映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
おそ松さん
マクロスΔ
化物語
ジョジョの奇妙な冒険
レオナルド・ディカプリオ
小松菜奈
阿部サダヲ
超高速!参勤交代
中村蒼
庵野秀明
ゴジラ
山崎賢人
土屋太鳳
堺雅人
新垣結衣
ミラ・ジョヴォヴィッチ
山田孝之
岡田将生
エマ・ストーン
ライアン・ゴズリング
旧作全品95円
  • 5点 【Blu-ray】サウスポー
    【Blu-ray】サウスポー
    まずはなんと言っても、ギレンホールのカラダのつくり込みと役のつくり込みに圧倒されました。ボクサーのカラダ、絶頂期とどん底の時代のヒーローを熱演しています。ギレンホールがボクサー役?って思いましたが、役…(続きを読む)
    まずはなんと言っても、ギレンホールのカラダのつくり込みと役のつくり込みに圧倒されました。ボクサーのカラダ、絶頂期とどん底の時代のヒーローを熱演しています。ギレンホールがボクサー役?って思いましたが、役者さんってスゴいものですね…役に入り込んでいましたよ。。。フォレスト・ウィンテカーもいつもながらいい味を出しています。

    タイトル自体がネタバレしてる…と思ったのですが、この作品はラストが見せ場ではなく、あるボクサー、あるいはある一人の人間の再生を描いた作品なのだと思います。すべてを失ってそこからまた這い上がるには、練習することの前にするべきことがある…と作品に教えられた気がしました。

    カメラワークもよく、臨場感たっぷり。自分がパンチを打っているような感覚になりましたし、ボクシングのスピード感もスゴかったです。ボクシング・ファンの方にはぜひおススメ、そうでない方にも家族を思う気持ちによって、ヒーローがどう成長したのかが見応えがあるのでは、と思います。

    『チャンプ』のオマージュ(?)という印象もありますが、新しいかたちで家族愛を描いたボクシング映画ですね。2時間以上という長尺でありながら、画面から目が離せずに、一気に鑑賞しました。ボクサーを目指す底辺の人たちの様子も織り交ぜながら、リアリティという面からも取ってつけたところが全然ない作品だと思います。★4.5くらいですが、やはりギレンホールのすべてが圧巻だったので、満点です。
  • 3点 ブリジット・ジョーンズの日記
    ブリジット・ジョーンズの日記
    シリーズ三作目の「ダメな私の最後のモテ期」がよかったので、初回作も観てみることにしました。30代で独身で小太りでドジなブリジット・ジョーンズ(レニー・ゼルウィガー)は、お酒とタバコがやめられずに、なかな…(続きを読む)
    シリーズ三作目の「ダメな私の最後のモテ期」がよかったので、初回作も観てみることにしました。30代で独身で小太りでドジなブリジット・ジョーンズ(レニー・ゼルウィガー)は、お酒とタバコがやめられずに、なかなか恋愛にも恵まれません。そこに、現れたのが…。

    ブリジットの可愛いらしさで持っているようなラブコメかな?未公開シーンも観ましたが、特に最初とラストの未公開シーンはなぜ入れなかったのか…?あった方が、この作品の独特のホンワカしたムードが際立ったのに…と思いました。

    同じ境遇ではないと感情移入もできないし、共感もできないので、英国風のラブコメとしてボーっと観ました。三作目はそれなりに感動したんですがね、、やはりこの作品はストーリーを追うというよりも、この境遇の女性の心境を一コマずつ表現しているシーンを凝縮したイメージ・ワールドっぽい感じです。

    レニー・ゼルウィガーは、体当たりの演技でよかったのではないでしょうか。ブリジットに適役なのは彼女くらいしか思い浮かばないくらいです。脇を固める俳優陣も豪華な面々でで、演技も素晴らしかったと思います。

    今観ると若干の時代のズレも感じます。この独身の多い時代、ムリに結婚しなくてもいいのでは…?それよりしっかりとした仕事を探した方が…とか現実的なことまで考えてしまうとこの作品は楽しめないですね。ブリジットの可愛らしさを堪能できれば、それでよしとする作品なのですから。
  • 3点 7ミニッツ・ダンスダイエット〜ボディシェイプ〜
    7ミニッツ・ダンスダイエット〜ボディシェイプ〜
    エアロビクスではないですし、ダンスなんですがどのジャンルに入るのかは…?って感じです。ABBAのヒット曲に合わせて踊るのですが、ちょっと昭和の美容体操という雰囲気もしました。各7分ずつの:“姿勢(テイク…(続きを読む)
    エアロビクスではないですし、ダンスなんですがどのジャンルに入るのかは…?って感じです。ABBAのヒット曲に合わせて踊るのですが、ちょっと昭和の美容体操という雰囲気もしました。

    各7分ずつの:
    “姿勢(テイク・ア・チャンス・オン・ミー)
    美シェイプ1(ダンシング・クィーン)
    Hシェイプ2(マンマ・ミーア)
    と脚(ギミー・ギミー・ギミー!)
    イびれ(恋のウォータールー)

    そして、【応用編】の5曲連続エクササイズという構成です。,らイ泙任呂靴辰りと動きの説明が入り、後ろに女性二人がダンサーとして加わっています。応用編では、ジャケットのダンスの先生が一人で踊り、前と背面の両方がわかるようになっています。応用編を連続で踊ったら、息が切れました。

    毎朝7分、目覚ましにいいかもしれませんが、購入するまで魅力的なダンス、あるいは効果的なエクササイズ、とは言い難い感じです。
  • 3点 プレミアムボディ vol.1 アクティブヨーガ マインド&ボディシェイプ
    プレミアムボディ vol.1 アクティブヨーガ マインド&ボディシェイプ
    「呼吸法の習得」「緊張緩和と覚醒」と「ポーズのシークエンス」のチャプターがあります。わたしは、「ポーズのシークエンス」を主に行いました。「ポーズのシークエンス」(パワーヨガ系)には、「初級」「中級」「…(続きを読む)
    「呼吸法の習得」「緊張緩和と覚醒」と「ポーズのシークエンス」のチャプターがあります。わたしは、「ポーズのシークエンス」を主に行いました。「ポーズのシークエンス」(パワーヨガ系)には、「初級」「中級」「上級」「仕上げ」と「中級と上級の連続エクササイズ」があり、「中級と上級の連続エクササイズ」をするとかなりパワーヨガをした気になります。

    しかし、同じポーズの繰り返しなので飽きてくる…といった点があります。ポーズの内容も大切ですが、上手く継続させる工夫もこういうハウツーものには必要なのではないでしょうか…ということで一通りやったら十分のように感じました。音楽もあまり気の利いた感じもしませんでしたし、本気で筋力を鍛えるぞ〜という覚悟がないとなかなか続けることが難しいという印象でした。

    仕上げのポーズに、キャメルのポーズというのがあり、わたしはこれが出来ませんでした。他のポーズはパワーヨガによくある英雄のポーズや三角のポーズや太陽礼拝をちょっとアレンジした感じのポーズで、筋肉をつけるにはなるほどとうなずけるポーズばかりでした。

petarioさんのお気に入りレビュアー


  • 皆さんのレビューを参考に
    楽しくDVD鑑賞…
  • 昨年嫁ぎまして、まもなく坊主も生まれます。
    「…
  • 幅広くなんでも鑑賞し、本音でレビュー。褒めるだけで…
  • 【人生特撮中心!】
    生涯で観た映画・ドラマ・ア…

  • ガンバリング!!!



  • 2016年1月-12月に
    映画館で見た作品を勝手にベス…

petarioさんのファン

宅配DVDレンタルならぽすれん
ぽすれん
宅配DVDレンタルならぽすれん。単品レンタル95円から。月額レンタルは1ヶ月(30日間)無料お試し!!ネットでレンタルするだけでご自宅まで宅配します。
洋画・邦画・海外ドラマを中心に多数のジャンルの作品を取り扱っています。あなたのお好きな作品を気に入ったときにいつでも宅配レンタル可能です。
Copyright (C) 2017 GEO NETWORKS CORPORATION. All rights reserved.