何年たっても心に残っている
何年かしてからまた見たくなる。時々ふっと何かのシーンを思い出す。感動したり、癒されたり、希望がもてたり、見終えたあとの切なさを引きずったり、やりきれないのに暖かい気持ちになったり、ボロ泣きしたり、スカッと爽やかな気持ちになれたり、ものすごく共感できたり、、いろんな想いをくれた作品たち。
-
ラストレター旧作
-
八日目の蝉旧作
-
キツツキと雨旧作
-
日本でも人気の歌手ビョークが主演し話題となった、60年代のアメリカを舞台に母と子の愛を描く感動のドラマ。監督は『ヨーロッパ』『奇跡の海』のラース・フォン・トリアー。ビョークは2000年カンヌ国際映画祭で主演女優賞を受賞した。
-
かもめ食堂旧作
-
街の上で旧作
-
水曜日が消えた旧作
-
八月の鯨旧作
-
自虐の詩旧作
-
そして父になる旧作
-
今度は愛妻家旧作
-
慕っていた映画技師の訃報を聞きつけ、故郷であるシチリアの村に戻ってきた映画監督の思い出を軸に、フィルムに込められた悲喜こもごもの人生模様を描く。『マレーナ』のトルナトーレ監督が映画の持つ“力”を見事に具現化している。
-
おくりびと旧作
-
フラガール旧作
-
鍵泥棒のメソッド旧作





















