映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
劇場版名探偵コナン
攻殻機動隊
ジョニー・デップ
アンバー・ハード
岡田准一
黒木華
沢尻エリカ
長澤まさみ
長谷川 博己
ラブライブ
北野武
スターウォーズ
進撃の巨人
孤独のグルメ
広瀬すず
吹石一恵
深田恭子
山本耕史
木村拓哉
二階堂ふみ
スポットレンタルキャンペーン中!
  • 1点 ザ・フォロイング <ファースト・シーズン> Vol.1
    ザ・フォロイング <ファースト・シーズン> Vol.1
    無能FBIにイライラ! おそろしいほどつまらない。120分の話を無駄に引き伸ばしてるだけ。時間の無駄。ベーコン目当てでレンタルするくらいか。4倍速で見るとちょうどいいでしょう。(続きを読む)
    無能FBIにイライラ! おそろしいほどつまらない。
    120分の話を無駄に引き伸ばしてるだけ。
    時間の無駄。
    ベーコン目当てでレンタルするくらいか。
    4倍速で見るとちょうどいいでしょう。
  • 4点 僕のピアノコンチェルト
    僕のピアノコンチェルト
    天才少年も楽じゃない!? 神童として産まれた少年のなんとも息苦しく窮屈で空疎な人生について、これ以上ないくらい痛快にそしてコメディタッチでおもしろくおかしく描かれています。わが子が生まれついてのピアノの…(続きを読む)
    天才少年も楽じゃない!? 神童として産まれた少年のなんとも息苦しく窮屈で空疎な人生について、これ以上ないくらい痛快にそしてコメディタッチでおもしろくおかしく描かれています。わが子が生まれついてのピアノの天才でしかもIQ180となれば親にしてみれば自慢の息子でしょうし、英才教育に励みたくなる気持はわかります。でも、あそこまで過保護というか、期待を顔に出しちゃいかんですよね(笑)天才が凡人に成り果てたその後のお母さんの悲嘆にくれたシーンなんぞはあまりにもオーバーで笑っちゃいました。

    ただ、それだけ純粋に子供可愛さな両親の愛情を受けてきたからこそ、あの少年はその後もピアノのレッスンをやめなかったのだと思います。技能としての教育だけでなく、どこか純粋に音楽を愛する心を併せ持つような教育も映画では描かれてはいませんでしたが、あったのかもしれません。でも、たった1人、CDを聴くだけの独学であれだけ上達しちゃうんだから、やっぱり天才は天才なんでしょう(笑)

    そしてなにより祖父の存在が素晴らしかった! 自然を愛し、人を愛す。好々爺としつつ、あれほど心が豊かなおじいちゃんに、自分も歳をとったらあーなりたいと思えるハズです。また、ウォルター少年の夏休みを彷彿とさせる大空を飛ぶという夢の存在もこれまた素晴らしい。少年よ大志を抱け! ではありませんが、祖父の言う迷ったら何かを捨ててみろという言葉の通り、より大きな夢に向かって殻を破る勇気を感じさせてくれました。

    なによりエンディング直前のピアノの先生に会いに出かけるシーンがにカッコ良すぎで久々に胸のすくシーンでもありました。
    心のままに。でなければ音楽も悲しむ・・・というあの先生の言葉も印象深く、そう思えばこの作品はいろいろと人生の示唆に富んだ良作であったと納得できます。中学生くらいのお子さんがいるならぜひ一緒に観て欲しいですね♪
  • 3点 28週後...
    28週後...
    前作のきらりと光るアイデア賞ものの作品を大金をかけて大作に仕上げました! という映画。なんでも前作では出演を断ったなんて話しも聞いたカーライルが今回は出演しているのもちゃっかり屋さんというか(笑)感染…(続きを読む)
    前作のきらりと光るアイデア賞ものの作品を大金をかけて大作に仕上げました! という映画。
    なんでも前作では出演を断ったなんて話しも聞いたカーライルが今回は出演しているのもちゃっかり屋さんというか(笑)

    感染すると30秒くらいでゾンビになっちゃうという基本コンセプトは何も変わっておらず、逃げ惑うのが無関係な人々だったのが姉妹になったというだけの映画でした。

    カーライルにいたっては早々に・・・ですし、たしかにショッキングな映像はいくつもありますが、前作のように先の展開が読めずにハラハラできるわけでもなく、せっかくの抗体を併せ持つというキャラ設定がなんら生かされておらず、ただ単に映像を目で見て楽しむだけの映画になっちゃいましたね。残念。
  • 3点 ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
    ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
    アカデミー賞ではノー・カントリーのバルデムと作品賞と主演男優賞を分け合いましたが、これが逆の立場になっていてもおかしくなかったでしょう。犯罪者と石油の成金王者との違いはありますが、人の持つ狂気な一面を…(続きを読む)
    アカデミー賞ではノー・カントリーのバルデムと作品賞と主演男優賞を分け合いましたが、これが逆の立場になっていてもおかしくなかったでしょう。
    犯罪者と石油の成金王者との違いはありますが、人の持つ狂気な一面を垣間見せる作品であり、これがアメリカという国を短期間で世界の一流国にのし上げた力の源でもあるのかと。

    信じるのは自分だけ。手にして納得できるのはお金だけ。強欲で野心的で、人を手玉にとって打ち負かすことに異様な興奮を覚え、さりとて他人のインチキには異常な悪意を感じさせる男、それがダニエル・デイ=ルイスです。

    一見、紳士に見えながら、閉ざされた生誕と幼き日の過去に育ち、以来、人の業と呼ばれるものをすべて併せ持つ男でもあります。唯一、欠けていたのは女性の存在だけでしょうか。
    それがまた、新たな事実と悲劇を生み出すのですが。。。

    世界に誇る成熟した長い歴史と文化を持つ日本人にはわかりえない、荒地を開拓して今日まで休むことなく発展し続けてきたアメリカならではの歴史を凝縮した映画でもあるのでしょう。

男ならいつかは。。。西部劇!

いまでは滅多につくられることのなくなった西部劇の隠れた名作?(つまりジョン・ウェイン以外ですな)をどうぞ♪ 
参加しているグループが見つかりませんでした。

decさんのお気に入りレビュアー

  • なかなか感慨深い映画でした。
    人間の弱さや虚栄…
  • 【ひとこと】
    私生活色々ありまして一年ちょっと…
  • 映画のことを何も知らない素人です
    海外ドラマと…
  • 早いものでもう3月。見たい映画はいっぱいあれど劇場…
  • 変換ミス、脱字が多いのはご容赦下さい。
    最近、…
  • 皆さんのレビューを参考に、素晴らしい!と思える映画…

decさんのファン

宅配DVDレンタルならぽすれん
ぽすれん
宅配DVDレンタルならぽすれん。単品レンタル95円から。月額レンタルは1ヶ月(30日間)無料お試し!!ネットでレンタルするだけでご自宅まで宅配します。
洋画・邦画・海外ドラマを中心に多数のジャンルの作品を取り扱っています。あなたのお好きな作品を気に入ったときにいつでも宅配レンタル可能です。
Copyright (C) 2017 GEO NETWORKS CORPORATION. All rights reserved.