映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
プリキュア
おかあさんといっしょ
菅田将暉
妖怪ウォッチ
北川景子
染谷将太
有村架純
綾野剛
西島秀俊
東出昌大
アン・ハサウェイ
ロバート・ダウニー・Jr
クロエ・グレース・モレッツ
福士蒼汰
アイカツ
堀北真希
劇場版名探偵コナン
攻殻機動隊
ジョニー・デップ
スポットレンタルキャンペーン中!
  • 3点 黒神 The Animation 第一巻
    黒神 The Animation 第一巻
    原作は読んだ事は一度もありません。純粋なくらいのバトルアニメですが、シーンに暴力的・流血・残忍なシーンが含まれているのでそういうのが苦手な人は注意です。クロはバトル以外では、ほぼ天然です。一緒にいる犬…(続きを読む)
    原作は読んだ事は一度もありません。
    純粋なくらいのバトルアニメですが、シーンに暴力的・流血・残忍なシーンが
    含まれているのでそういうのが苦手な人は注意です。

    クロはバトル以外では、ほぼ天然です。一緒にいる犬はプニプニという名前、
    冬馬さんが声しています。
    サンライズ社のバトルシーン得意分野の連中を集めて作ったような作品ですので
    よくわからん言葉は出てきますが、無理に覚える必要がなく
    格闘アニメがいいなら、それもアリかな?という気がします。

    なお3話収録で、この巻については全て吉田玲子さんが脚本を担当されています。
  • 4点 獣の奏者 エリン 1
    獣の奏者 エリン 1
    原作なんてわかりませんから、それらを全て飛ばしてのDVD初見での評価となります。本作は原作者自らがスタッフとして加わっており、トランスアーツとProductionI.G.の共同作です。初見で4話というのは場合によっては…(続きを読む)
    原作なんてわかりませんから、それらを全て飛ばしてのDVD初見での評価となります。
    本作は原作者自らがスタッフとして加わっており、トランスアーツとProductionI.G.の
    共同作です。初見で4話というのは場合によってはキツイのですが、本作は問題ないです。
    ただ子供向けなので、大人の場合は慣れていないと飽きる可能性はあります。

    王道的なファンタジーではなく、絵本をそのままアニメ化したという感覚ですので
    子供向けで、NHK教育という場で考えられる範囲の作品と考えてください。
    これで芸能人が声を担当していなければ★5としても良かったのですが、
    芸能人参加の段階で評価を落とすのが如何なる理由であろうと当方の性分ですので、
    その点はご了承頂ければと思いますが声優では渡辺明乃や木村亜希子、永井一郎などの
    有名どころも出演されています。
  • 5点 D・N・ANGEL Target.5
    D・N・ANGEL Target.5
    9話と10話を収録。9話はウィズの物語となっており、それと同時に原田梨紅への感じ方の変調のフラグが立ちます。まだ現時点では梨紗なのですが、この9話から徐々に大助の心が変わってくる部分が見られます。作画監督…(続きを読む)
    9話と10話を収録。
    9話はウィズの物語となっており、それと同時に原田梨紅への感じ方の変調の
    フラグが立ちます。まだ現時点では梨紗なのですが、この9話から徐々に大助の心が
    変わってくる部分が見られます。作画監督は平山英嗣。
    実はウィズを別の人に見せるのは初めてになる。
    ゲスト声優は門脇舞以。

    10話は途中から過去に飛ばされてという流れとしては1日限りのタイムスリップです。
    ちなみに冒頭のカットの2人は「ラグーンエンジン」(同作者の別刊行コミックのキャラ)
    です。密かにラグーンエンジンアニメ化の風潮が一度は立ちましたが、XEBECや角川の
    思惑とは裏腹になってしまいました。10話でのゲスト声優は個性的な声の持ち主で
    有名な若本規夫です。

    過去に大助が飛ばされた際に聴く事になります。若本規夫の、あの独特な声を聴きたい
    人必見!過去で何が起きたのかという謎のある部分は大助が関与しているというもの
    なんですがそれが魂のタイムスリップです。作画監督は堀たえ子。

    映像特典はOPを担当している宮本駿一のライブ映像です。
    自らピアノ演奏を行いつつヴォーカルもするという内容です。約6分です。
  • 4点 ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編!
    ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編!
    本作はジェネオンとユニバーサルが合併する前にまで遡り、株式会社GONZOが倒産の危機に瀕していた頃に作られたOVAです。このOVAの段階から2ndを名乗るようになっておりオールスター的な内容となっています。普段、萌…(続きを読む)
    本作はジェネオンとユニバーサルが合併する前にまで遡り、株式会社GONZOが倒産の危機に
    瀕していた頃に作られたOVAです。このOVAの段階から2ndを名乗るようになっており
    オールスター的な内容となっています。

    普段、萌え要素フラグの姿である最も露出性が高い水着姿が全キャラ分あるので
    水着編というタイトルです。
    ただ、本編とは異なり…本編で初めて登場するキャラが本作では含まれており設定も
    2ndの本編の前借的に公開されている形である為、2nd本編を少し見た上でOVAを観た方が
    流れとしては掴みやすい。

    なおクラウスの出番の少なさは相変わらずであり、天の声の若本ナレーションも
    キレが増している。

    なお後にも先にも水着姿の橘ワタルを見れるのは本作のみであろう。
    その為、ショタ属性持ちにも配慮されており、その点の心配は不要である。

    またナギをあくまでも守り続けるハヤテは怨霊と戦うシーンもあり、これもお約束。

    ちなみに舞台は練馬区にある三千院家の敷地内にある海である。三千院家はどんだけ
    広いんだとハッキリわかる形ではある。

    シリーズ全ての総作画監督の藤井氏が作画監督として入っているので絵的に問題ないし
    配色が若干変わる前なので1st時代との違和感がない。
    なお1stはシナジーSPが担当であったが、OVAと2ndはJ.C.STAFFが製作を担当している。

シャティスさんのお気に入りレビュアー

シャティスさんのファン

宅配DVDレンタルならぽすれん
ぽすれん
宅配DVDレンタルならぽすれん。単品レンタル95円から。月額レンタルは1ヶ月(30日間)無料お試し!!ネットでレンタルするだけでご自宅まで宅配します。
洋画・邦画・海外ドラマを中心に多数のジャンルの作品を取り扱っています。あなたのお好きな作品を気に入ったときにいつでも宅配レンタル可能です。
Copyright (C) 2017 GEO NETWORKS CORPORATION. All rights reserved.