映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
新垣結衣
ミラ・ジョヴォヴィッチ
山田孝之
岡田将生
エマ・ストーン
ライアン・ゴズリング
川口春奈
片渕須直
高橋一生
満島ひかり
松たか子
松田龍平
吉高由里子
榮倉奈々
けものフレンズ
アンパンマン
クレヨンしんちゃん
相棒
プリキュア
おかあさんといっしょ
スポットレンタルキャンペーン中!
★2,200タイトルのドラマ第1巻がいまだけ【無料】!
  • 4点 ドラマW 三谷幸喜「大空港2013」
    ドラマW 三谷幸喜「大空港2013」
    地方空港で繰り広げられる一家の騒動を描いたドラマです。舞台は空港のロビーだったり、レストランだったりと映像を楽しむものではない…というのは三谷幸喜氏の作品ということでもうお分かりですよね。他の作品と同…(続きを読む)
    地方空港で繰り広げられる一家の騒動を描いたドラマです。舞台は空港のロビーだったり、レストランだったりと映像を楽しむものではない…というのは三谷幸喜氏の作品ということでもうお分かりですよね。他の作品と同様、ベテランの役者さんたちが、笑える脚本をいかにさらに面白くするか切磋琢磨しているとすらいえるドラマに仕上がっています。

    中でも、一家の部外者であるグランドホステス役の竹内結子が、失礼ながらベテランの役者人に囲まれて輝くような演技をしていたのには驚きました。竹内結子が出演する今まで観た作品の中で、わたしはいちばん好きですね〜。また、セリフの間の取り方がみなさん絶妙で、これぞ三谷コメディの真骨頂と言えるのではないでしょうか。

    家族や親戚が集まるといろいろとあるものですが、それが東京行きのフライトが遅れたために、空港内でいろんなことが一気に噴出して、てんやわんや!さあ、どうするという場面で、笑いに持っていったり、ちょっとクスッとしちゃう展開があったり…と楽しませてもらいました。

    ★3.5くらいですが、ワンカット・ワンシーンでこの作品を撮ったということは、誰かがNGを出したら、やり直しってことですよね。そのプレッシャーの中でのみなさんの演技はスゴいということで、切り上げます。
  • 2点 海月姫
    海月姫
    能年玲奈が主役の作品というよりも、女装した菅田将暉を鑑賞する作品になっていませんかね?確かに、菅田将暉は小顔だし細いので女装したら似合うと思いましたが、作品のノリに全然ついていけなかったのと、オタク女…(続きを読む)
    能年玲奈が主役の作品というよりも、女装した菅田将暉を鑑賞する作品になっていませんかね?確かに、菅田将暉は小顔だし細いので女装したら似合うと思いましたが、作品のノリに全然ついていけなかったのと、オタク女子のオタクぶりがあまりわからなかったので、あまり楽しめませんでした。ラストのファッション・ショーもチープさが目についてしまって、、、

    もっと天水館の住人のキャラをキッチリと描いてほしかったところですが、長谷川博己や片瀬那奈が目立ってしまって、全体の作品としてのバランスも悪かったと思います。池脇千鶴と篠原ともえは出演していることすら気付かなかったので、もったいないです。速水もこみちもなんであの役を受けたんでしょうね。。。

    おそらく、原作のファンの方や若い方にウケる作風なのでしょう。ギャグもあまり自分のツボではなかったですが、この独特の世界観にハマる人はハマるのでしょうかね。この作品の良さがわからなくて、ごめんなさい。菅田将暉が美女に見えたので、メイクやスタイリストさんの力ってスゴいですね…というのが正直な感想です。能年玲奈も可愛くメイクするのと普段とで別人のようでした。やはりこの作品の鑑賞のしかたが間違っているかもです。
  • 4点 フラガール
    フラガール
    初めて観たときは★5くらい感動しましたが、いま改めて二回目観るとなぜか色あせて感じるんです…。蒼井優のダンスをまた観たくてしましたが、気になる点がいくつもありました。佳作には間違いないのでしょうが、、…(続きを読む)
    初めて観たときは★5くらい感動しましたが、いま改めて二回目観るとなぜか色あせて感じるんです…。蒼井優のダンスをまた観たくてしましたが、気になる点がいくつもありました。佳作には間違いないのでしょうが、、、その理由は、.侫薀瀬鵐垢粒聞イ鬚靴討い泙垢、ダンス自体がベリーダンスやチアダンスがミックスされたものになっていて、フラダンスとは言い難いです。

    ▲侫薀瀬鵐垢妨造蕕坤瀬鵐好ΕД△箸いΔ里蓮△△訥度肌の露出がありますが、それへの村全体の嫌悪感(「ストリップ」という人もあり)、実際そうだったのかもしれませんが、不快に思いました。8緘召呂涙頂戴的に感動へと持っていっていますが、前半は松雪泰子の悪態といい、村全体の暗い閉鎖感といい、なんとなく湿っぽい匂いがしました。

    ラストのハワイアン・センターでの舞台は、おそらくセミプロ級のダンサーの人が加わった撮影だったと思われるので、なかなか迫力も見応えもありました。というわけで、初見で感動したのにしばらくして観ると、アレレな感じがする自分的には代表作の一つです。もう真犯人がわかっているから面白くない…というのとも違いますし。

    ダンスも本当に初心者がプロ級になるには、本当に死ぬほど大変なのに、映画ではアッサリいつの間にか上手になっていて、もう少しスポ根的な過程があって、少しずつ上達するように描いてほしかったですかね。当時の情勢や炭鉱町のシリアスさを背景に明るいフラダンスを持ってきていますが、そんなに村人も急に受け入れられるとは思わないんですよね〜。実話ということですが、実際にはラストの状態になるまでスゴい年月がかかったのでしょうね。

    二回目観たら★3くらいに思いましたが、初見では★5と感じましたし、ベタではあるけどこういった路線の映画の王道は外していないということで★4とします。
  • 4点 愛と青春の宝塚〜恋よりも生命よりも〜 前篇
    愛と青春の宝塚〜恋よりも生命よりも〜 前篇
    宝塚ファンというわけではないですが、感心はあるので本ドラマを観てみました。お正月に放映されたそうで、キャストも華やかですね。戦時中の宝塚の様子も背景にしっかりと加えられていて、阪神淡路大震災もちゃんと…(続きを読む)
    宝塚ファンというわけではないですが、感心はあるので本ドラマを観てみました。お正月に放映されたそうで、キャストも華やかですね。戦時中の宝塚の様子も背景にしっかりと加えられていて、阪神淡路大震災もちゃんとストーリーに絡んでくるというところが、史実と宝塚という場所ならでは…という要素だと思います。

    男役トップスターの藤原紀香がその男前ぶりを発揮していて、実際藤原紀香が主役と言ってもいいでしょう。実際宝塚劇場で撮影されたそうで、結構重い衣装を着て颯爽としている藤原紀香はカッコよかったです。あと、空襲警報が鳴っても、幕を下ろさなかったというところで、宝塚の宝塚たる所以を感じましたね、アッパレ!

    それにして、こんな豪華キャストがヅカ・メイクをしているのは、レアものですよ。ストーリーは、タイトル通り、それぞれの青春と恋愛が同時進行するかたちとなっていて、悪くはなかったです。舞台にかける情熱や愛する人との別れなど、ジーンとくるシーンもありました。よく2話でまとまっていますね、中だるみすることなく一気にって感じです。

    ストーリー的にはやや陳腐とも言えなくないですので★3.5くらいですが、こういうレアなドラマということで、宝塚ファンの方にもおススメできるのかな〜(ファンの方はステージを観て目が肥えてらっしゃるから…どうなんでしょ)。こんな豪華なキャストの宝塚のお話も悪くはないのではないですか?ドラマですけど、映画化してもいいくらいではないかと思いました。

バレエ映画でおススメ

バレエ映画でおススメのものです。バレエってリアルで観に行くのもいいですが、DVDで身近に観れるといいですよね。

petarioさんのお気に入りレビュアー

petarioさんのファン

  • 早いものでもう3月。見たい映画はいっぱいあれど劇場…
  • 私の映画やアニメのリストみたいになればいいなとも思…
  • 私のお気に入りレビュアーの方々のレビューはいつも参…
  • 映画のことを何も知らない素人です
    海外ドラマと…
宅配DVDレンタルならぽすれん
ぽすれん
宅配DVDレンタルならぽすれん。単品レンタル95円から。月額レンタルは今なら1ヶ月(30日間)無料!ネットでレンタルするだけでご自宅まで宅配します。
洋画・邦画・海外ドラマを中心に多数のジャンルの作品を取り扱っています。あなたのお好きな作品を気に入ったときにいつでも宅配レンタル可能です。
Copyright (C) 2017 GEO NETWORKS CORPORATION. All rights reserved.