映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
クレヨンしんちゃん
相棒
プリキュア
おかあさんといっしょ
菅田将暉
妖怪ウォッチ
北川景子
染谷将太
有村架純
綾野剛
西島秀俊
東出昌大
アン・ハサウェイ
ロバート・ダウニー・Jr
クロエ・グレース・モレッツ
福士蒼汰
アイカツ
堀北真希
劇場版名探偵コナン
旧作全品95円
【準新作80円!】CD全品、DVD7,000タイトル以上!
  • 3点 パーフェクトマン 完全犯罪
    パーフェクトマン 完全犯罪
    これは、分かりやすい…
    ネタバレレビューのため一部のみの表示です (全文を表示する)
    これは、分かりやすい。「太陽がいっぱい」と「疑惑の影」へのオマージュ作品。しかし、この映画のストーリーはテーマである盗作なんかじゃなく、オリジナルな要素に溢れている。高評価にこそしなかったが、お勧めできる映画です。盗作、は割に合わない犯罪なのか、うまくいけばパクリも成功するのか、考えさせられます。これだけ褒めて、高評価でない点は、「作家」は人生の勝者で、配達業従業員は「ルーザー」という、ややもすれば職業差別的なこの映画の構図に、共感できなかったからです。それに、脅迫者の葬り方。年齢もそうとうに離れているし、それこそDNA鑑定をすれば、死者入れ替えのトリックはすぐに露見するんじゃないの?少し安易なトリック。最後に、プロでもアマでも盗作は恥ずべき行為だが、特に生死をかけて戦った軍人さんの日記、つまり記憶をパクれば、結局は高くつくのだろう。私はアマだが、肝に銘じる。
  • 3点 アルジェの戦い
    アルジェの戦い
    ベネチア国際映画祭金獅子賞受賞作。アルジェリアが宗主国のフランスから独立する過程の、闘争というかテロ活動をドキュメンタリータッチで描いた、名作。しかし、今、この映画を評価することはむつかしい。テロはテ…(続きを読む)
    ベネチア国際映画祭金獅子賞受賞作。アルジェリアが宗主国のフランスから独立する過程の、闘争というかテロ活動をドキュメンタリータッチで描いた、名作。しかし、今、この映画を評価することはむつかしい。テロはテロだからね。私は逃げて星三個の評価。この映画のDVDの字幕は、フランス語を訳す日本語字幕では、通常の日本語表記で、アラビア語の日本語字幕では<>で挟まれていた点は、アルジェリアの独立運動を一見好意的に描いているようで、実はフランス中心主義の考え方も含まれている。私にはこの映画の評価は無理だ。責任転嫁だが、お詳しい方のレビューを待ちたい。ちなみにアルジェリア関連の日本、外国の、日本人にとっての有名人には、イザベラ・アジャーニ、ジダン、沢尻エリカがいます。
  • 3点 42 世界を変えた男
    42 世界を変えた男
    副題の「世界を変えた男」は、日本語題名のオリジナルのようだ。英語は中途半端にしか理解できないが、「ワールド」というセリフは割と頻繁に聞こえた。「世界」「世間」「世の中」とNHK版では、文脈上区別されて訳…(続きを読む)
    副題の「世界を変えた男」は、日本語題名のオリジナルのようだ。英語は中途半端にしか理解できないが、「ワールド」というセリフは割と頻繁に聞こえた。「世界」「世間」「世の中」とNHK版では、文脈上区別されて訳されていた。この映画の日本語副題を付け加えるとしたら、「世の中」「世間」の方が適切かもしれない。野球はサッカーやバスケットボールに比べれば、盛んな地域が限られる、マイナースポーツですから。しかし、映画の題名上は「世界」と銘打った方が、日本の観客にアピールしやすく、少し誇大広告めいた点はあるものの、悪くはない。映画の出来としては平凡。しかし、肌の色がどうこうではなく、一人の人間の「自尊心」のストーリーとして見れば感動できる内容であり、お勧めできる映画です。
  • 2点 SCOOP!
    SCOOP!
    パパラッチやスクープ…
    ネタバレレビューのため一部のみの表示です (全文を表示する)
    パパラッチやスクープ写真週刊誌スタッフは、この映画の福山雅治ほどの劇的な最期を迎えずにせよ、極端に不規則な生活習慣から、早死にしそうな印象を受けた。この映画の福山雅治はパパラッチを演じていて、現場や車中などで、簡単な食事を摂っている。しかし、歯磨きをこまめにしているようにも見えず、お酒も浴びるように飲む。この映画では福山は再々キス行為に及んでいるが、お相手さんは福山の不規則な生活習慣によりきつくなっていると思われる、口臭は気にならないのかな?と要らぬ心配をしました。また、吉田羊という事実上のパートナーがいるにせよ、独身の福山は洗濯やアイロンは自分でなさっているのかな?取材中のトイレはどの様に確保されているのなかな?などとか細かい点も気になる。二階堂ふみの成長物語も、とってつけたような、やっつけ仕事感が漂っている。大スターで主演の福山雅治が射殺されるのは、大どんでん返しだろうが、「スター・ウォーズ」のハリソン・フォードが息子に殺害された時ほどの、衝撃は感じられなかった。福山雅治にこれまでとは違う役柄を演じさせたいのだろう。しかし、その試みは成功とは思えず、少し残念な映画のように、個人的には思いました。
お気に入りリストは登録されていません。
参加しているグループが見つかりませんでした。

I am a catさんのお気に入りレビュアー

お気に入りレビュアーは登録されていません。

I am a catさんのファン

I am a catさんをお気に入りに追加しませんか?
お気に入りレビュアーに追加すると、I am a catさんがレビューを書いた時に更新情報レビュアー管理で通知されます。
宅配DVDレンタルならぽすれん
ぽすれん
宅配DVDレンタルならぽすれん。単品レンタル95円から。月額レンタルは1ヶ月(30日間)無料お試し!!ネットでレンタルするだけでご自宅まで宅配します。
洋画・邦画・海外ドラマを中心に多数のジャンルの作品を取り扱っています。あなたのお好きな作品を気に入ったときにいつでも宅配レンタル可能です。
Copyright (C) 2017 GEO NETWORKS CORPORATION. All rights reserved.