映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
有村架純
綾野剛
西島秀俊
東出昌大
アン・ハサウェイ
ロバート・ダウニー・Jr
クロエ・グレース・モレッツ
福士蒼汰
アイカツ
堀北真希
劇場版名探偵コナン
攻殻機動隊
ジョニー・デップ
アンバー・ハード
岡田准一
黒木華
沢尻エリカ
長澤まさみ
長谷川 博己
ラブライブ
スポットレンタルキャンペーン中!
  • 4点 キングコング:髑髏島の巨神
    キングコング:髑髏島の巨神
    レジェンダリー版ゴジラ並みのA級超大作かと思っていたが、良し悪しは別としてB級作品だった。結構面白かったのだが、最も面白かったのが、ドキドキわくわく感が一杯のエンドクレジット後の「ラストシーン」でした!…(続きを読む)
    レジェンダリー版ゴジラ並みのA級超大作かと思っていたが、
    良し悪しは別としてB級作品だった。
    結構面白かったのだが、最も面白かったのが、
    ドキドキわくわく感が一杯のエンドクレジット後の
    「ラストシーン」でした!
    (良いのか悪いのか。)
    しかし、話の構成などが「ジュラシックパーク3」などとそっくり。
    サバイバルのプロがヒーローで、ヒロインがタンクトップ姿で活躍、
    エイハブ的熟練戦闘プロが登場する、というのもよく見るパターンで、
    新鮮味が無いのがとても残念。
    そんな中で光っていたのが、アジア系女性学者役の・・・です!
    出演者中で、イチオシです。

    宮崎アニメ風という敵怪獣も、悪い意味で、やっぱり海外映画の怪獣らしい。
    日本の東宝映画怪獣やウルトラ怪獣のような”美しさ”や”かっこよさ”などが無いのが残念です。
  • 5点 総天然色ウルトラQ 5
    総天然色ウルトラQ 5
    日本で初めてのSFテレビドラマシリーズ『ウルトラQ』。伝説のSFドラマがカラーライズ、ステレオ高音質版で甦る!カネゴンの色は? ガラモンの色は?第15話「カネゴンの繭」コイン怪獣カネゴン登場守銭奴はカネ…(続きを読む)
    日本で初めてのSFテレビドラマシリーズ『ウルトラQ』。
    伝説のSFドラマがカラーライズ、ステレオ高音質版で甦る!
    カネゴンの色は? ガラモンの色は?

    第15話「カネゴンの繭」コイン怪獣カネゴン登場
    守銭奴はカネゴンになってしまうという、
    子供の世界を描いた優れた童話であり大人に対しての寓話。
    当時の子供の生活の一部が垣間見れますが、
    今見ると懐かしいだけではなくうらやましいような
    不思議な感情にとらわれます。
    でも、お金に対しては結構クールだったりして・・・
    ゲストに渡辺文雄、二瓶正也、浜田寅彦、野村昭子、神山卓三
    といったおなじみのよく見かける俳優さんたちが多数出演。

    第16話「ガラモンの逆襲」隕石怪獣ガラモン、宇宙怪人セミ人間登場
    なんといっても有名なガラモン!
    まずあのデザイン、あの格好でロボット!
    当時はロボットといえば、鉄人28号みたいなもの
    ばかりの時代に、斬新なデザインです。
    しかもあの手を前に出したポーズで、はねて歩いて、
    歩くとシャンシャン音がする。
    しかもしかも死ぬときは、口から液を吐くという
    不気味さ!

    続編の逆襲登場!
    ガラモンが東京タワーを襲う!
    ガラモンが合成で複数登場するのも面白い。
    これを操っていたセミ人間の頭は、ウルトラマンの
    バルタン星人に流用され、ガラモンはそのまま
    等身大のピグモンになりました。
    ゲストはセミ人間の義那道夫(昔の三輪明宏に似た雰囲気)、
    東宝特撮映画に欠かせない名優・平田昭彦!
    そして、沼田曜一!(後に映画「リング」)

    第17話「1/8計画」1/8人間 登場
    人口増加対策のため人間を1/8スケールに縮小!
    間違いで1/8にされてしまった由利子は、
    1/8シティの住民に。
    そこに突如訪れた万城目と一平は巨大な怪獣のようで、
    まさにアンバランスゾーン!
    このSFアイディアと、ヴィジュアル・イメージが素晴らしい。
    1/8になった桜井浩子は、ウルトラマンでは40メートル
    の巨大フジアキコ隊員を演じて、ビルを壊してます。
    あと、当時の渋谷駅が見れます!必見!
  • 5点 【Blu-ray】ベイマックス
    【Blu-ray】ベイマックス
    ベイマックスの癒される動作(物をどかして歩くなど)がサイコーでした。公開当時、その癒し系なところばっかり宣伝されてたけど実は、原題通り、マーベル原作の戦隊ヒーローものだったとは観るまで知らなかった!(…(続きを読む)
    ベイマックスの癒される動作(物をどかして歩くなど)がサイコーでした。
    公開当時、その癒し系なところばっかり宣伝されてたけど
    実は、原題通り、マーベル原作の戦隊ヒーローものだったとは観るまで知らなかった!
    (映画秘宝はその点を先に特集してた。)
    サンフランシスコに東京を張り込んだ世界観、
    ベイマックスの顔のデザインとかなど、
    日本のテイストが随所にあって面白いし親しみやすい。
    ナノ・ロボットの表現とCGもすごい。
    人が死ぬのが少し酷だけど、それを乗り越えていく少年の成長を描くため。
    個人的には、ハニー・レモン、好きです。
  • 5点 名探偵ポワロ[完全版] Vol.52
    名探偵ポワロ[完全版] Vol.52
    ミステリーの女王アガサ・クリスティー原作、25年間続いた傑作ドラマ・シリーズの最終シーズン、ついに最終52巻、最終話。ファイナルシーズン最後の5本を観てしまうと、もう終わってしまうのがとても寂しく、しばら…(続きを読む)
    ミステリーの女王アガサ・クリスティー原作、25年間続いた
    傑作ドラマ・シリーズの最終シーズン、ついに最終52巻、最終話。

    ファイナルシーズン最後の5本を観てしまうと、もう終わってしまうのが
    とても寂しく、しばらくは観ていませんでした!

    Vol.52「カーテン 〜ポワロ最後の事件〜」Curtain, Poiro's Last Case
    遂に訪れたポワロの最期、そして最後の事件、
    長年の親友ヘイスティングスとともに紐解く最終作。
    類を見ない新たなタイプの凶悪犯と、掟破りの意外な展開に驚き!
    ポワロを演じたスーシェだけでなく、同様に年を重ねて、
    その声を演じ切った故・熊倉一雄さんの名演技のも拍手を送ります!

itoya009さんのお気に入りレビュアー

  • 映像作品としての価値などは全くわかりませんので、レ…
  • 映画の感想や評価は人それぞれで、正解は無いと考えて…
  • ぼちぼち再開
  • おなか空いたニャン
    ご飯食べるニャン
    お腹い…
  • 徒然なるままに指一本でキーボードたたいてます。
  • アニメ大好き!!
    ひまさえあれば見ています。

itoya009さんのファン

  • 映画観る時、何食べたりしてるのかな。
    やっぱり…
  • アニメとか特撮のレビューがメインになると思います。
  • ぼちぼち再開
宅配DVDレンタルならぽすれん
ぽすれん
宅配DVDレンタルならぽすれん。単品レンタル95円から。月額レンタルは1ヶ月(30日間)無料お試し!!ネットでレンタルするだけでご自宅まで宅配します。
洋画・邦画・海外ドラマを中心に多数のジャンルの作品を取り扱っています。あなたのお好きな作品を気に入ったときにいつでも宅配レンタル可能です。
Copyright (C) 2017 GEO NETWORKS CORPORATION. All rights reserved.