品でした。
    色々要因はありますが、沢尻エリカの美人女刑事役が違和感でしかなかったからでしょうか。
  • 4点 【Blu-ray】ナミヤ雑貨店の奇蹟
    【Blu-ray】ナミヤ雑貨店の奇蹟
    原作読まずに映画館で鑑賞しました。先が見えたり過去との時間軸に違和感を感じる展開やどうしてPV的な演出が!と疑問を感じてしまったシーンがあったので★5はつけられないのですが目を離せず見入ってましたしエン…(続きを読む)
    原作読まずに映画館で鑑賞しました。

    先が見えたり
    過去との時間軸に違和感を感じる展開や
    どうしてPV的な演出が!と
    疑問を感じてしまったシーンがあったので★5はつけられないのですが
    目を離せず見入ってましたし
    エンディングで山下達郎さんの「REBORN」が流れた時は
    映画の余韻と、楽器のような声と歌詞が優しすぎて
    完全にはまってしまい
    鳥肌たっての大号泣でした。
    ※鑑賞前に歌は聞かないでほしいです。

    人との繋がり、大切な人を思い出さずにいられない映画でした。

    再度自宅で鑑賞しようと思っています。

ウォーリー

汚染されて人間は誰も住んでいない地球。 今の日本と重なってすごく考えさせられました…。 序盤は台詞なして不思議な感じでしたが、 ひとりぼっちの 素直でかわいいウォーリーを 悲し過ぎないように コミカルに表現しています。 ロボットなのに表情、感情があり ちゃんと演技してます。 ストーリーも単純だけどハッピー気分になれます。 子供の感想 「面白かった。仲間を助けるってかっこいい」 繰り返してみていました。

ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ

ほのぼのファンタジー映画で 舞台が戦争中で陰に隠れたメッセージを感じました。←これは大人だけですね。 風景や色使に癒され 動物達のかわいさにはまりました。 魔法の内容には、とても夢があり 子供も大笑いです。 ストーリは単純で先が読めてしまうかもしれませんが… 私はしっかりと泣いてしまいました。 えぇー??!!とゆう無茶なシーンもありつつ 最初から最後まで子供と夢中になって観てしまいました。 ファンタジー部門としては ハリーポッターよりずっと面白いです。 むしろ小さい子供にはこちらの方が楽しいかもしれませんね。 映画のキーワードになる 「5つのレッスン」 は、子供に伝えたい素敵なメッセージ。 映画上級者向けではないですが 家族で是非観てほしいです。 幸せ気分になりますよ。
参加しているグループが見つかりませんでした。

ぷんたさんのお気に入りレビュアー

ぷんたさんのファン

ぽすれん
Copyright(C)2011-2019 GEO CORPORATION All rights reserved.