映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
庵野秀明
ゴジラ
山崎賢人
土屋太鳳
堺雅人
新垣結衣
ミラ・ジョヴォヴィッチ
山田孝之
岡田将生
エマ・ストーン
ライアン・ゴズリング
川口春奈
片渕須直
高橋一生
満島ひかり
松たか子
松田龍平
吉高由里子
榮倉奈々
けものフレンズ
スポットレンタルキャンペーン中!
【期間限定】全品10枚以上のレンタルで旧作全て30%OFF
  • 4点 妖獣都市 スペシャル・エディション
    妖獣都市 スペシャル・エディション
    アニメ映画として珍しくハイレベルな作品。原作者が唯一「原作に忠実」と認めた1作。菊地秀行ワールド。アニメや実写化された作品は数多い。魔界と人間界それぞれの工作員?「闇ガード」の活躍はハードボイルド風。…(続きを読む)
    アニメ映画として珍しくハイレベルな作品。原作者が唯一「原作に忠実」と認めた1作。

    菊地秀行ワールド。アニメや実写化された作品は数多い。

    魔界と人間界それぞれの工作員?「闇ガード」の活躍はハードボイルド風。もう30年前かぁ。

    原作も読んだけど改めて見ても「ジン」が最強な気がw 妙な気さえ起こさなければ。。。

  • 2点 ニンジャ vs ミュータント・ゾンビーズ
    ニンジャ vs ミュータント・ゾンビーズ
    一応、とってつけたような邦題も内容的には当てはまる。まぁ毎度の事ではあるが、忍者の姿を正しく理解している製作陣とは思えない。火の使い手、電磁波の使い手となってくると戦隊ヒーロー系の色もいれちゃった?と…(続きを読む)
    一応、とってつけたような邦題も内容的には当てはまる。

    まぁ毎度の事ではあるが、忍者の姿を正しく理解している製作陣とは思えない。
    火の使い手、電磁波の使い手となってくると戦隊ヒーロー系の色もいれちゃった?と言う感じだ。「かめはめ波」まで。。。

    身軽で超人的体術に優れるはずの彼らが、制御のきかなくなったエレベーターでアタフタするシーンに大きな違和感w

    CG処理も決して褒められた出来ではないが、低予算作品としてのしっかり努力と工夫のあとがみられる。それよりも数名の演者の力量に疑問がw

    対ゾンビが主軸な邦題ですが、忍者同士の争いが主軸。

    なぜか刀が青や橙に光る。ライトセーバーですやん。ラスボス戦はもはやアニメ。
    とってつけたような邦題が最適な気がしてきます。原題の様な重厚雰囲気は消し飛ぶ。

    設定からしてムチャクチャ系なので「そのつもりで」見れば見れる内容です。
  • 4点 ある天文学者の恋文
    ある天文学者の恋文
    「P.S.アイラヴユー」の ファンタジーバージョン天文学者が無欠のカッコよさだ。そのあたりは少々やりすぎで、頭の片隅で「こんな凄い人おる?」と自問しながら鑑賞した。しかし、作品をしっかり成立させているのは…(続きを読む)
    「P.S.アイラヴユー」の ファンタジーバージョン

    天文学者が無欠のカッコよさだ。そのあたりは少々やりすぎで、頭の片隅で「こんな凄い人おる?」と自問しながら鑑賞した。

    しかし、作品をしっかり成立させているのはやはりヒロイン:才女オルガ・キュリレンコ 30代後半ながら学生役?という分部には目をつぶろう。学者の娘と同い年という設定。

    彼女にみられるはずのない部分を見ちゃうシーンは、さすがにグッと来るものがあった。

    冒頭であげた作品と展開・演出が似てるのぉ と思いつつも ミステリー色強く引き込まれるものがあった。お話が進むほどファンタジー感が増しましたけど。

    冷静に考えなくても「とてつもない未来予知能力と洞察力」でも難しいハズなのだが。。。

    映画作品として面白かったです。
  • 5点 PK ピーケイ
    PK ピーケイ
    感動作でした。ラストの展開には泣いちゃった。人類愛を描いたコメディドラマ。大きな意味で反戦作品ですらあった。キュートな作品。この表現が一番しっくりハマル。「PK」という愛称はヨッパライの意。理解しようと…(続きを読む)
    感動作でした。ラストの展開には泣いちゃった。

    人類愛を描いたコメディドラマ。大きな意味で反戦作品ですらあった。

    キュートな作品。この表現が一番しっくりハマル。「PK」という愛称はヨッパライの意。

    理解しようと超天然?というか純粋で混じりっ気のない生物が、人間界を追及したら「神」の姿はこうだ。と、弁明の余地もない立証をなす。人類愛に満ちていた。

    ヒロインが最後に「PK」の想いをひょんな偶然から知る。心に刺さる。

    コメディ作品としても一流だから余計に他の部分の秀逸さも際立つ。

    たしかにコメディでふざけた表現・演出・茶番であるが、内容の真意はすばらしいです。オススメの良作。

個性の強い作品

大袈裟に言うと唯一無二。 そんな作品をピックアップしてみました。
参加しているグループが見つかりませんでした。

SURさんのお気に入りレビュアー

お気に入りレビュアーは登録されていません。

SURさんのファン

宅配DVDレンタルならぽすれん
ぽすれん
宅配DVDレンタルならぽすれん。単品レンタル95円から。月額レンタルは1ヶ月(30日間)無料お試し!!ネットでレンタルするだけでご自宅まで宅配します。
洋画・邦画・海外ドラマを中心に多数のジャンルの作品を取り扱っています。あなたのお好きな作品を気に入ったときにいつでも宅配レンタル可能です。
Copyright (C) 2017 GEO NETWORKS CORPORATION. All rights reserved.