映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
大泉洋
滝沢秀明
武井咲
新海誠
ドラゴンボール超
おそ松さん
マクロスΔ
化物語
ジョジョの奇妙な冒険
レオナルド・ディカプリオ
小松菜奈
阿部サダヲ
超高速!参勤交代
中村蒼
庵野秀明
ゴジラ
山崎賢人
土屋太鳳
堺雅人
新垣結衣
スポットレンタルキャンペーン中!
  • 4点 マザーウォーター
    マザーウォーター
    期待通り、予想通り。居心地のいい映画でした。ハプニングなんて要らない、こーいう映画が穏やかになれて気持ちいいです。見ている途中、停止ボタン押しては、あれしたり、これ買いに行ったり。映画を見終わったころ…(続きを読む)
    期待通り、予想通り。居心地のいい映画でした。
    ハプニングなんて要らない、こーいう映画が穏やかになれて気持ちいいです。
    見ている途中、停止ボタン押しては、あれしたり、これ買いに行ったり。
    映画を見終わったころには、お向いのお豆腐屋で買った本豆腐と、
    淹れたてのコーヒーが、うちの食卓に並んでる始末。笑
    ウイスキーの山崎も、とても欲しい気分に駆られましたが、授乳中なので我慢です。
  • 5点 ホノカアボーイ
    ホノカアボーイ
    倍賞千恵子さんが登場して、彼女の声が耳の中で響いた瞬間、ほわ〜んと心が癒されるような、まるで故郷に帰ってきたような安心感で満たされた自分がいました。これはまるでもう条件反射。こんな反応をみせた自分に我…(続きを読む)
    倍賞千恵子さんが登場して、彼女の声が耳の中で響いた瞬間、ほわ〜んと心が癒されるような、
    まるで故郷に帰ってきたような安心感で満たされた自分がいました。
    これはまるでもう条件反射。
    こんな反応をみせた自分に我ながら驚きました。そんなに好きだったんだ?!ってかんじ。
    主人公の岡田君に萌え萌え女子が多いかと思われますが、私はそこからハミダシて、倍賞千恵子さんに終始魅せられてました。
    年齢を超えた乙女心に涙までしてしまいました。
    彼女のお部屋のインテリア(とくにあちこちの窓に掛けられたカーテンたち)にもウットリしました。
    公開時から期待してましたが、裏切られること無く、いや想像以上に私好みの映画でした。
    出会えてよかった。
  • 4点 カビリアの夜
    カビリアの夜
    前知識も無く漠然と見…
    ネタバレレビューのため一部のみの表示です (全文を表示する)
    前知識も無く漠然と見てしまっていて、なぜか当然のごとく?ハッピーエンドを予測しながら鑑賞してました。
    きっとそれは、私がすべての女性たちに「幸せになってほしい」という思いがあるからこそなのかも知れないけど。
    終盤になって「?!・・・待てよ、待てよ、、湖に行くってー?」
    さすがフェリーニと思いました。そういう展開なのですね。。。
    ジュリエッタマシーナの魅力を再認識しました。
    これからしばらくいろいろと見て行きたい気持ちに。
  • 2点 星影のワルツ
    星影のワルツ
    自分が心から応援している西川美和監督が脚本協力しているということで、前から見たかった映画。予想してたよりインディーズ色が濃かったというか。純粋な感想を言えば、「いかにも写真家さんが撮ったぽい映画だな。…(続きを読む)
    自分が心から応援している西川美和監督が脚本協力しているということで、
    前から見たかった映画。
    予想してたよりインディーズ色が濃かったというか。

    純粋な感想を言えば、「いかにも写真家さんが撮ったぽい映画だな。」
    という印象でした。
    いいなぁとウットリしてしまう画がたくさんたくさんありました。

    前知識まったく無しで見たので、映画の最後の最後に、
    この映画が作りたいと思った監督の意図がやっと伝わってきました。
    エンドクレジットが終わってその次までも、しっかり見ておくべき系の作品です。

    副音声で、西川監督と若木監督のコメンタリーが入っていたのは、
    ファンとして嬉しかったです。
    西川監督の意見に、いちいち「そうそう!わたしもそう思ったの!」
    とか、ひとりで喜んでる自分は滑稽だったかも??
    コメンタリーで見ると、さらに作品が理解できます。
    意外だったのは、フィルムじゃなくてビデオ撮りの作品だったことでした。
    本来、ビデオ撮影の映画は嫌い!と云っている自分のくせに、
    今回はそれが見抜けなかったくらい。
    ビデオ作品によくある、ちょっと下品気味な印象の画質じゃなくて、
    フィルムのようなやわらかさがありました。
    最先端のとてもいい機器なんでしょうか。
    フィルムでは捉えられないようなものも、しっかりスクリーンに収めることができていたようで、
    10人以下?の少人数スタッフで撮るようなこういう作品だと、
    とくにそういう機器は助かるんだろうな、と思いました。

寅年 応援団(S49生 限定)

有吉弘行/草剛/ARATA/にしおかすみこ/北陽/ペネロペ・クルス/ボブ・サップ/山本太郎/加瀬亮/西川美和/舩橋淳/国分太一/レオ様/李相日他

elanosさんのお気に入りレビュアー

  • further to
    http://blog.livedoor.jp/ymo1191/
  • うすっぺらい感想しかかけませんが
    そんなレビュ…
  • 【ひとこと】
    私生活色々ありまして一年ちょっと…
  • 長文/駄文で御託を並べており、失礼しています。もし…
  • 早いものでもう3月。見たい映画はいっぱいあれど劇場…
  • ★映画館にも立ち寄ります。

    星★の数は「お…

elanosさんのファン

宅配DVDレンタルならぽすれん
ぽすれん
宅配DVDレンタルならぽすれん。単品レンタル95円から。月額レンタルは1ヶ月(30日間)無料お試し!!ネットでレンタルするだけでご自宅まで宅配します。
洋画・邦画・海外ドラマを中心に多数のジャンルの作品を取り扱っています。あなたのお好きな作品を気に入ったときにいつでも宅配レンタル可能です。
Copyright (C) 2017 GEO NETWORKS CORPORATION. All rights reserved.