映画コミュニティ

会員登録 ログイン はじめての方はこちら
詳細検索
注目のキーワード
孤独のグルメ
広瀬すず
吹石一恵
深田恭子
山本耕史
木村拓哉
二階堂ふみ
桐谷美玲
ベネディクト・カンバーバッチ
安藤サクラ
大泉洋
滝沢秀明
武井咲
新海誠
ドラゴンボール超
おそ松さん
マクロスΔ
化物語
ジョジョの奇妙な冒険
レオナルド・ディカプリオ
旧作全品95円
【期間限定】もれなくもらえる!クーポンプレゼント
  • 3点 テラフォーマーズ
    テラフォーマーズ
    火星で異常進化した生物と格闘するSF作品。うーん。という感じですね。娯楽大作の貫禄は感じられたが作りが大味かもしれない。公開時に評判が悪かったが観てみると評判どおりの凡作という気がした。とりわけ異常進化…(続きを読む)
    火星で異常進化した生物と格闘するSF作品。


    うーん。という感じですね。

    娯楽大作の貫禄は感じられたが作りが大味かもしれない。
    公開時に評判が悪かったが観てみると評判どおりの凡作という気がした。
    とりわけ異常進化した生物のキモさが際立ちヘンテコりんなテイストである。

    とはいえ特撮があるせいか最期まで何となく見通せてしまう力がある。


    壮大な舞台となっているが昆虫ネタが満載なことを除けばハリウッドの二番
    煎じの世界観。

    それでも原作のコミックには詳細な設定があるので救いがある。
    しかし映画化に際してはだいぶ省略されているようでSFの醍醐味が伝わらない。

    格闘シーンは「戦隊もの」の流れを汲んでいるらしく、正直これは劇場映画
    としては迫力不足であるが、一部のコスプレファン(?)にはウケがいいのだろうか。

    生物進化の話題は分かるが本作自体の映画的な「進化」が観られない。
    昭和から引き継ぐコスチュームによるアクションものをやるにしても日本映画に
    今もっとも必要なのは進化であり、どこかで視たような定番のノリではないはず。










  • 3点 殿、利息でござる!
    殿、利息でござる!
    宿場町を救おうと立ち上がった町民の金策人情劇。題字からしてオチャラケており創作かと思いきや実話だという。原作は磯田道史の「穀田屋十三郎」。「無私の日本人」の一編とのことで町民の善意が映画で再現されてい…(続きを読む)
    宿場町を救おうと立ち上がった町民の金策人情劇。

    題字からしてオチャラケており創作かと思いきや実話だという。
    原作は磯田道史の「穀田屋十三郎」。
    「無私の日本人」の一編とのことで町民の善意が映画で再現されている。

    割と真面目な作品に思えたが、物語は平坦ながらも喜劇仕立てであり娯楽色が感じられる。

    本作はラストシーンを含めた後半部が秀逸である。
    思わぬスペシャルゲストが登場するなど見せ場を設けている。
    とりわけ穀田屋の「その後」の姿は要必見だろう。

    この作品の舞台は宿場町だが現代でいうとシャッター通りと化した各地の商店街とイメ
    ージが重なるかもしれない。
    「伝馬役」こそ無くなりはしたが今の日本の共同体にも同種の金の悩みが付き
    まとうことを思い知らされる歴史的内容に思えた。
  • 3点 バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
    バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
    バットマンとスーパーマンによる世紀のヒーロー対決。なぜ対決しなければいけないのかが謎めいていた。観たら話のつながりは一応わかる筋書きだが「対決」という程でもないんじゃないか。それぞれの活躍ぶりを並行し…(続きを読む)
    バットマンとスーパーマンによる世紀のヒーロー対決。


    なぜ対決しなければいけないのかが謎めいていた。
    観たら話のつながりは一応わかる筋書きだが「対決」という程でもないんじゃないか。
    それぞれの活躍ぶりを並行して描いているように思えたけど。

    バットマンの正体は人間であり、さすがに怪力自慢のスーパーマンのほうが優位に思
    えたが案外そうでもないみたいで、例によって例のごとく光るアレを用いて奮戦する
    のである。

    アクションがど派手なのと宇宙ものの構想のせいでスケール感がある。
    二大ヒーローの登場も手伝って娯楽アクション大作の貫禄がある。

    土台は申し分ないが「てんこ盛り」すぎて過食の傾向がある。

    細部にわたるVFXは見事だがオリジナルティに欠けており二番煎じの感は否めない。
    また宇宙ものの筋書きはSFの部分が過去の類似作の焼き直しであり、やや大雑把なつくり。




  • 2点 砂上の法廷
    砂上の法廷
    黙秘する容疑者を弁護する法廷での意外な顛末。退屈な映画で途中で睡魔が襲ってきた。どんでん返しのようだが刺激不足に思えた。主演のキアヌはともかくレニー・ぜルウィガーの劣化ぶりが酷い。ひたすら彼女の老け顔…(続きを読む)
    黙秘する容疑者を弁護する法廷での意外な顛末。


    退屈な映画で途中で睡魔が襲ってきた。
    どんでん返しのようだが刺激不足に思えた。
    主演のキアヌはともかくレニー・ぜルウィガーの劣化ぶりが酷い。
    ひたすら彼女の老け顔だけが気になる。

    犯人捜しの秘密が早い段階で提示されている。
    気づいてしまうと残念な映画になるような気もする。
    私は気づかずに見過ごしたし、真相がよくわからず物語の
    先が気になるとはいえ、観終わってみれば「なあんだ」と
    いった落胆を覚える作品に思えた。


参加しているグループが見つかりませんでした。

茶雅丸さんのお気に入りレビュアー

お気に入りレビュアーは登録されていません。

茶雅丸さんのファン

  • sci
  • 略歴

    8歳の頃初めてマスクを見て感動する。<…
宅配DVDレンタルならぽすれん
ぽすれん
宅配DVDレンタルならぽすれん。単品レンタル95円から。月額レンタルは今なら1ヶ月(30日間)無料!ネットでレンタルするだけでご自宅まで宅配します。
洋画・邦画・海外ドラマを中心に多数のジャンルの作品を取り扱っています。あなたのお好きな作品を気に入ったときにいつでも宅配レンタル可能です。
Copyright (C) 2017 GEO NETWORKS CORPORATION. All rights reserved.