映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
ライアン・ゴズリング
川口春奈
片渕須直
高橋一生
満島ひかり
松たか子
松田龍平
吉高由里子
榮倉奈々
けものフレンズ
アンパンマン
クレヨンしんちゃん
相棒
プリキュア
おかあさんといっしょ
菅田将暉
妖怪ウォッチ
北川景子
染谷将太
スポットレンタルキャンペーン中!
定額レンタル 最大30日無料!お試しレンタル実施中
  • 3点 鍵のない夢を見る 前篇
    鍵のない夢を見る 前篇
    主人公が女性のオムニバス形式のドラマです。どれも、陰鬱なトーンでした。一話:どうみてもダメンズの男と別れることができずに、自分までも…。二話:DVでストーカーの男とズルズル…その果てに失ったものとは。三…(続きを読む)
    主人公が女性のオムニバス形式のドラマです。どれも、陰鬱なトーンでした。
    一話:どうみてもダメンズの男と別れることができずに、自分までも…。
    二話:DVでストーカーの男とズルズル…その果てに失ったものとは。
    三話:自意識過剰でプライドの高いアラフォー女性がこだわったものとは。
    四話:子供はやはり親を見て育つもの? 子供のときに友達だった再会は…。
    五話:育児の大変さがテーマ…でもこのヒロインの生き方自体が…。

    女性のこだわり、好きな男性、自意識、プライド、子供の頃の友達、子育てなどのテーマを使って、女性の心理を上手く描いていると思いました。全体の感想としては、ある意味人生を踏み外してしまったり、踏み外す手前でとどまったり…とその危なげなところが怖いと思いました。自分にもこういう面があるかも…と共感さえしたりしました。

    三話の木村多江主演のエピソードはややコミカルですが、その他のエピソードは深層心理の影みたいなものを繊細に描いている感じがして、ゾッとしました。どれも共通して言えることは、客観的に物事を見れなくなっているヒロイン像です。ある程度お気楽に生きるということも大切なのかな…というか、周りを見る余裕もなくなるほど突っ走って、走り疲れて…というヒロインの姿が怖くも切なかったです。
  • 3点 ヘアスプレー
    ヘアスプレー
    1960年代のアメリカを舞台に、人種差別の問題を明るくポップに、歌とダンスで描いた作品です。まず、衣装がオシャレ…衣装だけではなく当時の小道具を微細に再現していて、タイプスリップできたような錯覚に陥りまし…(続きを読む)
    1960年代のアメリカを舞台に、人種差別の問題を明るくポップに、歌とダンスで描いた作品です。まず、衣装がオシャレ…衣装だけではなく当時の小道具を微細に再現していて、タイプスリップできたような錯覚に陥りました。

    脚本のほとんどの部分が歌で、それも明るくノリのよいものばかり…ダンスは当時のダンスなのですごく凝っているわけではないけど、こういうクラシックなダンスもよいですね〜。でも、ミュージカルとして観るにはいいけど、人種差別の問題の表面だけをさらっているような気がしないでもない…軽いタッチで描かれているからかもしれませんね。

    それにしても、特殊メイクをしたジョン・トラボルタがいい味を出していました。コミカルでちょっとドタバタな部分もあり、やはりコミカル・ダンス映画として観るのがよいのでしょう。難しいテーマなんだけど、難しく考えないで観ないことをおススメします。しかし、ダンス映画としては、ちょっとクオリティが足りないように感じました。

    位置づけがよくわかりませんが、軽く楽しく観れるエンタメ要素ふんだんな作品だと思います。それにしても、内容は薄いですかね。。。それから、全篇を通してなんとなく一本調子で強弱がないのも惜しいところです。ラストを盛り上がりにするのなら、もうちょっと盛り上げにつながる何かをストーリーに入れてくれれば、さらに盛り上がったのに…とも思えます。
  • 3点 ステップ・アップ4:レボリューション
    ステップ・アップ4:レボリューション
    今回は、「ザ・モブ」と呼ばれるゲリラ・ダンスが主体となっていて、美術館や街でいきなりパフォーマンスが始まり、大掛かりな演出が楽しめるという内容になっています。ダンス自体も圧巻ですし、演出がそれぞれ凝っ…(続きを読む)
    今回は、「ザ・モブ」と呼ばれるゲリラ・ダンスが主体となっていて、美術館や街でいきなりパフォーマンスが始まり、大掛かりな演出が楽しめるという内容になっています。ダンス自体も圧巻ですし、演出がそれぞれ凝っています。まさに芸術と言ってもいいのではないでしょうか。

    ラブストーリーも含め大筋のストーリーもありきたりなものですが、ダンスはモダン、サルサ、ストリートと種類も豊富ですし、世界中からダンサーたちが集まってきて「ザ・モブ」に参加しますので、それぞれユニークなダンスが楽しめます。ダンスの中にパルクールも入っていたのには、驚きました。

    特典映像に、「待ち時間でのダンサーのダンス」というのがあり、雨で3時間待ちなどのときにダンサーたちが楽しんで時間をつぶしている様子も観ることができてよかったです。全体的に前作の『ステップアップ3』よりは洗練された感じの一本になっているという印象です。

    個人的には、美術館でのダンスがいちばん気に入りました。美術館のアートとダンスが一体になって、さらに新しい芸術を創り出しているところがこの映画ならではの特徴と言えるのでは。ダンス好きの方なら、一度は観ておいて損はない作品だと思います。マイアミ・ビーチの景色も綺麗で、開放感のある舞台がダンスを引き立てていた感じです。
  • 2点 チアーズ3
    チアーズ3
    ストリート系のダンスは好きなのですが、チアダンスとストリート・ダンスのミックスっていうのはどうかな…と思いました。青春ものでもないし、スポ根ものでもないし、ラブストーリーでもないし、やはりダンス映画だ…(続きを読む)
    ストリート系のダンスは好きなのですが、チアダンスとストリート・ダンスのミックスっていうのはどうかな…と思いました。青春ものでもないし、スポ根ものでもないし、ラブストーリーでもないし、やはりダンス映画だと思いますが、カメラワークのせいかダンス自体があまり映えていないし、迫力もあまりないんですよね。。。

    それでも、ラストの30分はいろいろな技を駆使したダンスにはなっていましたが、それまでのストーリーはと言えば、グダグダ。白人の多い町からスラム街に引っ越した女の子が、新しいチア部で自分が元いた学校のチア部と戦う話ですが、友情とか仲間の絆とかを描いたものにはできなかったのでしょうか。

    1と2は観ていませんので、純粋なチアダンスだったら観てみようかなと思います。本物のリアーナも出演していますし、ビヨンセの妹も準主役だしと期待して観たのですが、純粋なチアダンスを観たい方にはあまりおススメできません。そもそも、リアーナのバックダンサーを選ぶチアダンス選手権だったら、やっぱりストリート系になっちゃうのではないかな…なんて思います。ティーン映画だと思えば悪くはないのかもしれませんが、やはりダンス映画としての評価なので、厳しめの★2です。

petarioさんのお気に入りレビュアー


  • ガンバリング!!!



  • 一度見た映画を最後の最後に
    あれ〜これ見たぞ!<…
  • 映画のことを何も知らない素人です
    海外ドラマと…
  • 恋愛映画以外は大体見ます
    サスペンス、ホラーは…

petarioさんのファン

宅配DVDレンタルならぽすれん
ぽすれん
宅配DVDレンタルならぽすれん。単品レンタル95円から。月額レンタルは1ヶ月(30日間)無料お試し!!ネットでレンタルするだけでご自宅まで宅配します。
洋画・邦画・海外ドラマを中心に多数のジャンルの作品を取り扱っています。あなたのお好きな作品を気に入ったときにいつでも宅配レンタル可能です。
Copyright (C) 2017 GEO NETWORKS CORPORATION. All rights reserved.