映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
川口春奈
片渕須直
高橋一生
満島ひかり
松たか子
松田龍平
吉高由里子
榮倉奈々
けものフレンズ
アンパンマン
クレヨンしんちゃん
相棒
プリキュア
おかあさんといっしょ
菅田将暉
妖怪ウォッチ
北川景子
染谷将太
有村架純
旧作全品95円
★2,200タイトルのドラマ第1巻がいまだけ【無料】!
  • 5点 スパイモンキー
    スパイモンキー
    誘拐された元相棒の娘を救い出すため、そして日本の未来を守るため、チンパンジーが闘う映画。とっても安っぽい映画です。でも、その安っぽさがだんだんクセになってきます。中盤以降ずっと日本が舞台ですが、HEROES…(続きを読む)
    誘拐された元相棒の娘を救い出すため、そして日本の未来を守るため、チンパンジーが闘う映画。
    とっても安っぽい映画です。
    でも、その安っぽさがだんだんクセになってきます。
    中盤以降ずっと日本が舞台ですが、HEROESよりも100倍ヘンな日本です。
    たとえば街中に「歩く電話」と書かれた電話ボックス?みたいなのがあったり、喫茶店のメニューに「あじ200円」なんてあったり。
    思いっきりツッコミながら観るのが楽しい映画です。
  • 4点 プレスリーVSミイラ男
    プレスリーVSミイラ男
    タイトルからすでにバカでしょう。そして期待に違わぬグダグダ具合。これぞB級映画といった感じ。あらすじからして、プレスリーのモノマネをしていた男のモノマネをしていたプレスリーが、陰謀によって黒く着色され…(続きを読む)
    タイトルからすでにバカでしょう。
    そして期待に違わぬグダグダ具合。これぞB級映画といった感じ。
    あらすじからして、プレスリーのモノマネをしていた男のモノマネをしていたプレスリーが、陰謀によって黒く着色されてしまったケネディと協力し、自らが住まう老人ホームに出没するミイラ男と対決するという……もうなんだか人生どうでもよくなっちゃいます。w
  • 5点 トゥモロー・ワールド
    トゥモロー・ワールド
    休日の午前中に見る映画ではなかったですね。子どもが生まれなくなった近未来が舞台ということで、とにかく重苦しさが半端じゃない。BGMがほとんどなく、落ち着いた色味の画面は閉塞感を表し、見ているこちらの息が…(続きを読む)
    休日の午前中に見る映画ではなかったですね。
    子どもが生まれなくなった近未来が舞台ということで、とにかく重苦しさが半端じゃない。
    BGMがほとんどなく、落ち着いた色味の画面は閉塞感を表し、見ているこちらの息が詰まりそう。
    そのせいで前半で脱落する人も多いかもしれません。
    しかし、私は久しぶりに泣きました。
    ネタバレにはなりたくないので書きませんが、最後の場面よりも、その20分前あたりでぐっときてしまいました。
    子どもは神ですね。

    それと、6月にメタルギアソリッド4が発売されますが、後半の戦闘シーンは、すでに発表されているMGS4の予告映像に、色遣いやハンディカメラ長回しのカメラワークが似てます。
    この場面での臨場感がすごい。
    二つの集団が戦っているなかを、武器なしの主人公が進んでいくあたりも、考えようによってはMGSのコンセプトそっくりです。
    MGSファンなら我慢して最後まで見ても損はないかも。
  • 2点 オリバー・ツイスト
    オリバー・ツイスト
    主人公が何を考えているのか分かりづらく、なんだか煮え切らない展開でした。最後も取って付けたような展開で、ちょっと納得いかなかったです。(続きを読む)
    主人公が何を考えているのか分かりづらく、なんだか煮え切らない展開でした。
    最後も取って付けたような展開で、ちょっと納得いかなかったです。
お気に入りリストは登録されていません。
参加しているグループが見つかりませんでした。

piyoonさんのお気に入りレビュアー

お気に入りレビュアーは登録されていません。

piyoonさんのファン

宅配DVDレンタルならぽすれん
ぽすれん
宅配DVDレンタルならぽすれん。単品レンタル95円から。月額レンタルは今なら1ヶ月(30日間)無料!ネットでレンタルするだけでご自宅まで宅配します。
洋画・邦画・海外ドラマを中心に多数のジャンルの作品を取り扱っています。あなたのお好きな作品を気に入ったときにいつでも宅配レンタル可能です。
Copyright (C) 2017 GEO NETWORKS CORPORATION. All rights reserved.